• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

さよなら「ハローキティタクシー」・・・

さよなら「ハローキティタクシー」・・・以前にこのブログでもご紹介した、湘南名物の「ハローキティタクシー」が、サンリオとの契約満了を期に本日、1月31日をもって終了します。

2003年4月から「神奈川中央交通」が運行。
日産ティーノとトヨタスパシオをベースにピンクやブルーにカラーリングし、合計10台を配備していました。

保育園への送迎・通院、入園式や発表会、または結婚式や出産後の退院時など記念日などに使われるケースが多かったそうです。

この車両が見られなくなるのもちょっと、さびしい気がしますね・・・(T▽T)

5年間、お疲れ様でした!!

2008年01月30日 イイね!

厚木市にキャラバンチェアキャブを寄贈・・・

厚木市にキャラバンチェアキャブを寄贈・・・このところキャラバンとハイエースネタが交互に続いています(^^;)

厚木市には、日産にとって開発拠点となる「テクニカルセンター」があります。

先日、日産の技術・開発部門部課長会有志が社会貢献活動の一環として「キャラバンチェアキャブ」1台を寄贈しました。
寄贈された車輌は「ひばり号」と名づけられ、厚木市社会福祉協議会を通じての利用者送迎に役立てられるそうです。

大事に使ってもらえるといいですね~

どうやらひっそりと寄贈したらしいので、せっかくだからネタにしときましたw
2008年01月29日 イイね!

「誕生日大全」・・・

「誕生日大全」・・・本日、ワタシの机横にある大量の書類の山から発掘しました・・・

『誕生日大全』

366日の誕生日事に「性格・素質」や「仕事の適性」「恋愛運」などが診断されています。

しば~らく前に回覧されてきたのですが、ずっと埋まってましたorz

ワタシと嫁さんの両方の誕生日である10月20日の欄を見てみると・・・

結構当たってるかも!?
とくに嫁さんはドンピシャで、仕事の適性はバッチリでした(^O^)

これ、かなりおもしろい。
もちょっと貸しておいてくださいm(__)m
Posted at 2008/01/30 00:01:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年01月28日 イイね!

ハイエースの使い方・・・

ハイエースの使い方・・・先日、日産キャラバンを話題にしたばかりですが、
こちらは横浜に勤務するエバタン氏(仮名)から戴いた写真ですw


以下、本人からのコメント(原文のまま)



*******************************
昨日、お台場にて催されたニューイヤーズミーティング会場にて
見かけたハイエースです。

恐らくトヨタでも想定外なのではないでしょうか。
*******************************

そりゃ~、トヨタもまさか「キャリアカー」にされるとは思ってもいなかったでしょう(笑)

バイクやカートを載せる例は良くありますが、旧規格(360cc)とはいえ軽自動車が載ってしまうとは。
トヨタハイエース、恐るべし・・・
2008年01月27日 イイね!

雑誌ができるまで・・・

雑誌ができるまで・・・今日は嫁さんが出勤なので、放し飼いです(^^)
なので、朝から「トラックキング」誌の原稿書いたりしています。

誌面レイアウトは「デザイナー」、写真は「カメラマン」、文字は「ライター」が担当するのですが、ワタシの役目は「ライター」です。
編集部より写真がレイアウトされたPDFデータが送られてきて、指定された文字数の原稿を流し込みます。

トラックの運転手(オーナー)さんから聞いた話を元に文章にするのですが、指定された文字数内に収めつつ、読みやすさも考慮しなくてはなりません。
長すぎてはダメだし、短くてもおかしいです。
結構アタマ使います(^^;)

でも、この経験って本業の方にも役立ちそうな気がする。

本の発売が毎月16日で、原稿の締め切りはその約2週間前。
その間に編集部の文字校正、色校正があり、下版~印刷~納品となります。

かなり慌しいというか、綱渡り・・・

月刊誌でさえこうなので、週刊誌なんかはどうやって回してるんでしょうね??
Posted at 2008/01/27 10:28:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | デコトラ☆走る街道美学 | 日記

プロフィール

「トイザらス限定のフェアレディZ納車 http://cvw.jp/b/135402/40729079/
何シテル?   11/18 20:57
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
こんぷれっさーこんぷれっさー * mario0470mario0470 *
みやこしみやこし * 還暦還暦 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.