• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

新兵器導入

新兵器導入ニコンのD5000を買ってもう6年になります。
そろそろ新しいカメラが欲しいな~、と思いながらも、ミニカー買い過ぎてそこまでのお金は無く・・・

でも、広角とズームの2種類のレンズを毎回持ち歩いて交換するのが面倒くさくなってきました。

そこで、レンズだけ買うことにしました。

タムロン
AF18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC PZD
ニコンFマウント


値段的にもまぁまぁでスペックも悪くないです。
本当はもう少し広角が良かったのですが、そこまですると望遠が足りなかったり、お値段が倍以上したりで諦めました。

何しろニコン純正以外のレンズは初めてだったので相性がどうか?と思いましたが、周りの使っている方の反応も良かったのでコレにしました。

暫くはこのレンズをメインに使ってみます。

カメラ本体を買い替えるのは来年ですね、たぶん。
Posted at 2015/12/21 01:34:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | NikonD5000 | 日記
2014年07月21日 イイね!

新兵器導入

新兵器導入以前から欲しいと思っていたストロボを買ってきました。

Nikon
スピードライト SB-700

カメラの内蔵フラッシュだと絶対的な光量が足りなかったんですよね。
特に、屋内や夜間の撮影なんかで・・・

シグマやサンパックなど他のメーカーも見ましたが、Nikon純正にしちゃいました。
社外品の方が値段も安くて光量も大きいんですが、純正好きなもので(笑)

これで体育館の中でやる保育園の運動会や、デコトラのイベントでのナイトシーンもキレイに撮れそうです。
まずは来週の保育園の夕涼み会で使ってみようと思います。
Posted at 2014/07/21 17:52:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | NikonD5000 | 日記
2010年02月08日 イイね!

キャッシュバックしましたが・・・

キャッシュバックしましたが・・・12月に購入したデジイチのニコン「D5000」。
まだあんまり使ってないんですよね~
ぴよちゃんくらいしか撮ってないし・・・

買ったのがキャッシュバックキャンペーン期間中だったので10,000円の郵便為替が送られてきていました。

このままだと忘れそうなので、嫁さんにお願いして郵便局で換金してきてもらいました・・・

が、

そのまま「よきに計らえ金」として、我が家の特別会計に組み込まれてしまいましたorz

連結収支で考えると同じ財布なので、まぁいいか(^^;)

Posted at 2010/02/08 22:33:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | NikonD5000 | 日記
2009年12月19日 イイね!

ついに「デジイチ」導入・・・

ついに「デジイチ」導入・・・ニコンの「D5000」です(^^)

2年くらい前から欲しい、欲しいと思って機会を伺っていました。

基本的にカメラは「ニコン派」で、フィルムカメラもF-801を持っているので、今回もニコン以外は考えていませんでした。
でもねー、「D-90」も「D-60」もちょっと高くて、σ(^^;)には手が出なかったんです。
「D-40」は考えている間に、あっと言う間に廃番になっちゃったし・・・

そこにきて、普及版「D3000」の登場。
金額的には狙いにピッタシ。
会社のカメラマニア?のMさんから、「D3000でも充分だよ」という声に押されて、ビックカメラに行って来ました。

「D3000」の隣に「D5000」が置いてあって、いろいろ見比べていたら店員さんがやっていらっしゃいました(^^;)
いろいろと質問したら、親切に教えていただきました(^^)

お店に入るまでは、気持ち的に「D3000」で良かったんですけど、やっぱり動画が撮れる方がいいかな~なんていろいろ悩むうちに・・・

●「D5000」ならポイント23%還元!
●使ってないデジカメ何でも3000円で下取り!
●今ならカメラバッグが付いてきます!!
・・・と次々と好条件が(笑)

ダブルレンズキット同士の比較で、
「D3000」⇒本体価格73000円×ポイント10%還元=実質65700円
「D5000」⇒本体価格88000円-下取り3000円×ポイント23%還元=65450円
「D5000」の方が安いじゃん!!

ってコトで、クリスマスにはちょっと早いですが勢いで購入してしまいました(^^;)
家で眠ってた古いコンパクトデジカメ「Finepix F420」を下取りにして・・・w

キャッシュバックキャンペーン中なので、1万円戻ってくるらしいです。
さらに、4Gのメモリーカードもサービスしてもらっちゃいました☆

この冬休みは写真を撮りまくろうっと♪
Posted at 2009/12/20 22:20:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | NikonD5000 | 日記

プロフィール

「保育園の運動会 http://cvw.jp/b/135402/40576075/
何シテル?   10/14 21:30
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
ばっしぃ。ばっしぃ。 * 覆面える覆面える *
鉄仮面鉄仮面 * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
クマおやじクマおやじ * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.