• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

追突されました・・・orz

追突されました・・・orz今朝「お気をつけて~」なんて言っておきながら、エラい目に遭いました・・・

大雪の中、通勤途中に赤信号で停止していると、後方からいきなり

『バコン』という音と衝撃

雪道でスリップして止まり切れなかった後続車に追突されましたorz

相手はY33型のセドリックブロアム。
当然夏タイヤ。
そりゃそうだろうよ~

運転していたのは若いあんちゃんで、雪で現場仕事がキャンセルになって家に帰る途中だったそうな。
「あんまり雪がひどいので、どこかでクルマ置いて帰ろうと思っていたんです。」
とのこと。

損傷は
ねこばす号:バックドア凹み、バックドアガーニッシュ脱落、リヤバンパー割れ
相手(Y33):フロントバンパー&グリルとボンネットに隙、塗装面傷
といった感じ。

幸い、速度もたいしたこと無かったので大事には至らず、とりあえず事故処理することに。

110番に電話して待つこと10分。
管轄の茅ヶ崎警察署から電話が掛ってきて、
警:「今朝は事故の入電が30件以上入っていて、順番に処理しています。申し訳ないですが、そちらに警察官が向うのに1~2時間はお待ちいただくかもしれません。ご無事なら、明日以降にでも最寄りの交番にお二人で来てください」
だとさ。

いいのか、そんなんで!?
と思いながらも、相手と連絡先や車検証のやり取りをして、明日の夜にでもまた交番に一緒に行きましょうということにして別れました。

相手のあんちゃんも
「キレイなクルマがこんなことになってしてしまって申し訳ないです」
と、素直に謝ってくれたので、あんまりいじめるのはやめました。

あんちゃんのY33も結構キレイな状態で大事にしている風だったので、同じクルマ好き同士として、気持ち良く今後の処理もしたいと思いました。
σ(^^;)は止まってたので10:0になるだろうしね。

その後ディーラーに行って脱落しそうなバックドアガーニッシュを応急手当してもらったのですが、主治医のF工場長が
「こりゃリヤゲート交換だね~」
と言ってました(泣)

また入院か~
これで4度目です・・・

まぁ、セドリック/グロリアのワゴンが欲しいなんて言ってるから、セドリックがスリスリしてきちゃったってコトですかね・・・
浮気はイカンということかorz


Posted at 2012/02/29 23:58:17 | コメント(24) | トラックバック(0) | C25プロジェクト | 日記
2012年02月29日 イイね!

こりゃすごいな~

こりゃすごいな~今朝は凄い雪ですね~
藤沢あたりでこんなに積もるのは久しぶりかも・・・?

結構道路混んでますね。

皆さんもお気をつけて!
Posted at 2012/02/29 08:14:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月28日 イイね!

さくら練乳あずき最中

さくら練乳あずき最中今夜のデザートはファミマの新商品
さくら練乳あずき最中

北海道産練乳と桜葉入りの北海道産あずきの入った、さくら風味のアイスクリーム最中。
和風な組み合わせがクセになりそう(笑)

本日からファミリーマートで数量限定発売中です(^^)

Posted at 2012/02/29 00:43:34 | コメント(1) | トラックバック(1) | おやつ☆ | 日記
2012年02月28日 イイね!

今日のデコトラ

今日のデコトラ会社の近所で見かけた日野スペースレンジャーのデコトラ
今昔殿さん

派手な飾りは無いですが、ウロコのオバQバスバンパーと小ぶりなミラーステーが東北の鮮魚便風です。

ウロコを巻いた2連の燃料タンクも、いかにも仕事車の雰囲気だと思います。

どこかで見たことがあるような、ナマズと「石巻」のアンドンの付いたシートデッキも決まってますね~
湘南ナンバーですけど(笑)
Posted at 2012/02/28 23:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | デコトラ☆走る街道美学 | 日記
2012年02月27日 イイね!

泡雪のレアチーズ

泡雪のレアチーズ今夜のデザートはセブンイレブンで見つけた新製品

泡雪のレアチーズ

ちょっと酸味の効いたチーズと、甘くてコクのあるチーズの2層仕立て。

これも美味いw
Posted at 2012/02/27 23:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやつ☆ | モブログ

プロフィール

「学研「ぶつからないクルマのひみつ」 http://cvw.jp/b/135402/40611138/
何シテル?   10/22 18:49
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち *
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
えいチャンえいチャン * りょう@りょう@ *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.