• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とちぎの仙人の愛車 [ホンダ フィットシャトル ハイブリッド]

冬のお気楽滝見

投稿日 : 2014年02月07日
1
勤務先の前の神社の裏に有る
地名の由来となった滝「清滝」

朝7時の屋外点検の寒暖計がマイナス11℃を記録した昨日
帰り道に寄ってみました
駐車場から30秒のお気楽滝です
チョロチョロ落水の滝なのですが、全面凍結にはなっていませんでした

OLYMPUS E-5+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
2
レンズを変えて滝壺周辺の宝石を

ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
3
見上げた視線の先にはエイリアンが口を空けてる~(@_@;)

ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
4
少し下がって田母沢御用邸公園の近くから細い道を入って行き着いた
駐車場からこちらは5分、いや3分かな
寂光の滝

葉を落とした木々の間からの日差しで明るく
夏のイメージとはチョット違った感じになりました

ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
5
その下流

素敵な帽子を被った岩が・・(*^_^*)


ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
6
素敵なシャンデリア?

ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
7
モンスターが一歩沢の方へ踏み出したかの様に見えました(●^o^●)


ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SW
8
これは今朝です マイナス10℃とチョビット温かい朝(*^_^*)

屋外の配管に出来た沢山のツララ

スマホカメラでの撮影でした

MEDIAS LTE N-04D docomo

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 19:35:32
見事なクリスタルの数々
寒いからこそ見れる風景ですね。

最後のつららは壮観ですね~
コメントへの返答
2014/02/09 17:21:10
嬉しいコメントありがとうございます

氷にも色んな表情が有って見飽きないですね
傍から見ているとおかしな奴に見えるかも知れませんが、寒いからこそ楽しめるので止められないです(^_-)-☆

雨樋の無くなったオンボロ工場の屋根から滴り落ちた雪解け水が配管に落ちて出来た小さなツララ達、味気ない工場にも見所が有ります(*^_^*)

2014/02/08 21:49:02
またまた、カレンダーの作品になる素晴らしい写真ですね\(^o^)/
見事に自然を味方につけてますよね〜。
安心感があります、仙人さんの作品は♪

兵庫でも雪が降りましたが、味方に付けるどころか、思いっきり突き放された感じです(笑
滑って危ないし、視界も悪かったので、部屋に引きこもってましたf^_^;
コメントへの返答
2014/02/09 17:26:19
嬉しいコメントありがとうございます

チョット褒めすぎではないでしょうか(*^_^*)

大雪の前でしたので氷も透明感が有り綺麗に輝いていました

こちら、家の有る所は30㎝、工場の周囲は40㎝を超える積雪が有りました
今日は温かかったので除雪した所や日当たりの良い所は随分融けましたが、まだまだ残っているので今晩冷え込むと大変です

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「77777 http://cvw.jp/b/1353928/40708486/
何シテル?   11/13 23:06
栃木の西の端っこ、日光でターコイズのシャトルに乗ってる「とちぎの仙人」です。 50も半ばを過ぎたおじさんですが、よろしくお願いします。 2009年7月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏季休暇のお知らせです‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 00:39:47
直ったヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 00:37:26
福岡市天神にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 00:37:16

お友達

田舎のおやじですが宜しくお願いします
103 人のお友達がいます
三代目 GJ SoulRed ATENZ三代目 GJ SoulRed ATENZ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
kenken0924kenken0924 * おうパパおうパパ *
二の腕二の腕 mintopapamintopapa

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2112.1.14  4ヶ月と1週間待って、やっと納車になりました(●^o^●)     ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
早いモノで丸10年約109,000Kmのお付き合いでした 4か月待ったフィットシャトル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.