• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

♪ぼよよん行進曲

近頃、ぴよちゃんがハマっている歌があります。
NHK教育「おかあさんといっしょ」の
『ぼよよん行進曲』

これが流れ始めると、
ぴ:「ぼよよんだー、やったー!」
と言って踊りはじめます(笑)

作詞・作曲は「Woman」や「Choo Choo TRAIN」で有名な
中西圭三
です(^^)

頭に残るメロディーで、子どもに人気があるのもわかりますね~

↓こんな歌です


振付けについては、別の番組でしょうこおねえさんが解説していました。
↓これをマスターすれば踊れるかも(笑)


さぁ、踊ってみよう!

=========================================
『ぼよよん行進曲』
作詞:中西圭三・田角有里 作曲:中西圭三 編曲:小西貴雄

どんな大変な事が起きたって
君の足のその下には とてもとても丈夫な「ばね」がついてるんだぜ(知ってた?)
押しつぶされそうな そんな時だって
ぐっ!とひざっ小僧に勇気をため
(今だ!スタンバイ!ОK!)
その時を待つのさ

ぴゅ~ら~り~ら~
風が君を呼んでいるよ
ぴゅ~ら~り~ら~
今こそ!

ぼよよ~んと空へ 飛び上がってみよう
ほら あの雲まで手が届きそう
ぼよよ~んと高く 飛び越えてゆこう
虹のふもとで 笑顔で待ってる君がいる

ぼよよ~んと空へ 飛び上がってみよう
ほら あの星さえ手が届きそう
ぼよよ~んと高く 飛び越えてゆこう
星のしずくは 初めての明日へとつづく
(ぼよよ~ん yeah~ ぼよよ~ん yeah~)

=========================================
2010年10月31日 イイね!

タピオカチョコミルク

タピオカチョコミルク今日のおやつはセブン-イレブンでたまたま見つけたコレです。

安曇野食品
エミール
タピオカチョコミルク

タピオカ好き、チョコ好きのσ(^^;)にはピッタリの組み合わせです。
ファミマのドリンクでは、この組み合わせはまだ見たことないです。

でも、「あじわいファミマカフェ」と比べると、タピオカが吸いにくい感じでした(笑)


Posted at 2010/10/31 18:27:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | おやつ☆ | 日記
2010年10月30日 イイね!

Y34型セドリックとSP311型フェアレディ納車

Y34型セドリックとSP311型フェアレディ納車今月の「日産名車コレクション」が届きました。

『日産名車コレクションVol.54』
「セドリック Y34 300LX(2001)」
『日産名車コレクションVol.55』
「フェアレディ1600 SP311(1967)」


セドリックは京商J-collectionのコピーですね。
色がブルーということ以外は特にポイントも無く・・・
シャシーとボディの組み付けが甘く、出来もイマイチな感じです。

フェアレディはオープンカーということもあってか、内装の完成度もまずまずですね。
Posted at 2010/10/31 00:38:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記
2010年10月29日 イイね!

モデル・カーズ「TRUCKS8」発売

モデル・カーズ「TRUCKS8」発売この週末に台風が近づいてきていますが、家に籠って読むにはもってこいの本が本日発売です(笑)

モデル・カーズ別冊「トラックス8」

モデル・カーズの別冊でありながら、ミニカーやプラモの話題はほとんどなく、まるごと1冊デコトラの本です(^^)
前号の「トラックス7」は2009年6月発売だったので、1年4ヶ月ぶりの新刊です!

今回はσ(^^;)と同じ年代のデコトラの追っかけをやっていた人なら誰でも知っている浪花会の名車「ゑびす丸」の特集です。
スーパードルフィンよりも前の日野KFがベースですが、1980年式なので見た目ほど古くは無かったんですね~

気になったのは埼玉県三芳町にある「柿沼運輸」のスーパーグレート。
観音扉に白銀社のペイントが入り、キャデラックバンパー~サイド~リヤとフル架装。
東急車輛のウイングをベースにした造りボディが搭載されています。

めちゃめちゃカッコいい!

このスーパーグレートは社長の道楽らしいですが、かなり大きな運送会社でWEBもちゃんとありました(笑)

柿沼運輸のウエブサイト

事業内容のページで紹介されているトラックが、結構飾っていて笑えますw
Posted at 2010/10/29 23:30:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | まにあな本 | 日記
2010年10月29日 イイね!

トヨタオリジン

トヨタオリジンいつも通勤経路が一緒のトヨタオリジン
今日はたまたま真後ろに付いたので捕獲に成功しました(笑)

トヨタの『生産累計1億台達成記念車』として2000年にデビュー。
1000台限りの限定販売でしたね。
レアなクルマだけに、10年経ってもキレイに乗られている感じです(^^)

ベース車のプログレが当時350万くらいのクルマで、このオリジンは700万円・・・

架装費2倍って、デコトラの改造費みたいです(笑)
Posted at 2010/10/29 22:50:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トミカGT-R「NISMO」納車 http://cvw.jp/b/135402/40725576/
何シテル?   11/17 23:07
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
たぬき爺yanたぬき爺yan * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
鉄仮面鉄仮面 * kotaro110kotaro110 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 RB-JLRB-JL *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.