車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ほにゃららと
ほにゃららと 最近のエク244号

ほにゃららと小細工してます。


まずは密林で衝動買いした

ドア ストライカー カバー カーボンブラックと

ドアヒンジ ドアストッパー 保護カバー

今回のメインほにゃららは、タイヤ交換

Dらーで6ヶ月点検をした時に、メカニックさんから今度の車検の時は

溝減ってるし亀裂も入っているしタイヤやばいですよってつぶやかれた

のをきっかけに、

神様にタイヤがやばい、やばいとず~っとつぶやいて、

タイヤの見積書を神様に提出したら難なく受理されて

入金してくれました。


なので早速タイヤ交換してきました。

今回のタイヤは何年ぶりかの日本のタイヤメーカー

DUNLOP LEMANS4 を選択

(ちょっと訳アリで、日本のタイヤメーカーはDUNLOPなんです。)

タイヤ購入と交換はダンロップタイヤ近畿さんにお願いしました。

久しぶりに見たリアのビル脚さん

筒にサビを発見!気になるな~

タイヤ交換中にホイールの裏を見たらSTIマークが・・・・知らんかった

タイヤ装着後

タイヤ交換後は50km位走行して一皮剥いて下さいと言われたので、

新タイヤの感触を楽しみながらちょいと近辺をぐるりとドライブ・・・

近辺をぐるりと思ってたら100kmも走ってました。

途中の海上自衛隊舞鶴にてエク244号と艦船をパチリ

新タイヤの感想として、ハンドリングが軽い、転がり抵抗が小さいだろうね

燃費も良くなるかな?

タイヤパターン、吸音スポンジのせいか走行音が静かでゴツゴツ感がない。

いい感じのタイヤです。

それからず~っとほったらかしにしていた、ドアミラーのウエルカムライトの

配線をしました。

思っていたより暗いです。(残念)

今度はたこ焼きでほにゃららできるかな?

ではでは

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 16:35:30

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@しろごま♪ さん、あの近辺のお魚さんに会いに行ったらぜひ!」
何シテル?   12/05 23:23
2012年2月にフォレスターからエクシーガに乗り換えました。、 ぼちぼち維持ってspecYにしていこうかと思っているメタボなジイさんです。 美味しいもの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
箱根ブチオフ2015の最終案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 06:13:21
いよいよ近づいてきましたね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 06:13:07
お友達
車種を問いません、いろんなお話が出来るといいなと思ってますので、よろしくお願いします。
105 人のお友達がいます
エクシンガーエクシンガー * たいちょたいちょ *
もんどりもんどり * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
GriffonGriffon * みちぽん@モアライト我に光りを・・・。みちぽん@モアライト我に光りを・・・。
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ エク244号 (スバル エクシーガ)
フォレスターSG5-A型からエクシーガに乗り換えました。 なが~い付き合いになるけどぼち ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルに返り咲きました。 初めてのガソリンターボ車だけど乗るのが楽しいですね。 おかげで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.