• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

花粉症じゃないはずなのに・・・

花粉症じゃないはずなのに・・・今日は朝から久しぶりにまとまった雨が降りました。
しかも寒かったですね~

会社にはひどい花粉症の方が多いのですが、こんな天気なのにかなり辛そうでした・・・

σ(^^;)も何となく頭が重いのは、花粉のせい?

いや、そんなことはないハズorz
気のせいだ、きっと!
Posted at 2011/03/01 01:27:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月27日 イイね!

クエストとエルグランドの比較

クエストとエルグランドの比較先日、日産グローバル本社ギャラリーで見てきた
新型クエスト

顔はともかく、リヤ周りは意外と好みでした(^^)

内装は見れなかったのですが、外観をいろいろ撮って来たので写真をフォトギャラに上げました。


クエストとエルグランドの比較

ちょうど同じギャラリーにE52エルグランドもいたので、こちらも同じアングルで撮ってみました。
いろいろと比較してみると面白いかと(笑)

■クエスト LE(2011モデル)
 型式:RE52
 全長:5,100mm
 全幅:1,970mm
 全高:1,855mm
 ホイルベース:3,000mm
 タイヤサイズ:235/55R18
 エンジン:VQ35DE
 最高出力:260hp/6,000rpm
 最大トルク:33.2kgf・m/4,400rpm
 希望小売価格:$27,750~

■エルグランド 350ハイウェイスター
 型式:PE52
 型式:4,915mm
 全幅:1,850mm
 全高:1,815mm
 ホイルベース:3,000mm
 タイヤサイズ:225/55R18
 エンジン:VQ35DE
 最高出力:280hp/6,400rpm
 最大トルク:35.1kgf・m/4,400rpm
 希望小売価格:3,670,000円~

スペック的にはクエストの方が
全長が185mm
全幅が120mm
デカいです。

全高の違いはルーフレールの差かと。

何よりも違うのが価格。
1ドル=85円としても、240万弱・・・

装備差を見てないのでそのまま比較はできませんが、値段だけ見たらセレナとあんまり変わらないorz
Posted at 2011/02/27 23:37:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | E52欲しいぞ | 日記
2011年02月27日 イイね!

いすゞTXD消防車(昭和45年式)フォトギャラアップ

いすゞTXD消防車(昭和45年式)フォトギャラアップ先日撮って来た40年前の消防車の写真を、ちょっとですがフォトギャラにアップしました~
もう2週間も経っちゃった(^^;)

予定通り最後のお勤めを終えて、昨日から新車のエルフ消防車に更新されていると思います。
40年もの長い間、お疲れ様でした!

この顔のいすゞも、最後に見たのはいつだったかな・・・

静岡市消防団清水第14分団袖師町所属
いすゞTXD50E消防ポンプ車
(昭和45年式)


「排気ブレーキは付いているの?」
とか
「エンジンはどんな音?」
とか、いろいろ気になると思うので、動画もあげときます!



やっぱりガソリンエンジンだけあって、意外なほど静かでした(^^)



ぴよちゃんが何やら話している声が入っていますが・・・(笑)


その他、以前に撮影した古い消防車やトラックの草ヒロなど、地味にフォトギャラに上げていたものをまとめておきますねw

■□■昭和のはたらくクルマ■□■

日野KBはしご車(昭和53年式)都留消防署
日野KBはしご車(昭和49年式)大月消防署
日野KBはしご車(昭和53年式)湯河原消防署の売却後
日野KBはしご車(昭和53年式)湯河原消防署
日本初の車いす専用バス『やまゆり1号』

昭和のはたらくクルマ・・・⑥
昭和のはたらくクルマ・・・⑤
昭和のはたらくクルマ・・・④
昭和のはたらくクルマ・・・③
昭和のはたらくクルマ・・・②
昭和のはたらくクルマ・・・①
北海道で見つけた珍しいクルマ

※個人的に撮影したものなので、ダウンロードは自由ですが悪用しないでね☆
もし、他のブログ、ホームページ、雑誌等の媒体に転用される場合は、ご一報くださいませ(^^)
2011年02月26日 イイね!

高速有鉛デラックスvol20

高速有鉛デラックスvol20隔月発売の「高速有鉛デラックス」
ついに20号が発売になりました(^^)

A10バイオレットの北米仕様に感激し、昭和30年代の尼崎市の消防車の写真に酔いしれ、昔持っていたブリキのオモチャは、もしかしたらUDの「サングレイト」だったんじゃないかと思うと夜も寝られず・・・(嘘爆)

前号に引き続きふな@さんが出演されていました。
今回はデルタワイドでした(笑)

Posted at 2011/02/27 10:32:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | まにあな本 | 日記
2011年02月26日 イイね!

生活発表会

生活発表会今日はぴよちゃんの保育園で「生活発表会」がありました。
学年ごとに出し物を練習し、保護者に見せるという『参観日』みたいなものです(^^)

ぴよちゃんたち2歳児は、
童話「大きなかぶ」
の劇を見せてくれました。

先生がかぶの被りモノをして、子ども達7人が順番に出てきて「うんとこしょ、どっこいしょ」とかぶを引っ張るお話。

ぴよちゃんは緊張したのか、名前を呼ばれて舞台にあがった後、何故か反対側に歩いて行っちゃいました(^^;)

それでもみんな可愛く演技していました♪

子どもも2歳くらいになると、みんなで協力して何かをやることができるんですね~
その成長ぶりに驚きました。

プロフィール

「保育園の生活発表会 http://cvw.jp/b/135402/40829790/
何シテル?   12/10 17:31
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
覆面える覆面える * はやまろ。@はやまろ。@ *
MLpoloMLpolo * ばっしぃ。ばっしぃ。 *
トラ蔵トラ蔵 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.