• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

いいサンマルの日・・・

いいサンマルの日・・・今日は11月30日で、「いいサンマル」の日でした(笑)

サンマルと言えば、Y30(セドリック)か、R30(スカイライン)かな・・・

いや、やっぱりT30(エクストレイル)です(笑)

・・・

早いもので明日から12月。
もう1年も終わりですね~

年賀状作らないとorz
Posted at 2009/11/30 22:23:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月29日 イイね!

勢いあまって、一番星号納車・・・(汗)

勢いあまって、一番星号納車・・・(汗)今日はぴよちゃんのものを買いに行っておきながら、つい買ってしまいました~

アオシマ:1/32 RCトラック野郎 一番星
熱風5000キロ~再会~

『トイザらス(&ベビザらス)』でベビー用品売り場で品物を物色した後、いつものクセでミニカーコーナーへ・・・
ミニカーは別に欲しいものはなかったのですが、ラジコンコーナーに「トラック野郎」のラジコンが展示されていまして。
以前から欲しいと思ってはいたのですが、結構高いんですよ。

で、プライスタグを見たら・・・
特価:4,498円(←メーカー希望小売価格:16,590円)何と73%OFF!!

Σ( ̄◇ ̄;) は!?ウソでしょ??
これなら買える!!

と思いながら、レジに並んで見ると、確かに4,498円。
後先考えず、勢いで買ってしまいました(汗)

買った後から思ったのですが、でかい!
でかすぎる・・・orz
どこにしまおう。。。

電池買い忘れたので、今のところはただの置き物です。

電飾がどんな風に光るのかは、また今度・・・

Posted at 2009/11/30 00:03:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記
2009年11月29日 イイね!

ミニ誕生50周年キャンペーンに遭遇・・・

ミニ誕生50周年キャンペーンに遭遇・・・買い物から帰ってきたら、すっかり暗くなっていました。

自宅近くで渋滞にハマっていたら、対向車線に変なミニが2台・・・
屋根に巨大な荷物を積んでいます(笑)

まさか引っ越しか・・・?なんて思っていたのですが、気になって調べてみたらコレでした。


*****************************************

ビー・エム・ダブリューは、ミニの誕生50周年を記念した特別仕様車『MINI 50Mayfair(ミニ・フィフティ・メイフェア)』と『MINI 50 Camden(ミニ・フィフティ・カムデン)』の発表に合わせた路上イベントを開催。その第一弾として、11月28日(土)に東京での公道走行とサンプリングイベントを行った。

 メイフェアとカムデンの2台は、それぞれのイメージに合わせた巨大なトラベルケースをルーフに載せ、渋谷センター街→表参道→神宮前→外苑前→東京ミッドタウン→MINI六本木というルートを周遊。要所では、メイフェアとカムデンのどちらにインスパイアされるか投票してもらうフライヤー(投票用紙)を、女性スタッフが街行く人々に配布した。それを持ってディーラーを訪れるとプレゼントがもらえるとい
う。

 東京でも特にハイセンスなエリアとして知られるルート上でも、とにかく目立った2台のミニ。流行に敏感な人々の目にもとまり、大いに注目を集めていた。今後は横浜、東京・丸の内エリア、千葉、埼玉、大阪でも同様の路上イベントを開催予定。街で見かけた際には、ぜひ実車に触れて欲しい。

*****************************************

渋谷や六本木でデモしてたみたいですが、藤沢にも来てたんですね~
それにしても、あの荷物には驚きましたよ(笑)

50周年ってことは、スカイラインの方が歴史が古いんですねw
Posted at 2009/11/29 22:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月29日 イイね!

今日は「いい肉」の日・・・

今日は「いい肉」の日・・・今日は11月29日で「いい肉」の日だったので、お昼はひとりで「ペッパーランチ」に行ってきました。

だって食べたかったんだもんさ~

「サービスステーキ」は価格がちょっと値上がりして740円になりましたが、お肉もちょっと増えたみたい・・・
まぁ、たまに食べる分には満足です(^^)
Posted at 2009/11/29 21:49:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月29日 イイね!

いすゞ810の古いレスキュー車・・・

いすゞ810の古いレスキュー車・・・今日は天気が良ければ、先日、石原プロモーションが寄贈した消防車を見に真鶴まで行こうと思っていましたが、どうも風邪気味が治らないのでヤメておきました(^^;)
まぁ、まだチャンスはあるでしょう。

で、
午後から、ぴよちゃんのオムツを捨てる消臭ゴミ箱?のビニールが無くなったので辻堂にある「湘南モールFill」の『トイザらス(&ベビザらス)』に行くことにしました。

その時に「そういえば、アレがいたな・・・」と思い、ちょっとだけ足を伸ばしてJR辻堂駅北口へ・・・

”アレ”とは藤沢市南消防署明治出張所にいる、古いレスキュー車です。

ベース車はギガの前モデルである、いすゞ810。
1989年にマイナーチェンジした、通称「Ⅲ型」と言われる、『810スーパーⅡ』です。
トラックはマイナーチェンジが多いので、単純に「前期」「後期」だけじゃ識別できないんですよ。
初代からマイナーチェンジするたびに、「Ⅰ型」「Ⅱ型」・・・と呼んでいきます。

湯河原消防署にいる昭和53年式の日野KBはしご車とは比べ物にならないほど新しいですが、これでも20年選手ですw

これもそろそろ引退かな~・・・

プロフィール

「ゼミのOB会とお誕生会 http://cvw.jp/b/135402/40608678/
何シテル?   10/22 09:13
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 pt11pt11 *
クマおやじクマおやじ * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.