• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

GT-Rばっかり増える・・・(笑)

GT-Rばっかり増える・・・(笑)また勢いで買ってしまいました(^^;)
やっぱり会社で買えるのは良くない(爆)

エブロ:1/43
スーパーGT 1号車
『モチュール・オーテック・ニスモGT-R 2009』

昨年は「SUPER GT500」でチャンピオンを獲得して、今年からゼッケンNo1を背負った記念すべきモデルですw

去年のモデルとゼッケン以外に何が違うのか良くわかりません(笑)
あ、
車名が長くなったかw
Posted at 2009/06/30 23:44:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記
2009年06月29日 イイね!

モデル・カーズ「TRUCKS7」発売・・・

モデル・カーズ「TRUCKS7」発売・・・J'sティーポで有名なネコパブから大好きな本が発売されました。

モデル・カーズ別冊「トラックス7」

古~いトラックを今さらながらに取材して記事にしてあります。
日本の物流を担うトラックの歴史を紐解く上では、貴重な文献になりますよ(笑)

今回は日産ディーゼルのサングレイトも特集されていました。
草ヒロでしたけど・・・(笑)

2004年3月に「TRUCKS1」が発刊されてから、やっと7冊目。
前号の発売は2008年4月でした。

う~ん。。。
前回も言ったけど、古いトラックを探しに旅立ちたい(爆)

Posted at 2009/06/29 23:38:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | まにあな本 | 日記
2009年06月28日 イイね!

2シーター・左ハンドル・FRのイタリア車・・・

2シーター・左ハンドル・FRのイタリア車・・・「アルファロメオ」でも「マセラティ」でもありません(笑)
藤沢市が走らせている、イタリアから輸入した「ジラソーレ」という電気自動車ですw
試乗会の横で展示していました~

車重530kgのライトウエイト、2人乗りでFR(後輪駆動)とヤル気を感じさせるスペックながら最高速度は65km/hという「エコ&セーフティ」(笑)

小さいながらもトランクスペースもあるので、通勤にはちょうどいいかも?

1充電の走行距離が120kmということなので、我が家が通勤に使うと往復約30km。
150km走ると、週末に充電すれば良いことになるんですけどね・・・
惜しい!(笑)

小回りが利きそうなので、ぴよちゃん席を設けて3人乗りになれば、かなり楽しいドライブができそうです(^^)
2009年06月28日 イイね!

電気自動車の試乗会・・・

電気自動車の試乗会・・・今日、藤沢のイトーヨーカドーに1パック88円の卵を買いに行った時のこと。

イトーヨーカドーのはす向かいにある市民会館の広場で、エコに関するイベントをやっていまして、電気自動車の試乗会をやっていました。

試乗車は、
スバル「プラグインステラ」
三菱「iーMiEV」

の2車種。

どちらもレンタカーの「わ」ナンバーでした。
イベント用に貸し出しやってるんですかね・・・??

エンジン音がしない以外は、見た感じ普通の軽自動車です。
「通勤にしか使わない」とは「配達にしか使わない」という感じで用途が限定されるならこういうのもアリかも。
今のところはまだ価格がネックですかね。

昔、ハイパーミニが出たての頃、一回だけ乗ったことがありますが、音がしないのとクリープが無かったので発進の時「本当に動くの?」って焦りましたよ(^^;)
あれから10年、遂にこの時代が来たか、という感じです。
2009年06月27日 イイね!

破壊王・・・

破壊王・・・先日の誕生日に買ってあげたばかりの、音の出る太鼓の絵本・・・

歌詞のページを早速ビリビリと破きました・・・orz
まだ買ってあげて4日しか経ってないのに。。。

ぴよちゃん、勢いよくページめくり過ぎだよ(T▽T)

ずかん・じどうしゃ』も危ないかも!?

プロフィール

「44回目の誕生日 http://cvw.jp/b/135402/40601414/
何シテル?   10/20 23:28
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 pt11pt11 *
クマおやじクマおやじ * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.