• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月15日

【訃報】西部署・二宮捜査係長

【訃報】西部署・二宮捜査係長 「どうにかならんのかね、大門くん~」

ドラマ「西部警察」の二宮係長役で知られる庄司永建(しょうじ・えいけん)さんが、15日、膵臓(すいぞう)がんのため亡くなりました。
享年92歳。

個性派の脇役俳優でしたね。
晩年は「西部警察」が脚光を浴びて、メディアに登場される機会も多かったのではないでしょうか?

今頃は天国で小暮課長とブランデーで乾杯しているかもしれませんね。

西部警察 キャラクターコレクション シリーズ第2弾 予告編
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 00:53:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

西部警察での石原裕次郎さんの歌!( ...
律ちゃんマジ!天使さん

おはこんにばんは493
七左衛門@AMG-TANTO(偽)さん

西部警察
どどまいやさん

西部警察鹿児島ロケ聖地巡礼 山下町
4E-FEさん

西部警察あるある
4E-FEさん

庄司永建さん 永眠
しぶまりんさん

この記事へのコメント

2015/09/17 04:26:25
謹んでご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m


しかし92歳って、よく頑張られましたねぇ(>_<)


大正から昭和一桁ぐらいの生まれの方々は強いですね(^_^;)

私の知り合いも97歳で、願い事が長生きすることだそうです(?_?)
コメントへの返答
2015/09/20 22:46:21
庄司永建さんは大正12年生まれだったそうですよ。
昭和23年から役者さんだったそうなので、65年以上現役でいらしたんですね。

97歳のその知り合いの方も是非長生きしてもらいたいです。
2015/09/17 15:48:14
ねこばすく~ん 大変だよ 西部署の二宮くんが
亡くなったよ!亡くなった二宮くんに哀悼の意を込めて
二宮給食に弁当を大量に注文しなきゃダメだよ!
聞いているのかね!ねこばすくんっ!
あ それとな ねこばすくん TLV-NEOのサハリwが納車されたら
すぐに二宮くんのところに行ってくれたまえ!
あんたは誰?だってかって?そんなことはどおでもいい!
私は北部署のドラックスだ!

アオシマのサハリwの再販、TLV-NEOのサハリwの発売
を前に二宮係長、お亡くなりになられたんですね・・・・・
木暮課長、佐川係長、タニさん、長さん、そして
二宮係長と鬼籍入りした西部署捜査課メンバーの5人は
今頃、ブランデーを飲んでいることでしょう。
コメントへの返答
2015/09/20 23:09:11
係長!
何度言ったらわかるんですか?
サハリwじゃなくて、サ・ファ・リです(爆)
大正生まれの方には発音が難しかったようで・・・w

>すぐに二宮くんのところに行ってくれたまえ!
それって、サハリwで三途の川を渡れってことでしょうか・・・
4WDなので渡れないことは無いと思いますが、牽引しているタンクは流されちゃうかもです。

あ、途中からタンクは番組に出てこなくなりましたね。
ってことは水はどこかrうわなにするyめr・・・

西部警察出演者の方で鬼籍に入られたのは5人ですか・・・
こう言っちゃなんですが、意外と少ないですね。
不死身の大門軍団だからでしょうか。

2015/09/18 00:07:46
謹んでご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

あの名セリフ「どうにかならんのかね大門君」や、小暮課長との絡みなど最高だったんですよねぇ~~

デモ92歳ですかぁ~大往生ですよねぇ~~~

お疲れ様でしたそして、おやすみなさいってお伝えしたいです。
コメントへの返答
2015/09/20 23:10:41
こうして話題になるのも、役者冥利に尽きると思っていらっしゃるんじゃないでしょうか。

西部警察のDVD見ながら献杯といきたいところです。

あ、ブランデーは買ってこないとないや。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「保育園の生活発表会 http://cvw.jp/b/135402/40829790/
何シテル?   12/10 17:31
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ひろ@神奈川ひろ@神奈川 *
鉄仮面鉄仮面 * たくみぱぱたくみぱぱ *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる