• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月13日

ホコリまみれ~。。。

ホコリまみれ~。。。 アッガイは未だ作製に至らず、箱に入ったままつが・・・

ワタスィのコレクションがホコリまみれでつOrz(自爆。

更に追加のWISHコレクションをヲクで落札したのでつが、
ここには置く気がしないよ~。
・・・かといって、ケースなんかに入れると触れなくなるのが寂しいでつ(汗。

ん~、掃除するしかないかな。。。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2008/01/21 00:06:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

この記事へのコメント

2008年1月21日 0:39
ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ
ひとまずは、エアーでホコリを飛ばしますか(?_?)
コメントへの返答
2008年1月22日 22:23
まいど~っ☆

おぉ、エアー吹きという手がありますたね!
ありがとぅございます♪
2008年1月21日 0:39
PCとかで使う「静電気吸着ブラシ(?)」でホコリだけでも取っちゃえw

簡単なキャビネットがあるとベターかと思うんだけど(ボソッ

あっ、オイラのベイダーマスクもホコリかぶってた!!(自爆
コメントへの返答
2008年1月22日 22:25
まいどっ!☆

よし~。氏はスターウォーズフェチなのかな?
静電気吸着ブラシ、アイデアありがとぅございます♪
2008年1月21日 0:53
こんばんは~

コレクションって、どうしても飾っておくとホコリ被るんですよね。
私も時々掃除するんですが…
見入ってしまってなかなか終わらないですねf(^_^;

ちなみに、私も初期のガンプラよく作ってました(^o^)
コメントへの返答
2008年1月22日 22:28
まいどっ!☆

大事にしてるコレクションだからといって、完全なお飾りにするのも痛い?
ような気がして、いつも放置です(自爆。

ガンプラは年々進化してますよね。この技術革新は世界に誇れると思いますなぁ~☆
2008年1月21日 1:03
こんばん(b'v`★)b わっ♪

おぉ!ぼんちっちさんは、ガンダムが好きなんですね(^^) 今日TVでやってましたが、静岡にバンダイの大きな工場が有って「ガンダム資料館」みたいなものが有るみたいですよ( ̄∇ ̄)

一度、向かわれてみては?!
コメントへの返答
2008年1月22日 22:31
おこんばんみ♪

バンダイホビーセンターのことだよね?
ネットで工場見学の応募をしてて、何度も申し込んでますが、まったく当選せずなの。。。(涙。
2008年1月21日 1:55
こんばんは~。
私も数年前のお台場冒険王で買った、ゴーイングメリー号と、
MGフリーダム
MGストライクルージュ
ストフリのライトニングエディション(1/60)
がホコリまみれになってます(涙。

あのホコリ、どうにかならんもんですかねぇ。
コメントへの返答
2008年1月22日 22:36
まいどっ!

ここにもガンダムフリークが・・・(笑。
ライトニングエディション、レジに持っていく直前に踏み止まりましたよ(爆。
個人的には、ストフリよりもフリの方が好きですね。
大気圏からアークエンジェルを助けに飛んでくるシーンが最高~♪
2008年1月21日 4:12
こんばんわっ!

ウチは大半が積み重ねられるケースに入れて・・・トイレに飾ってます(笑)
MFSシリーズが数百体ほど(爆)

グフ系のコレクションとWRC系は
PC付近に飾ってますが・・・(^_^;)
コメントへの返答
2008年1月22日 22:41
まいどっ!

積み重ねられるケースって、100均とかで売ってるやつ?

MFS⇒ミニフィギュアセレクションはキリがなくなりそうで手を出せないっす(汗。

グフもカスタムが好き?
2008年1月21日 8:06
おはようございます♪

リラックマとケロロが可愛い~ ^^

あっ!白WISH発見!!(笑)
コメントへの返答
2008年1月22日 22:43
まいどっ!

さすが女性ですね☆
このリラックマ、ビックリ箱を持ってるんですが、全く動じていないところがカワユス。。。

白WISHは、Dで置いてるカラー見本用のブツで大切にしてたんだけど、チビにアンテナとミラーを折られてまつ(涙。
ホスィ?
2008年1月21日 8:52
こんにちわ^^

自分のところにもガンダムいますが・・
ほこりまみれです^^;;;

エアーで逝っちゃいますか?w
コメントへの返答
2008年1月22日 22:44
まいどっ!

確かにエアー清掃は良いアイデアかも。。。
試してみますねvv
2008年1月21日 10:06
 おはよ~ございます♪

 う~ん・・オイラはケースに入れてるけど
 確かに触れなくなるのが・・・^^;;;
 チビ達が引掻きまわして壊されるーーッ(核爆)
 白ウィッシュいいな☆
 
コメントへの返答
2008年1月22日 22:48
まいどーーーっ!

ケースに入れるのほど高価なものでもないし・・・と思うと億劫になっちゃうのよね。
組立てや塗装をキッチリやってあげた物なら価値アリですが。。。

白ウィッシュは、知らぬ間に、アンテナとミラーがチビに折られまして。。(涙。
ホスィ?

2008年1月21日 10:47
ホコリはどうにもならないですからね~がく~(落胆した顔)

横引きガラス戸の付いたケースなんてどうです?
コメントへの返答
2008年1月22日 22:50
まいどっ!

ホコリって、意外にネチッこくて、綺麗には取れないですよね。
横開きガラス戸のケース、確かに、そんな感じの収納は使い勝手良さそう。。。
2008年1月21日 12:34
どもーこんちはー!

オイラも数年前までコレクションしとりましたが、別注で収納家具を作って透明アクリルで埃が入らないようにフタを作ってマジックテープで簡単に取り外せるようにしてましたヨ♪
今は全てダンボールに逝っちゃいましたが…(*´д`*)
コメントへの返答
2008年1月22日 22:51
みゃいどーーぉっ!

ほのさんもカナリの凝り症なのね~(爆。
またコレクション始めましょーよ。
見本を見したってくらはいvv
2008年1月21日 13:18
こんにちは^^

みんな見事にが真っ白ですね^^;
σ(^◇^;)も実家でプラモがホコリだらけです。。
やっぱり、ケースしかないですかね~


なにげに、マリューのフィギアまであるんすねw
コメントへの返答
2008年1月22日 22:54
おこんばんみ♪

見事でしょ~。触るとソコだけ埃が取れて、余計にみっともないっす(汗。
とりあえず、エアで吹き飛ばしてみるっす!

>マリューさん2体
気付いてくれてありがとぅvv
この巨○がたまらんとです(ェロ爆。
2008年1月21日 17:55
ぼんちゃーん!

何故にアッガイなのかワラワにはわからんドス。。。(汗
MGを買うならやっぱり『ザ○レロ』でしょー!?
って、きっとMGないよね~???

めろんに解るのは『えーい、赤鼻がやられた!』くらいですよ~。
コメントへの返答
2008年1月22日 22:58
めろんちゃん、まいどーーーっ!

アッガイ村とか知らない?
アッガイさん、結構前から、ブームなのよ☆
本屋で『ガンダムさん』って漫画を読めば、アッガイのカワユスに萌えること間違いナシ!
さぁ、書店に急ぎましょーーーっ!!
2008年1月21日 22:59
[壁]_-)萌~
コメントへの返答
2008年1月22日 22:59
萌ゆるス。。。♪
2008年1月21日 23:49
こんばんは!
初コメです^^

WISHのミニチュアは色見本用ですか?自車と同色のを探していますが、なかなかめぐり合わないです。

ガンダムはファースト以外は全く分かりません^^;
コメントへの返答
2008年1月22日 23:02
eikuさん、いらっさ~い♪

白いWISHは、その通り、Dの色見本用です。裏ルートで手に入れたのですが、今はボロボロだったり。。。(汗。

ガンダムは、ファースト知っとくことが大事ですよ♪
2008年1月22日 0:01
こんばんは!

奥のセクシー女性(名は存ぜぬが...)は
σ(^_^)が撫で撫でしておきます。

ではブロ~♪
コメントへの返答
2008年1月22日 23:04
おこんばんみ♪

先生、御眼が高いっす!
この女性は、
マリュー・ラミアスたんでつ(ヲタ爆。
何Cupなんでしょうね・・・
2008年1月22日 0:18
こんばんは~。

ウチに30リッターのコンプレッサーと
エアーガンありますよ。

でもエアーブローしたら、壊れちゃいますね。
コメントへの返答
2008年1月22日 23:06
おこんばんみ♪

うちの仕事場にはエアガン、一杯ありますが、マイエアガンは無いっす(爆。
スプレー缶タイプので、やんわり吹き飛ばしてみましょうかねvv
2008年1月22日 11:56
うちのジャスティス(1/100)も埃まみれっす<汗

TMSFで購入したF-1マシン&ピットクルーセットと、
WISHのラジコンはケースの中に^^

あ、フリーダム(1/100)は、カラミティやレイダーなどとの格闘のため
ストライク仕様に変更中<笑

フリーダム+ミーティアユニットや、HGストライクフリーダムは
未開封で箱のまま、埃まみれっす^^;

セクシー女性は、マリュー艦長でしょうか?
なかなかのコレクションですな^^
コメントへの返答
2008年1月22日 23:11
おばんでがんす☆

流石、男子の父親ですな!!
SEEDは良かったよね~。
ワタスィは、ストライクフリーダムよりも、やっぱりフリーダム派。
SEED DestinyよりもSEED派でつ(爆。

フリーダムをストライク仕様に・・・って面白そう。
おまけにミーティアまであるのですか!(核爆。
1/100スケールではスケールが整わないでしょ?

>マリュー艦長
御名答!!
ちゃんとムゥさんもいますよ(笑。
この巨○に萌えたものでつ。。。


プロフィール

「エスロクのアッパーマウント4個で16544円、ベアリング2個で2406円、ぅーん、それなりに費用かかるなぁ。」
何シテル?   04/23 16:21
Golf6 GTIはモリモリパワーと実用性を備えたスポーティーカー。S660はハンドリングを追求したピュアスポーツカー。 庶民が選べる究極の2台に辿り着いたと自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

幌の張り調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 08:14:39
シートベルト諸々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 13:06:19
またまたまたまたステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 13:40:07

愛車一覧

ホンダ S660 Sulley (サリー) (ホンダ S660)
全方位で優等生なGolf GTIの次は、GRヤリス、GR86、Supra、M2等を候補に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Sol(ソル君 2号機) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
初めての輸入車。 初めての200psオーバー。 初めてのツーペダルMT(DSG/DCT) ...
フォルクスワーゲン ルポ ルポちゃん (フォルクスワーゲン ルポ)
嫁の運転練習車に購入したはずなのに、気が付けばドライバーはいつも僕(笑)。 MY200 ...
トヨタ ウィッシュ Sol(ソル君 初号機) (トヨタ ウィッシュ)
『Cool&Smartなスポコン仕様』 をコンセプトに自分なりに手を掛け尽して、最高のス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation