• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

保育園1年間の思い出

保育園1年間の思い出今日で2010年度も終わりですね。
ぴよちゃんも今の保育園に入園して1年が経ちました。
早いものですよ。

保育園の先生たちから、この1年の「おもいで」と称して、ぴよちゃんが描いたお絵かきや工作なんかをまとめた作品集をいただきました。
その最後のページに、
「こんなに大きくなりました」
と手形と足形が・・・

こういう心遣いって、すごく嬉しくて涙が出そうになります。
先生たちも忙しいのにね。
本当にありがたいです。

ぴよちゃんはこの1年で、身長は8cm伸びて、体重は1.4kg増えたようです。
あんまり大きくなってないな~(汗

でも、
4月当初は「ヤヤ!(>▽<)」くらいしか言わなかったのに、
すっかりおしゃべりやお歌が上手になり・・・
朝、着替える時は、「これ、きない!(>◇<)」と服を選り好みするようになり・・・
何か欲しいモノがあると、「とおしゃん、すき~(^▽^)」と媚を売り ・・・
街でキューブを見かけると、「きゅーぶだ~(^▽^)」と車の名前も覚え・・・
でも、
セレナとステップワゴンは「これ、おんなじじゃな~い?(^▽^)」と言ってみたり・・・

すっかり赤ちゃんから子どもに成長しました。
4月からは2歳児クラスに進級します。

ちゃんと小さい子の面倒をみられる、優しいお姉さんになってもらいたいですね。
2011年03月30日 イイね!

レギュラー満タン

レギュラー満タン近所のスタンドも普通に営業するようになったし、また4月からガソリンが値上がりしそうなので会社帰りに給油しました。

震災直後に入れてから、38Lくらいしか減ってませんでした。
まぁ、通勤以外には乗らないようにしていましたからね・・・

ガソリンはなるべく大事に使っていきたいと思っています。
Posted at 2011/03/31 00:01:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | C25プロジェクト | 日記
2011年03月30日 イイね!

計画停電表示が地味に・・・

計画停電表示が地味に・・・夕べはちょっとウザいと思った、ナビの計画停電表示。

今日は表示が地味になり、しかも20秒くらいで自動的に消えるようになりました。

VICSと連動らしく頻繁に表示されるのは変わりませんが、このくらいならありがたいかもね。
Posted at 2011/03/30 22:49:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | モブログ
2011年03月29日 イイね!

4代目カリーナを捕獲

4代目カリーナを捕獲ウチのマンションにあるクルマ約500台の中で、恐らく一番古いであろう個体。

1984年デビューの4代目カリーナ
グレードはマイロードかな?
どっかのおじいさんが、湘南500ナンバーと紅葉マークを引っ提げて、まだまだ現役です。

カリーナがFFになった最初のモデルで、当時は結構売れたように記憶しています。
今ではもうすっかり見かけなくなりましたね~

この素で乗っている「どうでもいい」感が好きだったりします。

カリーナと言えば、親父が初代の1600DXに乗ってました。
もう10年も前にブランド絶版になってしまいましたが・・・


Posted at 2011/03/29 23:52:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月29日 イイね!

ナビの計画停電表示

ナビの計画停電表示今日の帰りにクルマに乗ったら、ナビに「計画停電」に関する警戒情報が表示されました。

こんなの出るようになったんですね~

でも、1Kmくらい走るたびに再表示されて、しかも画面をタッチしないと消えません。

ちょっとウザいかも・・・
Posted at 2011/03/29 22:39:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | モブログ

プロフィール

「保育園の運動会 http://cvw.jp/b/135402/40576075/
何シテル?   10/14 21:30
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 鉄仮面鉄仮面 *
覆面える覆面える * かわらのジョナサンかわらのジョナサン *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 クマおやじクマおやじ *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.