車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月01日
冬の散歩 スッカン沢へ


行ってきました冬のスッカン沢(*^^)v

GANREFで萩原俊哉先生の「氷翼を広げて」に衝撃を受け
http://ganref.jp/m/t_hagihara/portfolios/photo_detail/f5609de2f40ff721f0c64dd6ff7c97a3

一度は訪れてみたかった冬のスッカン沢

今回やっと行けました(*^_^*)

想像以上に凄かったで~す

出会った常連さんによると

「今年は小さいなぁ~水が少ないのかな?」との事

いえいえ私には、充分過ぎる程です







行きは良い良い帰りはコワイ・・・・

冬季は近くの駐車場までの県道が通行止めの為、遠い「山の駅たかはら」へ駐車

帰りはその除雪していない県道を約4Kmをひたすら歩きます

歩いても歩いても辿り着かず・・・・(-_-;)

でもそのおかげで、入る場所が判らず行けなかった

「おしらじ」にも立ち寄れました
http://ganref.jp/m/maronushy/portfolios/photo_detail/aad4b0b7b0c11c773f53835c56ab6fa7

雪の上に踏み跡(ソリ?まろさんのシリスキー?)が有り、辿って行きました、ここの帰りも辛かった(*^_^*)

本日の相棒

冬用の山靴&10本爪アイゼン
これで今日は雪の中を約18000歩を歩きました、疲れた~



沢山撮って来た(ボツ写真もた~くさん(*^_^*)ので現像が間に合いません

そのうちフォトギャラにアップしたいと思います
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 撮影記 | 日記
Posted at 2013/02/01 22:16:48
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2013/02/01 22:22:18
これで小さいとは・・・

迫力あります♪
コメントへの返答
2013/02/01 22:28:28
こんばんは

一番最初の写真のツララですが
大きくなる時は下まで届くそうです
ビックリですよね~\(◎o◎)/!

実物は別モノです、迫力満点ですよ~(^_-)-☆
2013/02/01 22:27:24
ほんま氷の芸術ですね。
綺麗でもあるし力強さを感じます。
フォトギャラ期待していますね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2013/02/01 22:33:23
こんばんは

実物の迫力は別モノでした(^_-)-☆

平日にもかかわらず、思った以上に訪れる方が多いのには驚きました

行程は辛いですが、訪れないと味わえないモノが有りますね

フォトギャラ、期待しないで待っていて下さい(*^_^*)
2013/02/01 23:01:14
こんばんは。

うぉ~! 突き刺さりそうな氷柱ですね~
これほどのものは、やはりそれなりの苦労をしないと得られない被写体ですかね(*^^)v
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2013/02/02 23:45:01
こんばんは

いやぁ~見応えが有りましたね~

話や写真で感じるより、やっぱり実物に出会うのは感動の度合いが違いますね~

もっと体力が有ればスイスイなんでしょうけれど…
体力不足を実感させられました(*^_^*)
2013/02/02 09:57:38
すごい迫力・・・
ホンモノ見たらさぞや凄いんでしょうね。
迫力が伝わりました。

トップの画像、12-60mmですか?
いや、違うなァ・・・・・
9-18mm?
もしかして11-22mm?
コメントへの返答
2013/02/02 23:51:38
こんばんは

実際に出会ってみて迫力に圧倒されました(*^^)v

辿り着くまでの苦労も吹っ飛びました(帰りの辛さは・・・・・(*^_^*)

トップ画像は少しでも迫力が出たらと思い
ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheyeを使いました~
あまり出番が無いのですが、今回の様な時には出番ですネ
2013/02/03 21:39:55
初めまして!コメント投稿ありがとうございます!

そうですよね!補助金でZDレンズ購入されてた方ですよね(^^v


キヤノンもいいんですけど、レンズの質はオリンパスのほうが上だと思ってます。
E-5はマジで欲しかったです。12-60mmといい広角の11-22mmもいいですよね。
E-300の頃からフォーサーズのファンです。

とちぎの仙人さんの写真を見てると、素子の大きさは関係ない!と勇気付けられます。
コメントへの返答
2013/02/03 22:08:46
こんばんは

そうで~補助金でZD50-200をゲットしました(*^^)v

竹レンズの写りに満足デス

最初のカメラがオリンパスでした
コンデジ育ちの私、バリアングルでのライブビューの自由度が高かったのが、オリのE-620でした

ヘボいながらも、レンズが有る程度有ると
中々マウントを変更しにくいモノですね

ニコンのフルサイズも一カ月体験しましたが、一からレンズをそろえると車どころでは無くなってしまいますので、資産を活かせるE-5にしました

今の各社のフルサイズの高画素にもあこがれますが、しばらくはE-5でやって行きます

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「秋田の味、届きました~ありがとうございますm(__)m エビで鯛を釣るって事になってしまいました。気を使わせてしまいかえってすいませんでした。ゆっくり堪能させていただきます(●^o^●)」
何シテル?   11/05 20:10
栃木の西の端っこ、日光でターコイズのシャトルに乗ってる「とちぎの仙人」です。 50も半ばを過ぎたおじさんですが、よろしくお願いします。 2009年7月に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ウッドパネルを装着しました(^O^)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 22:52:13
見たかったもの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/21 00:50:38
紅葉ドライブシリーズ4 「木曽街道と野麦街道、さらに乗鞍スーパー林道」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 21:20:07
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2112.1.14  4ヶ月と1週間待って、やっと納車になりました(●^o^●)     ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
早いモノで丸10年約109,000Kmのお付き合いでした 4か月待ったフィットシャトル ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.