• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

乗り換え・・・

乗り換え・・・クルマの話じゃありません(笑)
ぴよちゃんの椅子です、椅子!

生後2ヶ月の頃から使っている「ハイローチェア」ですが、このたび引退することになりました。
1年半もの間、お疲れ様でした!

次からは、左にある木製のチェアでご飯を食べることになります(^^)

ぴよちゃんも大きくなってきて、「ハイローチェア」だとちょっと狭くなってきたんですよね・・・

何だか子どもが成長するってことは、親としては寂しいような・・・
複雑な心境です(T▽T)

ずーっと赤ちゃんでいて欲しかったな。
2010年01月30日 イイね!

あわや多重事故・・・

今日、嫁さんの実家に向かう途中に、かなり危ないシーンに遭遇しました(^^;)

首都高6号線下りの堀切JCTと小菅JCTの間を走行中のこと。
σ(^^;)の前に黒いハイエース、その前に白いアルファードが走っていました。

ハイエースはちょっと急いでいたらしく、アルファードに煽り気味。
堀切JCTを過ぎて4車線になったところで、アルファードが第二車線から、第三車線に車線変更しようとしました。
ところが、四つ木方面から第三車線を走ってきたADバンが既に並びかけており、アルファードは元の車線に戻りました。

ADバンも第四車線に逃げようとしましたが、逆に第三車線に移ろうとしていたクラウンとあわや接触!
ADバンは寸前で逃げました。

その時のドライブレコーダーの映像(0:10くらいからです)。
30mくらい離れていたので、フルスクリーンにして見ないと小さくて分かりにくいかもしれません。





さすがに「もう当たった!」と思いましたよ(^^;)
事故にならなくて良かったです・・・
あれで当たってたら、こちらも巻き込まれていたかも!?


Posted at 2010/01/31 00:54:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 交通事故撲滅作戦! | 日記
2010年01月30日 イイね!

トミカも”アラフォー”に突入(笑)

トミカも”アラフォー”に突入(笑)1970年に発売されたトミカも、今年で40周年を迎えます。
かなりのロングヒットですよね~

当然のことながら、『タカラ・トミー』も限定トミカを発売し、まんまとその罠にハマってるσ(^^;)・・・

10年前の30周年の時もそうでしたが、敵は高価なギフトセットで攻めてきます(汗)
1970年代から2009年までの各年代を代表するトミカが4台セットで、2種類の発売されました。

トミカ40年記(上)
・トヨタ2000GT(1970年)
・日産シーマ(1989年)
・ホンダビート(1992年)
・トヨタプリウス(2004年)

トミカ40年記(下)
・日産スカイライン2000GT-X(1974年)
・ホンダシティターボII(1984年)
・ユーノスロードスター (1994年)
・日産GT-R(2009年)

年代はトミカの発売年だそうで、実車の発売とは若干ズレているかもしれませんが、8台中3台が日産車っていうのは日産好きのσ(^^)には結構嬉しいかも♪

この調子でまだ出るみたいですorz
散財は続く・・・
Posted at 2010/01/31 00:03:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記
2010年01月30日 イイね!

カタログ値よりいいかも・・・

カタログ値よりいいかも・・・このところ、レギュラーガソリンが120円/Lくらいまで上がっています。
一時期ほどじゃないですが、ちょっと高いですよね~

今日は嫁さんの実家に来ていますが、セレナは高速使ってリッター16Kmくらい走りました。

距離は片道80Kmくらいなので、5Lしか消費していません(^O^)
結構エコです(笑)
Posted at 2010/01/30 17:34:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | C25プロジェクト | モブログ
2010年01月29日 イイね!

飲む杏仁豆腐・・・

飲む杏仁豆腐・・・今日のドリンクは、

あじわいFamimaCafe
「つるんと飲む杏仁豆腐 甘さすっきり」

ストローが付いていますが、杏仁豆腐です。
それ以上でも以下でもありません(笑)

ストローで吸えるように、少し柔らかめになっています。
これはこれで美味しかったです♪
Posted at 2010/01/29 21:26:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | おやつ☆ | モブログ

プロフィール

「保育園の生活発表会 http://cvw.jp/b/135402/40829790/
何シテル?   12/10 17:31
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
mitymity * お杉お杉 *
AC☆@K13nismo&SE464AC☆@K13nismo&SE464 * クマおやじクマおやじ *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.