• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんちっち。のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:
ワコーズ・バリアスコート

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:
タイヤ&レザーワックス510


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。

Posted at 2017/09/17 10:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月03日 イイね!

Lupoちゃん帰還♪

Lupoちゃん帰還♪Lupoのガソリン漏れが発生し、降車時にガソリン臭がプンプンするわ、燃費が5km/L以下になるわ・・・マジでビビリました(汗。

燃料ポンプの故障とは想像していたものの、DIYで修理するには漏洩箇所の特定や作業の安全性面で不安だったので、ナイルさんのお世話になりました。

ついでに、他で気になっていた箇所も含め、以下3点の修理を実施。
1.ガソリン漏れ → 燃料ポンプ/ガスケットの交換
2.リアバンパーのクリア塗装剥がれ → 補修塗装
3.フロントグリルトリムのツメ折れ → 部品交換+塗装


Lupoの中古車が買えちゃうくらい?の出費でしたが、愛車のためですから仕方ありませんネ♪

でも、外装で一番気になっていたリアバンパーのクリアコート剥がれが復活し、ピカピカで超気持ちイィ~☆彡



↓この辺りもかなり劣化していたのですが、新品同様♪



車の価値に対して修理費が見合わないことを理由に不具合を放置する人は多々いるけど、いつか手放す時が来たとして、見窄らしい状態のまま送り出すのは、僕には耐えられない。
だから、所有している間は、できる限り良好な状態を維持してやりたいです。

これで暫くは故障しないでおくれよ。。。
Posted at 2017/09/10 03:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年09月02日 イイね!

秋の気配@日本平

秋の気配@日本平やっと涼しくなってきたので、日本平へD500を持ち出しました。先日はナイト撮影だったので、このカメラで日中の日本平を撮影するのは初めてになりますねvv


まずはロビーからの眺め。
若干、天気が曇っていて富士山は拝めません。。。



次にスカイテラスからの眺め。水蒸気のせいで空気がモヤモヤ・・・スッキリしませんね。



超広角レンズで庭園メインの眺望。



雲の隙間から覗いた空を撮影。雲の形状が秋っぽい雰囲気に変わり始めました。



三保の松原



清水港



徐々にズームしてみましょう♪



先日撮影した「ちきゅう(地球深部探査船)」が見えます♪



超望遠レンズ400mmの1.3xクロップ撮影で「ちきゅう」を補足。こんなに寄れます♪



キリン? 恐竜??



ドリプラ






変わったデザインのマンション。



ホテル駐車場。



GTI♪



空気が澄んで富士山に練乳がかかる秋冬の撮影に期待ですvv
Posted at 2017/09/03 04:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ修行 | 日記
2017年08月18日 イイね!

Lupoちゃん修理中

Lupoちゃん修理中Lupoちゃんをナイルさんに修理に出しました。

下記、3点をお願いしました。
1.ガソリン漏れ→修理
2.リアバンパー塗装剥がれ→補修塗装
3.フロントグリルツメ折れ→部品交換+塗装

2.、3.は暫く様子見でも良かったのですが、やはり気になることは修理しちゃおうかと。。。それが愛ってもんでしょう!(笑w

今回の代車はゴルフ6 TSI 1.4Lターボ。
ボディカラーは「トルネードレッド」

赤ボディの車に乗るのは初めてですが、TSIでも意外にカッコィィですねvv


暫くの間、ゴルフ6を2台持ちなんて・・・贅沢過ぎる(笑

このベーシックなゴルフに乗ると、GTIが如何にヤンチャ仕様な車であるかを再認識できて良いですねー。
とは言え、TSIは乗り心地が良いし、ハンドリングはGTI同様にオンザレール。
過剰な演出や刺激を求めない方にはTSIで充分でしょう。

キビキビ感、軽快感で言えば、先日の代車(ポロ TSI 1.2Lターボ)の方がゴルフ TSI 1.4Lターボよりも優れているし、乾式DSGのダイレクト感、Sモードのブリッピング演出が刺激的で、よりスポーティな印象です。

黒と赤のエクスタシー(古いな~)を楽しみます♪


Posted at 2017/08/19 15:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Lupo | クルマ
2017年08月15日 イイね!

Lupoのガソリン漏れ?

Lupoのガソリン漏れ?最近、Lupoに乗車後、なんだかガソリン臭がするな~と思っていました。

元々、極悪燃費な車なので排気ガスに生ガスが混ざってるせいかな?と思っていたのですが、本日、給油したところ燃費が5km/Lぐらい・・・通常、悪くても7-8km/Lぐらいなので明らかに変です。

残念ながら、ガソリン漏れを起こしていると考えて間違いなさそうです。

ネットを徘徊すると、Lupoはガソリン漏れのリスクで、過去にリコールが出てるし、この時代のVWには珍しくない不具合のようです。

燃料パイプの亀裂か、燃料ポンプの故障が原因と思われますが、

恐らく、燃料ポンプが、
↓こんな感じにガソリンでヒタヒタになっているのではないかと・・・(怖www



↓自分で部品調達してDIYで交換しても良いのですが、


さすがに引火が怖いので、プロにお任せすることにしました。

ついでにリアバンパーの補修塗装もお願いしようかな。

夏場は樹脂系の部品劣化が急激に進むのか、ほんと、次々と不具合が起こりますね~。
修理費が怖いよ~www




Posted at 2017/08/16 00:24:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | Lupo | クルマ

プロフィール

「モニタープレゼントの商品が届きました♪」
何シテル?   10/15 20:54
【自己紹介】 庶民の輸入車乗りです。Golf6 GTIとLupoのVW2台を必死に維持しています。 チューニングやドレスアップへの興味は衰退気味で,DIYメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MAXSCAN VAG405 到着  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 22:31:33
VCDSメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 17:21:37
Sprung Golf5後期、Golf6用 アームレストカバー取り付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 01:33:13

お友達

こんな僕で良ければ友達になって下さい(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
125 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*) *
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
smart divisionsmart divisionみんカラ公認 はっきねん。はっきねん。

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ソル君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
初めての輸入車。 初めての200psオーバー。 初めてのツーペダルMT。 初めてのホット ...
その他 カメラ Nikon D500 (その他 カメラ)
NikonのAPS-C(DXフォーマット)フラッグシップ機。 http://www.ni ...
フォルクスワーゲン ルポ ルポちゃん (フォルクスワーゲン ルポ)
相方の愛機です。 MY2002,走行距離3.4万kmで購入。 ボディカラーはファンタシ ...
その他 OLYMPAS STYLUS XZ-2 XZ-2 (その他 OLYMPAS STYLUS XZ-2)
デジイチ(Nikon D7000)のサブ機としてコンデジのNikon P310を使用して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.