• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

エクストレイル納車・・・☆

エクストレイル納車・・・☆おはようございます(^^)
今日も花粉が舞う1日になりそうですね~
ちょっと目が痒いかも・・・

本日、エクストレイルがめでたく納車です。
注文してから約3週間。
納車の予定は明日だったのですが、「どうしても大安がいい!!」とわがまま言って1日前倒してもらいました・・・
いつも申し訳ないですm(__)m

主に乗るのは弟なので、神戸まで陸送してもらっています。
本当に申し訳ないですm(__)m

たぶん、今ごろは大阪環状線を走っているかしら??

写真は担当のカーライフアドバイザーが撮ってくれた出発前の状態。
「上り坂だと60km以上出ないよ~」とボヤいていらっしゃいましたw

今日もよろしくです(^^)/
Posted at 2007/02/28 13:11:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ購入物語 | モブログ
2007年02月27日 イイね!

真の「理由」は・・・!?

おはようございます。
今夜はお天気下り坂の模様・・・
聞いてないよ~

2月もいよいよ明日で終わりですねー
1年の1/6が終わっちゃいます(^^;)
何してたんだろ・・・??

あ、クルマ買ったんだ。
これが明日納車だったw

で、
今朝、通勤時に駅の電光掲示板に
「成田線は車両点検の影響で一部列車を運休しています」
と表示されていました。

成田線は使わないので直接影響はありませんでしたが、

おやΣ( ̄△ ̄;)?

運休した要因は「車両点検」じゃないでしょ?
ふつうは「車両故障」とか、「信号機トラブル」とかじゃないの??

「車両点検の影響」って・・・何!?
点検したけど、何も無かったってこと??
それなら運休しないと思うけどな・・・

こういう「他人事」っぽい表示に利用者がカチンとくるんだろうな~
まぁ、「他山の石」ってことで。。。

今日もよろしくです(^^)/
Posted at 2007/02/27 12:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月26日 イイね!

元祖「ハイウェイサスペンス」の傑作

元祖「ハイウェイサスペンス」の傑作おはようございます(^^)
今日は花粉が多いみたいですね~
くしゃみが出るのは花粉のせい??
・・・ってことは、花粉症デビュー!!??

がーーーーーー( ̄A ̄;)ーーーーーーーん

ちがう!
ちがうぞっ!!
断じて花粉症ではn・・・ハクション!!

で、くしゃみも止まる勢いのこの映画。
某家電屋さんの500円商品券があったので、つい買っちゃいました(^^;)

『激突!!-DUEL-』

スティーブン・スピルバーグ監督が若干25歳の時の作品です。
もともとはTV映画の予定で、低予算・短期間で製作されたのですが大ヒットし、世界中で公開されました。

赤いプリマスに乗ったセールスマンが、何気なく追い抜いたタンクローリーに追いかけられるロードサスペンスです。
日常の中に潜んでいた非日常・・・

最後までタンクローリーの運転手の顔が見えないところがいいですね。
このDVDにはスピルバーグ監督のロケの苦労話や劇用車を決めた時の秘話なども収録されています。

公開されてから35年。似たようなコンセプトの映画は近年もよく作られますが、これを超える名作はまだ出てきませんねー

今日もよろしくです(^^)/
Posted at 2007/02/26 12:53:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | デコトラ☆走る街道美学 | 日記
2007年02月25日 イイね!

今夜のデザートはコレでした☆

今夜のデザートはコレでした☆この方のブログ見たら、ムショーにケーキが食べたくなりまして・・・
気付いたら家を出て駅ビルのケーキ屋さんの前にいましたw

モロゾフの「クリーミーチョコレートチーズケーキ」

うまかったです(^^)

・・・半分残っているので明日も食べよう☆
Posted at 2007/02/26 00:31:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやつ☆ | 日記
2007年02月25日 イイね!

エクストレイルと初対面

エクストレイルと初対面先日買ったエクストレイルが、無事出荷されてディーラーに到着しました(^^)
これからナビやETCの取り付けが始まります。

こうしてまじまじと見ると、思ったよりもでかいですねー
テラノとあんまり変わらない気がします。

角張ったスタイルもカッコイイし、まだまだ色褪せませんな・・・
なかなか良い感じです☆
Posted at 2007/02/25 19:34:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ購入物語 | 日記

プロフィール

「学研「ぶつからないクルマのひみつ」 http://cvw.jp/b/135402/40611138/
何シテル?   10/22 18:49
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
ドラックスドラックス * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
grow1grow1 *みんカラ公認 ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
mario0470mario0470 * ☆ぽんきち☆@他力本願.com☆ぽんきち☆@他力本願.com *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.