• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

下取ってもらった・・・

下取ってもらった・・・GWの初日にいきなり壊れてお亡くなりになった12年前の掃除機。

イトーヨカドーで「下取りセール」をやっていたので、ぴよちゃんの服を買って500円で買い取ってもらいました(^^)

ずーっと納戸の肥しになっていてとても邪魔だったのよね・・・

捨てるにもお金が掛るなー・・・と思っていたのでラッキーでした♪

掃除機さん、今までご苦労様でしたm(__)m
Posted at 2009/05/31 22:09:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月30日 イイね!

ゾロ目ゲット・・・

ゾロ目ゲット・・・本日、真鶴ブルーラインの料金所でぴったり8888kmに到達しました(^^)

お金払って、領収書を貰うわずかな隙をぬって撮影成功(笑)

GWに7777kmをさしてから1ヶ月経ってないので、今月は良く走ったな~
Posted at 2009/05/30 23:57:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | C25プロジェクト | 日記
2009年05月30日 イイね!

大人5名+幼児1名+車いす=・・・?

大人5名+幼児1名+車いす=・・・?答えは、「余裕ナシ」(汗)

今回旅行のお手伝いをさせてもらったMさんご夫婦ですが、お父さん(旦那さん)が半身不随で車いすです。
お母さん(奥さん)が介護して、そのお友達のKさんもご一緒でした。

これに嫁さんとぴよちゃんが加わったので総勢6名での移動となりました。

我が家のセレナは車いす仕様車では無いので、お父さんは助手席に移乗してもらい、車いすはラゲッジに積みました。


ってことになると、荷物(鞄とかお土産とか)載せる場所が無いんですよ( ̄▽ ̄;)
足元に置いたりとか、人と人の間に詰め込んだりとか・・・
車いすの方と赤ちゃんが一緒なので、かなりの荷物なんですよorz

セレナで無くても、ノアでもヴォクシーでもステップワゴンでも状況は同じで、エルグランドやアルファードになったからと言って、それほど改善するわけじゃないんですよね。
ウイッシュやラフェスタだともはや無理。
逆にハイエースやキャラバンになると、今度はフロアが高くて車いすからの乗り移りは困難です。

車いすとラゲッジを両立させる何かいい方法は無いものかなぁ・・・と思った次第です。
Posted at 2009/05/30 23:43:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 連休の過ごし方 | 日記
2009年05月30日 イイね!

ほとんどすべりこみ・・・

ほとんどすべりこみ・・・中華街の後は、札幌に帰るMさんご夫婦を羽田空港まで送り届けました。
これにて任務完了です!!

17:00の飛行機なのに、羽田に着いたのが16:20・・・
結構ギリギリ(汗)
何でいつもこんなに綱渡りなんだ・・・??

運転してるか食ってるかの2日間でしたw

Posted at 2009/05/30 23:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 連休の過ごし方 | 日記
2009年05月30日 イイね!

本場の杏仁豆腐・・・

本場の杏仁豆腐・・・小田原の後は一度自宅に寄って、嫁さんとぴよちゃんを降ろしてから横浜・中華街へ・・・

天気悪いのにかなり賑わっていましたよ。

いつも行くのが「同發」というお店。

お昼だというのに、すごいたくさん注文してました(^^;)
「春巻き」とか「酢豚」とか「海老チリ」とか「北京ダック」とか「五目焼きそば」とか・・・

かなり腹いっぱいの豪華ランチになりましたw

中でもこの「杏仁豆腐」が美味かったっす♪
香りが高く甘すぎない、本場っぽい味でした。

関連情報URL : http://www.douhatsu.co.jp/
Posted at 2009/05/30 23:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 連休の過ごし方 | 日記

プロフィール

「学研「ぶつからないクルマのひみつ」 http://cvw.jp/b/135402/40611138/
何シテル?   10/22 18:49
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
りょう@りょう@ * ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
鉄仮面鉄仮面 * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.