• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2009年05月17日 イイね!

働くマーチ・・・

働くマーチ・・・たぶん、消防指揮車みたいな役割だと思うんですが、マーチの消防車を戸塚の病院前で捕獲。
今日はいろんな収穫があって、嵐の中を出掛けてきた甲斐があったというものだ(笑)

ドアハンドルがカラードなので、インテリジェントキー付きですね。

パトライトが異様に大きく感じるのは気のせいか??

この後、家の近くまで来たところで、右直事故の瞬間に遭遇・・・
交差点で信号待ちしていたら、右から来たフィットと、左からこちら側に右折しようとしたCR-Vが激突。
かなりイイ音がしました(汗)

慌てて駆け寄ったら、幸いにして怪我人がいなかったので特に手伝わずに帰って来ました。
フィットは全損だろうな、ありゃ。。。
2009年05月17日 イイね!

メトロスター・・・☆

メトロスター・・・☆今日はケーキを買いに、わざわざ横浜市営地下鉄の上永谷駅に行ってきました。

道を一本間違って、なかなかケーキ屋を発見できないでいると、別のモノを見つけました(笑)

一見、C23セレナのハイウェイスターかと思ったのですが、何となくエアロの感じが違う・・・

デカールは剥がされてますが、
「セレナ メトロスター」
です。たぶん・・・

「ラルゴ ハイウェイスター」がオーテックから発売されて一世を風靡していた頃、『セレナにもエアロバージョンが欲しい!!』という一部の?熱い思いから、地域限定車として生まれました。
直後にセレナにも「ハイウェイスター」が設定されて、短命に終わったらしいですけどね(笑)
2009年05月02日 イイね!

神戸の水陸両用バス・・・

神戸の水陸両用バス・・・神戸の元町まで買い物に出掛けたら、親父が怪しいクルマを発見!

どうやら、観光用の水陸両用バスのようでした(^O^)

この間、神奈川で見たのとはだいぶ違うデザインだ・・・

6輪車なので、軍用車に見えなくもない(笑)
Posted at 2009/05/02 22:16:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | はたらくくるま100選-seasonⅡ- | モブログ
2009年04月29日 イイね!

日産ホーマー発見・・・!!

日産ホーマー発見・・・!!千葉県柏の市街地で「日産ホーマー」を見つけました(^^)

ナンバーは付いていましたが、明らかに草ヒロ(笑)
1976年にデビューした2代目ですね。
この次のモデルからは車名が「アトラス」に統合されちゃってます。

そういえば、今日は『昭和の日』でしたね。
それを記念して?昭和の時代に活躍したトラックの写真を集めてみました(笑)

【昭和の日特別企画】
昭和のトラック その①
昭和のトラック その②

好評だったら続編考えます♪


2009年04月22日 イイね!

新型キューブの車いす仕様車が出たよ・・・☆

新型キューブの車いす仕様車が出たよ・・・☆このクラスの車いす仕様車って、もともとはマツダの初代デミオがパイオニアだったんですけど、3代目デミオが出る時に設定が無くなってしまいました(^^;)
今ではトヨタラクティスの車いす仕様車がこのクラスではベストセラーになっています。

キューブも初代Z10型の後期から車いす仕様の「チェアキャブ」を設定していて、先代のZ11型は介護タクシーでも結構使われているので、見たことのある方は多いんじゃないでしょうか・・・?

今回のモデルで3代目になるわけですが、リヤバンパーが専用造形になっていてテールランプは他車種から流用しているようですw
必見ですよ(笑)

========================================
日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは、『キューブ』にライフケアビークルの「チェアキャブ」を設定して23日から発売する。

キューブのチェアキャブは、車両後部のスロープから、車いすのまま車内に乗り込める福祉車両。車いすの横に介助者用シートを装備した仕様を新たに設定するなど、ユーザーの声を反映し、使い勝手の向上を図った。

リヤシートの形状の違いにより、2タイプを設定。ベンチシートタイプは、リヤシートに折りたたみ機能付のベンチシートを採用し、車いす非乗車時には、標準車と同じように5人乗車が可能。サイドシートタイプは、リヤの車いす固定位置の横に、1人掛けのシートを装備し、車いすのすぐ横に介助者が座ることができる。

また、ライフケアビークル「アンシャンテ助手席スライドアップシート」に腰まわりの安定感を向上させ、走行中の上体の揺れを少なくすることができる「サポートパッド」をオプションとして設定した。

価格は、チェアキャブのベンチシートタイプ、サードシートタイプともに230万円。
========================================

プロフィール

「保育園の運動会 http://cvw.jp/b/135402/40576075/
何シテル?   10/14 21:30
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
わっき@JJ(BI仕様)わっき@JJ(BI仕様) * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 mario0470mario0470 *
grow1grow1 *みんカラ公認 June@No.3June@No.3 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.