• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2013年11月08日 イイね!

がんばろう、東北!ありがとう、石巻!

がんばろう、東北!ありがとう、石巻!石巻出張は無事に終わりました。

楽天のシリーズチャンピオンに賑わう仙台駅からレンタカーで移動して石巻に入りました。

そこまでは特に変わった風景はありませんでしたが、石巻の大街道から東へ走ると、割れたガラス部分にベニアを打ち付けた商店、1階部分が根こそぎ流されたタクシー会社、建物の土台だけが残された更地、折れ曲がったガードレール・・・

震災から2年半経ちますが、ここに普通の暮らしがあったかと思うと、カメラも向けられませんでした。

そんな街の風景に涙し、現地ボランティアスタッフの方の明るい対応に元気をもらい、かけてもらった言葉に再び涙し、硬い握手を交わして別れました。
涙と感謝の石巻出張になりました。

こういう方たちの草の根活動が街の復興に繋がると再認識しました。

被災地復興はまだまだこれから。
がんばろう、東北!
ありがとう、石巻!!
Posted at 2013/11/08 22:03:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記
2013年03月11日 イイね!

あれから2年

あれから2年2011年3月11日14時46分。
死者15881人、行方不明者2668人を出したマグニチュード9.0もの巨大地震。
東日本大震災の発生から丸2年が過ぎました。

何となく落ち着きは取り戻しつつあるそうですが、今だ行方不明の方もいるわけで時が止まったままの方も大勢いらっしゃるのでしょうね。

なかなか復興が進まず、被災地からの人口流出に歯止めがかからないと言うことも聞きました。

ただひたすら、応援することしかできません。

がんばろう、日本!!
Posted at 2013/03/11 23:32:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記
2012年03月11日 イイね!

あれから1年・・・

あれから1年・・・メディアでも数多く取り上げられているので、多くは語りませんが、
今日であの日からちょうど1年。
あっと言う間ですね。

2011年3月11日14時46分。
マグニチュード9.0を記録し、死者15854人、行方不明者3203人を出した
東日本大震災
が発生しました。

まだまだ見つからない方も多く、被災地の復興もこれからという感じですが、未来に向かって1歩1歩進んで行くしかないでしょう。

そして、この経験を後世に残し、教訓としていくことが大切です。

がんばろう、日本!!
Posted at 2012/03/11 22:20:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記
2011年12月10日 イイね!

「移動の自由を未来へ」

「移動の自由を未来へ」今日は東京モーターショーの会場で、日本自動車工業会主催のシンポジウムを開催しています。

福祉車両シンポジウム
移動の自由を未来へ
~被災地でわかった!福祉車両は復興のシンボル~

東日本大震災の時の実態を、実際に宮城県で被災された方、復興支援を行う団体の方のお話は身につまされる思いがします。

これから何ができるのか考えさせられますね。
Posted at 2011/12/10 14:46:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | モブログ
2011年12月09日 イイね!

東京モーターショーシンポジウム「移動の自由を未来へ」

東京モーターショーシンポジウム「移動の自由を未来へ」今日は朝から寒かったですね~
都内の方では初雪を観測したとか、しないとか・・・
早くスタッドレスに交換しないとorz

明日は自動車工業会主催のシンポジウムのお手伝いで、また東京モーターショーに行って来ます!

第42回東京モーターショー
福祉車両シンポジウム
移動の自由を未来へ
~被災地でわかった!福祉車両は復興のシンボル~

3月11日の東日本大震災で、実際に高齢者を抱えて被災した方、高齢者を受け入れていた施設の方、震災後に駆け付けた送迎ボランティアの方たちのトークセッションです。

司会はフリーアナウンサーの熊谷麻衣子さん。
宮城出身で、気仙沼でロケ中に被災したサンドウイッチマンの伊達みきおの奥さまです。

日 時 2011年12月10日(土)14:00~15:30(13:30受付開始)
場 所 東京ビッグサイト 会議棟6F(東京モーターショー会場内)
入場料 無料(東京モーターショー入場券が必要です。)
定 員 約250名(車いす席(16席)をご用意しています。)

興味のある方は是非いらっしゃってくださいね(^^)
Posted at 2011/12/09 21:37:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記

プロフィール

「サンタクロースを信じさせる方法 http://cvw.jp/b/135402/40848310/
何シテル?   12/14 01:05
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
NABENABE * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 mario0470mario0470 *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * あんこう☆007あんこう☆007 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる