• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2006年06月22日 イイね!

マレーシアお役立ち情報

マレーシアお役立ち情報そんなこんなで無事に日本に帰ってきたわけですが、行く前はいろいろと不安でした。
何せアジアは初めてだったもので・・・

今回は日本から来たYさんと現地法人の方々に助けられて、何の不自由もなく滞在することができました(^^)
本当に感謝、感謝です。

いざ行ってみると何とかなるもんですね☆

今後、マレーシアに初めて行く機会があった時のために、空港とホテルのことを少しアップしておきます。
何かの役に立てれば幸いです。

お役立ち情報・・・空港編
お役立ち情報・・・ホテル編
Posted at 2006/06/25 17:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | マレーシア滞在記 | 日記
2006年06月22日 イイね!

成田空港に到着!!

成田空港に到着!!やっと日本に到着です。
途中、機体がかなり揺れましたが、無事に帰って来ましたよー

スーツケースが重過ぎて、クアランプールのチェックインの時にエクストラチャージ取られました( ̄▽ ̄;)
20kgの重量制限があるのを知りませんでした・・・
何せ30kgを超えてますから(汗)

重い荷物抱えて、これから電車で帰ります☆
Posted at 2006/06/22 20:16:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | マレーシア滞在記 | モブログ
2006年06月21日 イイね!

最後の夜に・・・(汗)

最後の夜に・・・(汗)いよいよマレーシア滞在も最終日。
最後の夜を迎えました。

展示会場からホテルの部屋に戻るとお手紙が置いてありました。

「カクテルパーティのご案内」

おおっ!!
これはタダ酒が飲めるかも!?
ってことで喜び勇んで会場に行ってみると・・・

日本人ひとりしかいないじゃん!!(汗)

いろんな国の人が代わるがわる握手しにきて、英語でいっぱい話しかけられました。
オーストラリアの人からは「ワールドカップは残念だったね、ハッハー(爆)」みたいなこと言われたし(__;)

やっと日本人らしい人を見つけて話しかけてみたら、「トヨダさん」というベトナム人(汗)
『ハラキリ』しか日本語知らない人でした(__;)
しかも英語が超訛ってて、聞き取りづらいし・・・

・・・疲れました。。。

終わって部屋に戻ると、空調や照明のスイッチを兼ねた時計がピーピー鳴っています。
何を押しても止まらない・・・
故障したらしいっす。

フロントで電話して修理に来てもらったのですが、機械を交換しても10分もすると再発・・・
都合3回も修理のおじさんに来てもらい、最後は配線抜いてもらいました(__;)

最終日が一番英語使ったよ(汗)


Posted at 2006/06/25 17:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | マレーシア滞在記 | 日記
2006年06月21日 イイね!

何だこのクルマ・・・??

何だこのクルマ・・・??マレーシア滞在中にホテルの駐車場で見つけました。
長さは5mは悠にあります・・・
ちょっとベンツっぽい感じがしなくもないですが。。。

韓国の双龍(サンヨン)がマレーシアで売っている高級SUV

「STAVIC」という車種だそうです。

ベンツのディーゼルエンジンを積んでて、最大定員は11名だそうです・・・
それって、日本じゃ大型免許がいるじゃん(爆)

日本で走ってたら目立つだろうなー
Posted at 2006/06/25 16:46:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | マレーシア滞在記 | 日記
2006年06月21日 イイね!

マレーシアのクルマ事情

マレーシアのクルマ事情マレーシアは思ったよりもクルマ大国なんですね。

所得レベルを考えると、自家用車を持つ事はかなり大変なのでは
ないかと思います。
価格的には日本車の2倍くらい(「セントラ」で98000RM=約300万円)です。
それもこれも、自動車は税金が200%!!かかるそうです。
だから2倍なのか・・・

それでも、先日見つけた「エルグランドライダー」をはじめとした高級車も結構走っていました。
BMWやレクサスが多かったように感じました。
エアロパーツなどのアフターパーツも人気のようです。

古いクルマなんかも、結構大事にされているみたいですねー
このサニーも、我が家で20年以上前に乗っていたのと同じ型です。
日本ではもう見かける機会が減りましたが、マレーシアではまだまだ現役でしたよ☆

マレーシアで見つけた車・・・その①
マレーシアで見つけた車・・・その②
マレーシアで見つけた車・・・その③


Posted at 2006/06/25 16:35:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | マレーシア滞在記 | 日記

プロフィール

「学研「ぶつからないクルマのひみつ」 http://cvw.jp/b/135402/40611138/
何シテル?   10/22 18:49
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
きゃのん@2008きゃのん@2008 * クマおやじクマおやじ *
MLpoloMLpolo * NABENABE *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.