• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

締め出された・・・

締め出された・・・今日は嫁さんの実家からばぁばが来ると言うので、ばぁば用に自宅の鍵を貸して出てきたのですが・・・

会社から帰宅して、家にチャイム押しても無反応orz
電話しても留守電だし・・・

みんな寝てしまったんだろうか(T_T)

もうかれこれクルマの中で1時間。。。

今夜はセレナにお泊りか・・・!?
Posted at 2009/07/31 22:47:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月30日 イイね!

スカージア発見・・・!!

スカージア発見・・・!!前がスカイライン、後ろがステージアなので「スカージア」(笑)
会社から帰る途中で見つけました(^^)

M35型ステージアの顔に、V35型スカイラインが合体されているのですが、思ったよりも自然にまとまっています。
あまりにフツー過ぎて、ボディカラーがフレアレッドじゃなかったら見逃していたかも・・・??
まぁ、M35とV35は完全に兄弟みたいなものですからね~

最初からこのスタイルで「スカイラインワゴン」で売っていたら、ステージアももっと売れたかも
・・・ってこともないか(笑)
Posted at 2009/07/31 00:20:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月29日 イイね!

夜中にアイス・・・

夜中にアイス・・・今日は良く働いた?ので疲れました(笑)

こんな日はアイス食べて血糖値上げよう・・・
ってことで、チョコミントアイスです。

コレ、好きなんですよね~

嫁さんは「歯磨きの味だ」と言って、あまり買ってくれませんが・・・w

Posted at 2009/07/30 00:26:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | おやつ☆ | 日記
2009年07月28日 イイね!

グレードの薫り・・・

グレードの薫り・・・会社で食べるガムが切れたので、スーパーに寄っての帰り道。
何かカクカクしたクルマが止まってるな~・・・と思ったら、
1984年デビューのC32型ローレルでした。

当時の開発主管は、R32スカイラインの開発者でも知られる伊藤修令さんで、世界初の電動格納式ドアミラー装着車だったりします(^^)

これは、コーナリングランプが付いているので、1986年にマイナーチェンジした後期型ですね。


そういえば、CMキャラクターでサックスプレイヤーの渡辺貞夫氏を起用していたので、別名「ナベサダ・ローレル」とも呼ばれていましたね。

「技術の日産」・・・懐かしい響きだw

ちなみに後期型のCMはこっち


このC32型ローレルって、1988年にC33型にフルモデルチェンジした後も、一部グレードが1993年までずーっと併売されてたんですね(^^;)
知らなかったです。

ほぼ10年作り続けていたということは、ローレル史上(?)最長のモデルだったってこと(笑)
割と部品は手に入りやすいかもしれないね。

Posted at 2009/07/28 22:55:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月27日 イイね!

乗り降りのしやすさを求めて・・・

乗り降りのしやすさを求めて・・・我が家のセレナはオーテックバージョン車なんですけど、「ライダー」でも「アーバンセレクション」でもありません。
『アシストグリップ付き一品車』といわれる特別架装車なんです(^^)
運転席と助手席のAピラーにグリップを装着しただけで、別に速くもカッコ良くもないです(笑)

Aピラーのグリップって、以前に乗ってたW30ラルゴにもE50エルグランドにも標準で付いていて結構便利だったので、C25セレナを買う時にも「欲しい!」と思ったんですよね。

クルマに乗り降りする時にグリップって意外と重要で、自分は大丈夫でも家族が乗るときに無いと不便だったりします。
実際に、ウチの嫁さんには評判いいですw

さらに、デイサービスや通所リハビリの送迎を行っている施設なんかだともっと重要で、グリップの良し悪しが購入車種の重要な決定要素になったりするらしいし・・・

で、
こんな動画を拾ってきました(笑)
日産キャラバンチェアキャブ「出てくる手すりパッケージ」


普通、キャラバンのスライドドア左側のオレンジのグリップは固定式なのですが、それが可動して、階段の手すりのように斜めに出てきます。
これならお年寄りも無理なく乗ることができそうです(^^)

なぜ色がオレンジなのか・・・??
続きはこちらで(笑)
        ↓↓↓

この記事は、手すりを制するものは・・・について書いています。

プロフィール

「保育園の運動会 http://cvw.jp/b/135402/40576075/
何シテル?   10/14 21:30
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 鉄仮面鉄仮面 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 覆面える覆面える *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * クマおやじクマおやじ *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.