車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
ザクからシャーザクへエク244号の守り神

ザクとレー探を交換した



レー探は円形なので何かのメーターっぽくて気にいってたんだけど



レー探は前車のフォレのときから使ってたんで流石に古い。

ザクも色あせて来たのとモノアイのLEDがあまり目立たいので

ガンプラのシャーザクにに変えてみた。


シャーザクのモノアイは当然ながらLEDを埋め込んだけれど






出来はいまいち・・・・

モノアイを赤く塗ってみたけど・・・・あんまり納得できない出来あがり

なので100均で赤色のプラスッチクのあるメモ帳を買って

モノアイに貼り付けて見た・・・・・いい感じに




出来上がりはこんな感じでモノアイがリアルっぽくて
いい感じではないかな。 




レー探はCOMTEC ZERO 702Vを選択

選択の理由は単純で、国産、最新データーが無料更新可能だけです。(笑

早速、レー探とシャーザクを取付けた。





ドアロックをすると・・・・・こんな感じに



結構セキュリティの光が強すぎるけど・・・・

また自己満足な出来です。

新しい守護神たち    エク244号守ってくださいな
(自分もスピードの出しすぎに注意せねばイカンですね)

でわでわ
Posted at 2016/11/06 10:15:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
キリ番ゲット2回目の車検前に
50000kmの
キリ番ゲット!!

遅走行でもなく、過走行でもなく
普通の走行距離なのかな?


でわでわ。


Posted at 2016/11/05 07:53:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
ほにゃららと最近のエク244号

ほにゃららと小細工してます。


まずは密林で衝動買いした

ドア ストライカー カバー カーボンブラックと

ドアヒンジ ドアストッパー 保護カバー

今回のメインほにゃららは、タイヤ交換

Dらーで6ヶ月点検をした時に、メカニックさんから今度の車検の時は

溝減ってるし亀裂も入っているしタイヤやばいですよってつぶやかれた

のをきっかけに、

神様にタイヤがやばい、やばいとず~っとつぶやいて、

タイヤの見積書を神様に提出したら難なく受理されて

入金してくれました。


なので早速タイヤ交換してきました。

今回のタイヤは何年ぶりかの日本のタイヤメーカー

DUNLOP LEMANS4 を選択

(ちょっと訳アリで、日本のタイヤメーカーはDUNLOPなんです。)

タイヤ購入と交換はダンロップタイヤ近畿さんにお願いしました。

久しぶりに見たリアのビル脚さん

筒にサビを発見!気になるな~

タイヤ交換中にホイールの裏を見たらSTIマークが・・・・知らんかった

タイヤ装着後

タイヤ交換後は50km位走行して一皮剥いて下さいと言われたので、

新タイヤの感触を楽しみながらちょいと近辺をぐるりとドライブ・・・

近辺をぐるりと思ってたら100kmも走ってました。

途中の海上自衛隊舞鶴にてエク244号と艦船をパチリ

新タイヤの感想として、ハンドリングが軽い、転がり抵抗が小さいだろうね

燃費も良くなるかな?

タイヤパターン、吸音スポンジのせいか走行音が静かでゴツゴツ感がない。

いい感じのタイヤです。

それからず~っとほったらかしにしていた、ドアミラーのウエルカムライトの

配線をしました。

思っていたより暗いです。(残念)

今度はたこ焼きでほにゃららできるかな?

ではでは

Posted at 2016/10/16 16:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!
箱根プチオフから少しずつ箱根プチオフの楽しかったことは
参加されました皆様が
ブログアップされてますので
割愛します(笑

箱根のビンゴ大会では、早めにビンゴしたので


かじよまんさんから提供された
PROVAより限定販売された「フロックドバイザー」
をチョイス



箱根からの翌日早速取付けました。
い~感じです。
ビフォー


アフター


おいちゃん@YA5提供のEOCステッカーを譲ってもらい
定番?の位置に貼り付け



オフ会場で
「E型ミラーほしいな~、〇〇オクででてこないんだよね~」
ってつぶやいていると

「E型ミラー あるよ~」って情報が・・・

karochanさんが、箱替えでE型ミラーを
持って来られているとのことで、早速、お初でしたが
karochanさんにお会いして闇取引成立となりました。
ありがとうございました。


このまま、ミラーを取り替えるのは面白く無いので、
AVEST製の足元照明(ウェルカムライト)付きの
ドアミラーウィンカーレンズに交換

ウェルカムライト用の配線を「ドアミラー格納用モーターのところを
貫通して車体側に引き込ませます」と取説に簡単に書いてあるが
も~大変・・・色々と試行錯誤しながら仕事が終わってちまちまと
やっていたのでかなり時間がかかってしまいました。






ドアミラーカバーもこのままでは面白く無いので、カーボンシートを
貼っちゃえととらいしたけど・・・
ちっとも上手く貼れないので断念(いつか再トライします)

ドアミラーの取り換えは会社の駐車場を借りて取り換え
(ちゃんと守衛さんの許可を得てます)

ドアミラー自体の取り換えはチャチャと
完了!
(スピーカーを変えているのでデッドニングしないといかんね)


ウエルカムライトの配線コードを車体側に引きこむのにも
色々と思考錯誤しながら引き込み完了。


ウェルカムライトの配線コードの接続がわからないので

ウィンカーだけの作動確認して取り敢えず作業完了。


後日ウェルカムライトの配線コードの接続場所を
Dラーで確認したので結線して完成かな。
(あっ!!ドアのデッドニングもやらないといかんね)

今回もまたまた自己満足な弄りでした。

でわでわ~








Posted at 2016/09/17 07:24:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!
お~まいが~
飲みに行った帰り

友達(ノンアルコールドライバー)の

車の中で寝てしまって

メガネが外れ落ちたようで

押しつぶしたみたい(泣

Posted at 2016/09/03 09:34:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日の富士山は絶景」
何シテル?   12/03 10:21
2012年2月にフォレスターからエクシーガに乗り換えました。、 ぼちぼち維持ってspecYにしていこうかと思っているメタボなジイさんです。 美味しいもの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
箱根ブチオフ2015の最終案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 06:13:21
いよいよ近づいてきましたね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 06:13:07
お友達
車種を問いません、いろんなお話が出来るといいなと思ってますので、よろしくお願いします。
105 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * エクシンガーエクシンガー *
ぶきさんぶきさん * イマちゃんイマちゃん *
yoshi-t@一班丙志yoshi-t@一班丙志 * ぎんたくんぎんたくん *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ エク244号 (スバル エクシーガ)
フォレスターSG5-A型からエクシーガに乗り換えました。 なが~い付き合いになるけどぼち ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルに返り咲きました。 初めてのガソリンターボ車だけど乗るのが楽しいですね。 おかげで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.