車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
今さら初詣すでにどんど焼きも終わってしまいましたが、今さらながらぴよぴよちゃんを連れて初詣に行って来ました。

さすがに新年あけて20日も経つと神社も空いてました(苦笑)

去年の破魔矢とお守りをお返しして、新しい破魔矢とお守りを買いました。
交通安全のお守りは、クルマが増えたので今年から2つです。

おみくじひいたら大吉でした。
もう少しがんばろうかな。
Posted at 2017/01/21 22:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!
「トラック魂(スピリッツ)」vol44発売 毎月楽しみにしている本が届きました。

トラック魂(スピリッツ)vol44

今回の特集は
~石巻発祥のペイント美学~
聖地・東北アートの魅力に迫る!!

デコトラの聖地として名高い東北地方とをホームグラウンドとする、宮城の「亀山急送」と岩手の「大力水産」の仕事車が36ページに渡って紹介されています。



秘蔵写真で綴る「デコトラの原点」も好評連載中です。
Posted at 2017/01/19 02:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | まにあな本 | 日記
2017年01月17日 イイね!
阪神大震災から22年1995年1月17日午前5時46分。
6434名もの犠牲者を出した
阪神・淡路大震災
から今日で22年です。

前回のブログからもう1年。

ここ最近、大きな地震が多いですから、震災の備えを今一度振り返っておきたいです。
サンバーディアスに水とか積んでおこうかな・・・

震災ボランティアでリフト付きバスのドライバーを始めましたから、人生の半分を福祉車両と過ごして来ました。

日産キャラバンもE23、E24、E25、E26と4世代のチェアキャブに乗りましたが、E20だけは一度も運転したこと無いです。
一度乗ってみたいですね。
2017年01月16日 イイね!
東京オートサロン2017 限定ミニカー納車オートサロンそのもには行かなかったのですが、今年も優しい同僚に買ってきて貰いました。

結構混んでてタイヘンだったらしいです(^^;)





東京オートサロン2017オリジナルトミカ
日産GT-R
スバルBRZ
ランボルギーニアヴェンタドール
ネッツ兵庫☆トミカ86レーシング


京商ビーズコレクション:1/64
MOTUL AUTECH GT-R
(#1 SUPER GT 2016 Rd.1 Okayama Winner)


入手できてよかったです♪
Posted at 2017/01/16 23:50:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記
2017年01月08日 イイね!
アカツキ 災害地復興支援チャリティ撮影会10月8日は
こもれびの森のイバライド(旧・ポティロンの森)
で開催された
アカツキ 災害地復興支援チャリティ撮影会
に、モデラーさんとぶらっくさんと一緒に行って来ました。

7時には現着して入場車両を撮影したいと思い、朝は3時30分に起床・・・
早過ぎるorz

クルマをどうするか迷いましたが、今回はサンバーディアスで出動。
途中、モデラーさんとぶらっくさんを拾って、茨城の会場へ。
スーパーチャージャーだけにパワーはありますが、90km超えると結構音がうるさい。

会場近くのコンビニに寄ったら、有名車とスリスリできました(笑)


7時45分頃から入場が始まり撮影開始。
11時頃には中に入って写真撮っていました。

昭和なトラックや・・・




現代のトラックや・・・




トラックだけじゃなく、レトロなバスや・・・


チャリンコや・・・


ラジコンや・・・


ミニカーや


プラモも堪能。


15時頃から雨が降り出し、結構本降りになってきたので16時過ぎには撤収しました。

モデラーさん、ぶらっくさん、お会いしたみなさん、お疲れさまでした!!
Posted at 2017/01/09 11:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | デコトラ☆走る街道美学 | 日記
プロフィール
「今さら初詣 http://cvw.jp/b/135402/39207534/
何シテル?   01/21 22:01
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 
お友達
ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * grow1grow1 *みんカラ公認
たま@横浜たま@横浜 * 鉄仮面鉄仮面 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 クマおやじクマおやじ *
ファン
132 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 車  種:スバルサンバーディアスワゴン(2005年式) グレード:ス ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.