• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

空中ダンプCMのふそうT951

空中ダンプCMのふそうT951pt11さんやmario0470さんが、VキャンターT650のブログを上げていらっしゃったので、σ(^^;)もふそうネタをyoutubeから拾って来ました(笑)





1977年に放送されていた、デンカの「ハードロック」という接着剤のCMです。



2台のふそうT951ダンプが登場し、荷台のケツブタ同士をこの「ハードロック」で接着。
”265馬力のエンジン”でお互いに引っ張り合い、最後は2台繋がったままクレーンで吊りあげるというもの。
やらせ無しの実験CMで、当時、「カンヌ映画祭CM部門グランプリ」を受賞したらしいので、ご存じの方も多いかも。

それにしても、いくら廃車とは言え最後のクレーンのワイヤーの掛け方はヒドイ・・・
赤塗りライト枠のフロントグリルが歪んじゃってるorz
2011年05月30日 イイね!

ラルゴの日

ラルゴの日今日は5月30日で、「ゴー、サンマル」の日でした(笑)

サンマルと言えば、R30(スカイライン)、Y30(セドリック/グロリア)、U30(プレサージュ)なんかがありますけど、
σ(^^;)の中でサンマルと言えば、
T30(エクストレイル)とW30(ラルゴ)
なんですねw

ってことで、10年くらい前に「セガ・ヨネザワ」から発売されていた
「ドゥー・タウン」シリーズの
ラルゴ・ハイウェイスター

元、W30乗りとしては押さえておかなくてはならない一品です(笑)
写真の「ハイウェイスター仕様」の他に、グリーン/グレーツートーンの「Sx-gリミテッド仕様」もあります(^^)

全身プラ製で単三乾電池で走ります。
まぁ、マルカの「ドライブタウン」みたいなものですかね(^^;)

ラルゴは名車(だと思ってる)なのに、ミニカーはコレ以外にはほとんど出て無いんですよね。
そういう意味では貴重かとw
Posted at 2011/05/30 23:32:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記
2011年05月29日 イイね!

日産チェリーバネット納車

日産チェリーバネット納車ここ最近、やらかしてます(汗)
また今日も危険物が届いてしまいました・・・

ダイヤペット:1/35
ニッサンチェリーバネット

ほぼ同じミニカーを既に持っているのですが、メッキの剥がれがひどくて黒に塗っちゃったんですよね。
それがどうしても許せなくて、オリジナル状態のものを探していたんですよ。

コレはパッケージもキレイで、ミニカー本体の程度もまぁまぁです(笑)
スライドドアのガタツキは持病みたいなものなので、仕方ないですね(^^;)
ちなみに、サンルーフとバックドアも開閉します。

危うく大和で売りに出てる実車のサニーバネットを買いそうになりましたが、暫くはミニカーでガマンします(笑)
Posted at 2011/05/29 23:16:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記
2011年05月29日 イイね!

ハーゲンダッツの先行販売品

ハーゲンダッツの先行販売品今日のおやつはハーゲンダッツの新商品

クレープグラッセ
キャラメル&クッキークランチ

昨日、東海道線の広告を見てどうしても食べたくなりました(笑)

結構なお値段ですが、意外とサイズが小さいです(笑)
もちろん、クレープも厚手で柔らかく、美味しかったですけどね。

正式販売はまだらしく、ハーゲンダッツショップかコンビニで先行販売中です(^^)

もう1種類、「ストロベリーチーズケーキ」というのもあったので、それも食べてみたいですw
Posted at 2011/05/29 16:51:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | おやつ☆ | 日記
2011年05月28日 イイね!

博多もつ鍋

博多もつ鍋夜は横浜で宴会(オフ会?)でした。
見事に三連チャンです(笑)

行ったお店は横浜駅西口にある
博多もつ鍋 うる虎 横浜 HANARE

あっさり醤油味のモツ鍋がサイコーでした!

昨日、一昨日はクルマだったので飲めなかったので、今日は電車で移動して生ビールや梅酒を堪能させていただきました(^^)

このメンバー、また飲む機会があるかもw
Posted at 2011/05/29 00:25:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチッ! | 日記

プロフィール

「保育園の生活発表会 http://cvw.jp/b/135402/40829790/
何シテル?   12/10 17:31
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
クマおやじクマおやじ * 兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) *
MLpoloMLpolo * トラ蔵トラ蔵 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる