• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

「月刊自家用車」9月号・・・

「月刊自家用車」9月号・・・本日発売の「月刊自家用車」9月号です。

新型エルグランドももうすぐデビューですね。
早く試乗してみたいです(^^)

ちなみに、この本のどこかに、σ(^^;)が登場してます。
ヒマな方は探してみてください(笑)
Posted at 2010/07/31 18:20:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | まにあな本 | 日記
2010年07月30日 イイね!

高熱・・・

金曜日のお昼過ぎから、突然38.6℃の高熱に襲われて臥せっていました(^^;)
まる1日寝てたら、熱も下がって何とか動けるようになりました・・・

皆さんもご自愛くださいませ。
Posted at 2010/07/31 17:09:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月29日 イイね!

ありえない話ではない・・・

ありえない話ではない・・・「走行距離180万キロ=欠陥だらけの二階建てバス押収―ベルリン」

180万kmくらい、長距離バスや大型トラックなら普通に走るでしょ?

100km/hで5時間走れば、500km。
仮に1日に500km走ったとすると・・・
1週間(稼働5日)で2500km。
ひと月に1万km。
1年で12万km。
15年で180万kmです。

どちらかと言うと、整備不良や違法改造が問題だったんじゃないの・・・??


=========================================
7月29日6時15分配信 時事通信

 【ベルリン時事】
ドイツのベルリン市警察当局は28日、老朽化した二階建てバスが走行しているのを発見し、調べたところ、走行距離が地球の45周分に当たる180万キロに達していたため、直ちに押収したことを明らかにした。
ラトビアのバスで、27日に市南西部で見つかった。車体はさび付き、フロントガラスに大きなひびが入っていたのに加え、ブレーキに欠陥があり、タイヤはすり減っていた。また、トランクルームに予備の燃料タンクが備え付けられていた。
地元メディアによると、バスは60人以上の乗客を乗せ、ラトビアからスイスに向かっていたという。
 
=========================================
2010年07月28日 イイね!

「君たちに伝えたい3つのこと」にデコトラ掲載・・・

「君たちに伝えたい3つのこと」にデコトラ掲載・・・先日オファーを戴いた、ブログに掲載しているデコトラ写真を出版物に掲載する件ですが、その本の見本が届きました(^^)

大学院の教授をされている科学者の方が書いた本です。





ダイヤモンド社刊
九州大学大学院 医学系学府 主幹教授
中山 敬一 著

君たちに伝えたい3つのこと
仕事と人生について 科学者からのメッセージ

たった一度の人生をどう生きるか?
人生を後悔なく楽しく、エキサイティングに過ごす方法について書かれています。

この中で、

・世の中の職業は、ルーチンワーカーとクリエイターという2種類に分けられる
・仕事に個性を発揮しないのが「ルーチンワーカー」(世の中の職業のほとんどがこれ)、反対に未知の世界に踏み込むのが「クリエイター」
・「ルーチンワーカー」でも、『個性を発揮させる』ことはできるが、それはたいていが本来の仕事と関係のない場所でしか発揮させることができない。

・・・という話を「運転手がトラックを飾る」という例をあげて説明されていました。

ここで使われたデコトラの写真がσ(^^;)の撮ったものです(笑)
モノクロなのが惜しいです(爆)

本の中身は、「なるほど」と思いましたよ。
学生など、若い人たちに読んでもらいたいですね。
Posted at 2010/07/28 22:58:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | まにあな本 | 日記
2010年07月27日 イイね!

桃の烏龍茶・・・

桃の烏龍茶・・・「甘いお茶ばかりじゃ良くないだろう」ってことで、嫁さんが買ってきてくれました(^O^)

アサヒ
桃の烏龍茶

かなり豊潤な桃の香りがしました♪
でも、全然甘くないの。

胡麻団子でも用意して、ゆっくり飲みたい感じでしたw
Posted at 2010/07/27 22:54:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | おやつ☆ | モブログ

プロフィール

「44回目の誕生日 http://cvw.jp/b/135402/40601414/
何シテル?   10/20 23:28
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * MLpoloMLpolo *
ドラックスドラックス * 邂逅☆一番星邂逅☆一番星 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.