• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

136,000Km・・・

136,000Km・・・今回借りたレンタカーの『キャラバン ジャンボタクシー』ですが、平成18年式と言うことで比較的新しく、外観もキズや凹みも無くてキレイだったのですが・・・

走行 136,000Km(笑)

こんなに走ってるとは思わず、ちょっとビックリしましたf^_^;

でも、特に調子が悪いこともなく、しっかり走りました。
さすが世界のキャラバンw

今日一日で60Kmくらい乗ってガソリン入れたら7.5L入りましたので、燃費も8Km/Lくらいいきましたね。
8名乗車にしては上出来かな??

それにしても、休みの時までキャラバンに乗ってると仕事を思い出しちゃいます(爆)
Posted at 2010/04/30 23:50:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 連休の過ごし方 | モブログ
2010年04月30日 イイね!

岩国で借りたレンタカー・・・

岩国で借りたレンタカー・・・今回、お祖母ちゃんと弟一家と我が家とで、総勢8名の食事会となったわけです。
が、
我が家が新幹線の移動だったのと、弟のエクストレイルではお祖母ちゃんが乗り降りが大変なのとで、みんなが乗れるレンタカーを借りました。

『キャラバン ジャンボタクシー』

お祖母ちゃんが足が悪いので、最初はアンシャンテのレンタカーを借りようと思ったのですが「日産レンタカー」は岩国に営業所が無く・・・

続いて「ニッポンレンタカー」にもアンシャンテは無く、「トヨタレンタカー」は駅からめっちゃ遠いので却下・・・

あれこれ考えていたら、「キャラバンコーチだったら、手摺りが付いているから乗れるんじゃないの・・・」と思いました。
「ニッポンレンタカー」だと、ハイエースになる可能性が高いので、お祖母ちゃんの家の近くにある地場の「サンコーレンタカー」に聞いたら、「キャラバンありますよ~」とのこと(^O^)

しかも、平日扱いで1日10500円で良いとのこと\(^O^)/

「ニッポンレンタカー」だと、その値段じゃセレナも借りれないので、即予約ですw

本当は電動ステップがあればベストでしたが、手摺りやアームレストに掴まりながら、お祖母ちゃんも何とか乗ることができました。
何よりも、曾孫たちと一緒にドライブできて嬉しかったみたいです。

とても喜んでくれたので、借りて良かったです♪


所長さん、またお願いしますね!!
関連情報URL : http://www.sanko-rent.com/
Posted at 2010/04/30 23:35:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 連休の過ごし方 | モブログ
2010年04月30日 イイね!

田舎ぜんざい・・・

田舎ぜんざい・・・死ぬほど肉を食ったにも関わらず、そのまま午後のデザートに突入です(笑)

選んだのは
『田舎ぜんざい』

七輪でお餅を焼いてから、小豆を煮た器に入れていただきます♪

ちっちゃい器が多いのは、女の子の”おままごと”をイメージしたからだそうです。

量は少ないですが、じっくりと味わう感じなので満腹のおなかにはちょうど良かったですね(笑)
Posted at 2010/04/30 23:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやつ☆ | モブログ
2010年04月30日 イイね!

テンダーロインステーキ・・・

テンダーロインステーキ・・・新岩国駅でお祖母ちゃんと弟一家と合流してランチに行きました。

場所は『いろり山賊 玖珂店』
地元では超有名店だそうです。

スポンサーもいることなので?メニューは豪華に
「皇牛のテンダーロインステーキ」です(笑)

めちゃめちゃ柔らかいお肉がミディアムレアで出てきて、石でジュージュー焼いて食べるのです♪
こんな柔らかいステーキ初めて食べたかも!?

他にも、ハンバーグとか、山女塩焼きとか、山賊むすびとか食べてお腹いっぱいでした(#^.^#)
Posted at 2010/04/30 22:40:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 連休の過ごし方 | モブログ
2010年04月30日 イイね!

岩国に上陸・・・

岩国に上陸・・・無事に新岩国駅に到着です。

ぴよちゃんは眠かったらしく、広島過ぎたらきゃーきゃー騒いで、コテッと寝ましたf^_^;
Posted at 2010/04/30 13:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 連休の過ごし方 | モブログ

プロフィール

「サンタクロースを信じさせる方法 http://cvw.jp/b/135402/40848310/
何シテル?   12/14 01:05
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) * kotaro110kotaro110 *
たぬき爺yanたぬき爺yan * 邂逅☆一番星邂逅☆一番星 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 NABENABE *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる