• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

ミルクミント

ミルクミントミント好きには気になるドリンクを発見!

ミルクとミントのさわやかな味わい
ミルクミント

早速飲んでみましたが、さわやかなミント味の薄いヨーグルト(笑)

何だろうなー
昔、何かで飲んだ味だけど、思い出せないな~

あ、
思い出した。
小児科の風邪薬かも・・・
Posted at 2011/08/31 22:45:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | おやつ☆ | モブログ
2011年08月30日 イイね!

ぴよちゃんの似顔絵

ぴよちゃんの似顔絵久しぶりの保育園ネタです(^^)

保育園の階段の壁に、額縁に入れられた
子どもたちの似顔絵
が飾られました~

昨年に引き続き、園長先生のお知り合いが描いてくださったようです。

ちなみに、コレがぴよちゃん。
珍しく、髪の毛を結んでいる姿が再現されています。

本物は、こんなにおしとやかな雰囲気じゃないですorz



2011年08月29日 イイね!

ドクロベエよ、永遠に・・・

ドクロベエよ、永遠に・・・ここ最近、惜しい方が相次いで旅立たれます・・・

ドクロベエのナレーションで有名な声優の滝口順平さんがお亡くなりになりました。
もう、「ぶらり途中下車の旅」のナレーションも聞けないのか・・・

あれほどインパクトのある、そして誰からも愛される声優さんはもう現れないかもな。

ご冥福をお祈りいたします。合掌



========================================
滝口 順平氏(たきぐち・じゅんぺい、本名幸平=こうへい=声優、ナレーター)29日午前7時33分、胃がんのため死去、80歳。千葉県出身。葬儀は近親者で行う。
 テレビ人形劇「ひょっこりひょうたん島」のライオンやテレビアニメ「ヤッターマン」のドクロベエなどを演じた。日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」では、ナレーションを1992年の放送当初から今年7月まで計958回にわたり務めた。 
========================================
Posted at 2011/08/29 23:39:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月29日 イイね!

はたらくクルマvol.5

はたらくクルマvol.5民主党の代表は野田さんに決まりましたね。
多少、この国は変わるかな、どうかな。。。

さて、今日はモデルカーズ別冊の
「スケールトラックスVol.06」
の発売日だったので本屋に寄ったのですが、同じモデルカー別冊でも、こっちの本の方が気になってしまいました(笑)

はたらくクルマvol.5

デコトラは全然載ってませんが、前半はウニモグの特集、中ほどにプッツマイスター社の紹介が載っていました。
プッツマイスターって、福島第一原発の冷却の時に活躍した世界最大級のコンクリートポンプ車を架装した会社です。

超大型クレーンのリープヘル社の工場や、日立建機の古いカタログなんかも載ってて、結構面白い内容です。

デコトラや旧車系の本以外のクルマの本って、買ったのは超久しぶりかも(笑)
このところ、「カミオン」と「高速有鉛デラックス」くらいしか買って無かったし・・・w

「スケールトラックスNol.6」は今度ゆっくり立ち読みしてこようかしら(笑)

Posted at 2011/08/29 23:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | まにあな本 | 日記
2011年08月28日 イイね!

マツダE2000とケンメリワゴン他13台納車・・・

マツダE2000とケンメリワゴン他13台納車・・・またしてもやらかしてます(笑)
昨日ゲットしたミニカーたち。

さすがに買い過ぎかと思われる、
ミニカー13台(+チョロQ)
まぁ、我慢は胃に悪いので(爆)


まずはお昼に会社の大会議室で日産グッズのアウトレット販売がありまして、そこでゲット!
■アウトレット品
・NISSAN GT-R (R35 RED CHROME)[1/64]
・2010年ニスモフェスティバル限定チョロQ2台セット


キューブ&エクストレイルの「オリジナルチョロQ」のセットは、購入特典でいただいたものです(^^)

続いて、会社帰りにトイザらスに寄りまして、あんまり安くなかったけど
■トイズドリームプロジェクト「はたらくトミカコレクション3」
・トヨタ ハイエース事故処理車
・トヨタ メガクルーザー
・ダイハツ ミゼット 機動隊仕様
・マツダ アクセラスポーツ 消防査察車仕様
・いすゞ エルフ バックホー仕様
・ロンドンバス

をゲット。

最後にビッグカメラに寄って、いつもの
■トミカリミテッド・ヴィンテージ
・LV-112a マツダE2000 低床(青)
・LV-112b マツダE2000 低床(グレー)
・LV-N54a 日産スカイライン バン1600DX (黄)
・LV-N55a 日産スカイライン ワゴン1800スポーティGL (銀)
・コカ・コーラ 2MODELS Vol.2
 (初代キャブオール1900後期型&マツダE2000)

をゲットして終了。

マツダE2000なんて、えらいマニアックなトラックをモデル化するものです。
何せタイタンの前身ですからね~

ケンメリのバンやワゴンも、人気のスカイラインのバリエーションながら、誰も見向きもしない仕様をモデル化しています。
ステキすぎる・・・(笑)
Posted at 2011/08/28 23:50:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記

プロフィール

「保育園の生活発表会 http://cvw.jp/b/135402/40829790/
何シテル?   12/10 17:31
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 MLpoloMLpolo *
grow1grow1 *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
ミジュマル@アンパンマンミジュマル@アンパンマン * たぬき爺yanたぬき爺yan *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる