• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2015年09月21日 イイね!

台風被害その後

台風被害その後21日は茨城の実家に帰省して来ました。

ご心配いただいた台風の被害ですが、実家の被害は特に無し。
床下くらいに水が入ったかと思いましたが、基礎が防水施工されているので問題ありませんでした。

水は写真で言うとブロック塀下から2段目、ほうきの柄の先端くらいまで来たそうです。
深さで言うと、だいたい40cmくらいかしら・・・
過去にも何度か冠水したことがありますが、ここまで水が来たのは初めてですね。

今までの冠水の経験から、数年前に庭の少し高い位置にカーポートを増設していて、奥へと高くなっている場所なので実家のマーチは大丈夫でした。
スカイラインは広島県の福山に疎開中なので、こちらも被害はありませんでした。

手前に止めて置いたら、セレナでもフォグランプが隠れるくらいなので、乗用車は完全に水没していましたね・・・(汗)
Posted at 2015/09/22 23:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | K12プロジェクト | 日記
2013年08月13日 イイね!

マーチのヘッドライト磨き

マーチのヘッドライト磨き実家のK12マーチは2004年の新車登録より早9年・・・
さすがに内外装ともくたびれてきています(^_^;)

特にヘッドライトが劣化して黄ばんできたのが気になっていました。

そこで、オートバックスで探してきました!

ウイルソン
ヘッドライトクリア

要するに、ヘッドライトの表面を磨いて、クリア感を復活させる研磨剤です。

効果の程はイマイチ信用していなかったのですが、頑張って磨いたら、意外とキレイに黄ばみが取れました。
母親も「キレイになった」と喜んでいました〜

素人目に見ても効果がはっきり見えたので、コレは買って良かったかも(^ ^)
これであと2年は乗れるかな〜(笑)

※写真は磨き前
Posted at 2013/08/13 20:53:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | K12プロジェクト | 日記
2012年12月31日 イイね!

苔のむすまで

苔のむすまで実家のマーチに乗ろうとしたら、ドアやリヤゲートを開けたウエザーストリップとの隙間に、すごいカスが堆積していました。

しかも、一部は緑色に変色・・・

これは苔じゃないの!?( ̄◇ ̄;)

あまりの汚さに洗車しました。

寒かったですorz
Posted at 2012/12/31 15:16:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | K12プロジェクト | 日記
2012年12月13日 イイね!

ゾロ目ゲット!!

ゾロ目ゲット!!さっき母親から写メが送られて来まして、実家のマーチ
33,333km
を突破したようです。

2004年2月に買ったので、納車して8年と10ヶ月・・・

ぜんぜん走ってね~(笑)
Posted at 2012/12/14 00:33:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | K12プロジェクト | 日記
2011年12月31日 イイね!

キリ番ゲット!!

キリ番ゲット!!この大晦日に買い出しの最中、実家のマーチのオドメーターが
30,000Km
になりました(^O^)

2004年3月に納車されて、7年9ヶ月。
全然伸びないな~。

これなら、査定額がいいかも(笑)
まだ売らないけど(爆)
Posted at 2011/12/31 20:15:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | K12プロジェクト | モブログ

プロフィール

「サンタクロースを信じさせる方法 http://cvw.jp/b/135402/40848310/
何シテル?   12/14 01:05
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
kotopapakotopapa * たま@横浜たま@横浜 *
鉄仮面鉄仮面 * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる