• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2014年05月15日 イイね!

【訃報】トラック野郎・鈴木則文監督死去

【訃報】トラック野郎・鈴木則文監督死去「下品こそ、この世の花」

東映映画「トラック野郎」を生み出した鈴木則文監督が15日に亡くなったそうです。
享年80歳。

幼稚園の時に見た、「トラック野郎」の星桃次郎に憧れて、小学生になってからはデコトラを追っかけて専門誌を買いあさりました。
運転手にはなりませんでしたが、デコトラの世界に片足を突っ込み、たくさんの「トラック野郎」と出会うことができました。
その結果、当時雑誌作りをお手伝いしていた『トラックボーイ』誌の企画で阪神淡路大震災にボランティアとして参加し、福祉車両を使った移送サービスドライバーを行ったことから、今の自分がいます。

今の自分がいるのは鈴木監督のお陰だと思っています。

ちょうど4年前、2010年5月15日に
「トラック野郎風雲録」出版記念 鈴木則文映画まつり
に行って映画館のスクリーンで第1作目の『御意見無用』を拝見し、その後の打ち上げで鈴木則文監督とお話するチャンスがありました。

その時にさっきの「監督のお陰です。ありがとうございます。」って話をしたら、ニコニコして聞いてくださりました。
「ニッサンのトラックはエンジンに粘りがあって、デザインもカッコいいよね」って。
この時にDVDに書いていただいたサインは家宝にしています。

来年は「トラック野郎」が封切られて40年周年。
一緒にお祝いできなかったのが残念でなりません。

でも、これからも天国から、全国のトラック野郎たちと、デコトラファンのみんなを見守ってくれますよね、監督!!
2014年05月15日 イイね!

詫び状・・・

詫び状・・・帰宅したら、リビングの机の上にぴよちゃんからの置き手紙が・・・

パパ
ごめんなさい
すいません
もうしわけありません
みてもおこんないでください

さっぱり何について謝っているのかがわかりません。

何したんだろう??
気になるぅ~

※ちなみに、「すいません」は誤用で、「すみません」が正解です(笑)

プロフィール

「「火曜日のあいつ」コレクターズDVD http://cvw.jp/b/135402/47668261/
何シテル?   04/21 00:30
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

愛車一覧

日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
お友達から譲っていただきました。 車  種:ニッサングロリアワゴン(1999年式) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
新しい親父号です。 車  種:日産スカイラインクーペ(2008年式) グレード:370 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation