• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とちぎの仙人のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

霧雨の贈り物

霧雨の贈り物











この日は寒い霧雨が降り続いていました


毎日通勤で横の国道を通っている世界遺産の「神橋」





帰りの混雑の中、横目で見たら周囲が霧雨でイイ感じに見えたので


暗くなるのを待って出掛けた所


神々しい「神橋」に出合えました~(^^♪








三脚に傘を取り付けられる自作の金具がこんな時は大活躍でした(*^-^*)



WBを変えて






ダイナミックトーンでドーン(^^♪










順光で撮るとただのライトアップ(*^-^*)










毎日ライトアップが行われていますが


霧や大雪等の時には幻想的な姿を見せてくれます


ヤッパ逆光がイイですね









歩道の手すりからカメラを乗り出して

大谷川の流れを多めに入れてみました。




最近マンフロットの三脚にしました

エレベーターポールが横向き90°に出来るので変わったアングルが楽しめます(^^♪




こんな素敵な情景にも関わらず


カメラを構えているのは私だけでした(*^-^*)









最近、近くに駐車場の大きなコンビニが出来たので駐車も安心です
Posted at 2017/06/15 22:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

陽明門のライトアップ

陽明門のライトアップ
















栃木プレデスティネーションキャンペーンの一つとして

夜の世界遺産「日光の社寺」を参拝出来ると言う事で行って来ました


お目当ては約40年ぶりの大規模な修復作業を終えた国宝「陽明門」のライトアップ


拝観時間は6時から8時までとの事

開始直後は混雑しているかと思い少しゆっくり行ったのですが

何と拝観券を求める大行列が!!

それでも20分くらい並ぶだけで済みました(*^-^*)
























陽明門の前は大混雑

人をいれないようにするのが一苦労








人の頭が入らないように構えると

スマホやタブレットを頭上にかざして狙う方が入り込んで・・・去るのを待ったり(*^-^*)



















夜の参拝なんてなかなか出来ない事


貴重な体験ですよね






























陽明門をくぐって中に入ることは出来ませんでした

石段の手前までしか入れませんでした











同じ様な写真ばかり撮ってしまいました

































チョット漫画チックな表情になった三猿にチョット違和感







7時半を過ぎると人も徐々に少なくなって

撮影のチャンスなのですが

人酔いしたのかな?

疲れてしまい帰路につきました





Posted at 2017/05/09 23:35:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 撮影記 | 日記
2017年05月02日 イイね!

にわか撮り鉄(*^-^*)

にわか撮り鉄(*^-^*)








桜の季節もあっという間に過ぎ去り世の中GWの真っ最中






ここの所引きこもり状態の私でしたが

午後チョットお出かけ




8月10日より運転が始まる東武鬼怒川線のSL「大樹」

その基地となる下今市機関区が開設され

沿線自治会へお披露目の案内が来たとの事

女房の実家から教えられ、久々にお出かけ





大混雑を予想してましたが、ゆっくり出かけたせいか適度な込み具合






















新型車両のリバティも一緒に








昭和16年製の鉄の塊


























客車も年代物














真新しい機関区












下今市駅で折り返すので向きを変える転車台も出来ていました






















にわか撮り鉄の私、どう切り取って良いのやら・・・(*^-^*)








少し離れているのが残念ですがスペーシアと一緒に








ココを大樹が走るんですね







ぽかぽか陽気で久しぶりの散歩を楽しんで来ました(^^♪
Posted at 2017/05/02 22:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2017年04月16日 イイね!

春満喫

春満喫












桜の季節は忙しい(*^-^*)

あっちもこっちも次から次へと開花して行きますね


この日は前日の対岸へ、大谷川右岸の桜並木






堤防の上の自転車道の横

この日は今一歩の咲き具合でした






次の日は満開になっていました(撮れませんでしたが(T_T)










ちょっと足を延ばして蕎麦屋さんで腹ごしらえ












お腹が膨れたので

東武日光線添いの杉並木公園を散策







カタクリが満開でした








ショウジョウバカマも





上今市駅では撮り鉄さんがチラホラ

ゴールドスペーシアと桜のコラボがお目当てかな?



にわか撮り鉄、真似鉄(*^-^*)





私に撮り鉄さんは無理みたいです(T_T)



お気に入りのアングルで






少し引いて







ご近所にも撮り甲斐の有る樹が



















女房のお供で鹿沼へ




帰り道にチョット寄り道

千手山公園





若かりし日のガッキー出演の「恋空」撮影地です





沢山の方々が満開の桜を楽しんでいました







一部のツツジも咲き出していました






いろんな春を楽しめた一日でした(●^o^●)

Posted at 2017/04/24 22:55:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2017年04月15日 イイね!

一気に春が

一気に春が







赤間々の桜を見た後はいつものウォーキングコースへ

カメラを担いでのんびりお散歩






丸山公園(松原公園)の桜も咲き出しました





















桜以外の花も咲き出し、一気に春って感じになりました





















大谷川左岸











妖しい雲が・・・



ドラマチックトーンで








休耕田にも春が









自宅の奥手の杏も

Posted at 2017/04/17 22:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮影記 | 日記

プロフィール

「霧雨の贈り物 http://cvw.jp/b/1353928/39941464/
何シテル?   06/15 22:16
栃木の西の端っこ、日光でターコイズのシャトルに乗ってる「とちぎの仙人」です。 50も半ばを過ぎたおじさんですが、よろしくお願いします。 2009年7月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夏季休暇のお知らせです‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 00:39:47
直ったヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 00:37:26
福岡市天神にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 00:37:16

お友達

田舎のおやじですが宜しくお願いします
103 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 二の腕二の腕 *
masamasa10masamasa10 * 智&優智&優
.やまちゃん.やまちゃん kafoolkafool

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2112.1.14  4ヶ月と1週間待って、やっと納車になりました(●^o^●)     ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
早いモノで丸10年約109,000Kmのお付き合いでした 4か月待ったフィットシャトル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.