• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

日野レーシングトレーラー納車

日野レーシングトレーラー納車今日は千葉の嫁さんの実家に来ています。

13時過ぎに自宅を出発しましたが、台風並の強風で首都高湾岸線が通行止め。
その影響で横羽線も大渋滞・・・

仕方ないので第三京浜で環八に廻りましたが、首都高3号線も大渋滞で、結局到着したのが18時過ぎでしたorz

途中で疲れたので、駒込にある
ミニカーショップ
グローバル
にぴよちゃんと共にピットインしました(笑)

そこで見つけたのが、
トミカダンディ:1/70
日野レーシングトレーラー
探してたんですよね~、コレ。

当時、トミカシェブロンBMWで戦っていた「トミー・レーシングチーム」のトランスポーターをモデル化したものです。
ちゃんとリヤゲートが開いてトミカが載せられます。
単車なのに゛トレーラー゛とは、これ如何に・・・?

ダンプやミキサーと同じショートホイールベースのシャシーを使っているので、異様にリヤオーバーハングが長いです(笑)

でも、荷箱をキャビンの上まで伸ばし、エアロフォルムのサイドスカートを纏った姿は゛トランスポーター゛らしいですね。

本来はレーシングカーとセットで販売されていたものですが、このトランスポーターだけでも充分絵になると思います(^O^)
ぴよちゃんにはミニカーは買いませんでしたが、店員さんからキャンディを貰ってご満悦でしたwww
Posted at 2012/03/31 22:14:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | モブログ
2012年03月31日 イイね!

日野TC30型はしご車納車

日野TC30型はしご車納車ここ最近はミニカーをオクでポチるのを控えていたんですが、久しぶりに落札しちゃいました。
思いもよらず安かったのでつい・・・

永大グリップ:1/100
日野はしご消防車

ドアのない、いかにも昔の消防車的な1968年式日野TC30がモデルということで、さぞ古いミニカーかと思いきや、発売は1974年6月。
それでも充分古いですけどね(笑)

今は亡き永大は建機や特装車、スーパーカーをラインアップしていました。
面白い車種もあったのですが、シンセイの重量感や造りの良さには勝てなかったな~
トミカよりちょっと大きめという中途半端なサイズも災いしたんでしょうね(^^;)

それでも、顔まわりなんかはしっかり初期型の日野TCを再現していて、日野バスマークもシャープに彫り込まれているので悪くはないです。

本当は中身を出して写真を撮ろうと思いましたが、未開封デドストックなもので、勿体なくて開けられなかったっすwww
Posted at 2012/03/31 15:50:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | モブログ
2012年03月30日 イイね!

別れの日

別れの日今日で2011年度も終わり。
来週から新年度になりますね。


ぴよちゃんは保育園で、4月から幼児組クラス(3歳児クラス)に進級します。
今までは2階の乳児組だったのが、3階にお引っ越しとなります。
早いな~

あわせて担任の先生も替わることになり、1年間お世話になった3人の先生のうち、2人が新設される別の保育園に異動されることになりました。
親としても寂しいですが、仕方ないこと。

ぴよちゃんも薄々お別れを感じ取っていたのか、嫁さんと一緒にお気に入りのキャラクターを貼った「ありがとう」カードを3人分作って、今日担任の先生に渡していました。

午前中に先生とのお別れ会があって、もう会えないことがわかるとポロポロ泣いたそうです。

異動してしまう先生と2人でトイレに行った時に、
ぴ:「あのね、さっき よっつなみだがでたから、こうやってふいたの」
と服の袖で涙をぬぐうしぐさをしたそうです。

その話を聞いて、「悲しみがわかる子になったんだ」と、親の方が泣きそうになりました。

2012年03月29日 イイね!

桜のピーチジュレ

桜のピーチジュレ2日連続でこんなの食ってます(苦笑)

シェリエドルチェ
桜のピーチジュレ

3月29日発売のサンクスの新商品。
棚に残り1コだったので買ってしまいました(笑)

ケーキの上にミルクムース、のの上に桜風味のゼリーがのっかって、丸いピーチゼリーやチョコレート、パイン、ラズベリーがトッピングされています。

そんなに桜の風味は強くないですが、フルーツ系のゼリーにチョコがトッピングされているのは新しいかもw

Posted at 2012/03/30 01:45:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやつ☆ | 日記
2012年03月28日 イイね!

小悪魔レアチーズ

小悪魔レアチーズ今夜のデザートはサンクスの新商品。

シェリエドルチェ
小悪魔レアチーズ

レアチーズの上に、クーベルチュールチョコのソースがかかっています。
底の方にはチェリーのジャムが入っていました。

まさに、チーズ好き&チョコ好きのσ(^^;)にはピッタリのデザートです。

チョコソースが一見固そうに見えるのですが、実はコレがトロトロなのが意外でした。
Posted at 2012/03/29 01:35:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | おやつ☆ | 日記

プロフィール

「学研「ぶつからないクルマのひみつ」 http://cvw.jp/b/135402/40611138/
何シテル?   10/22 18:49
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ドラックスドラックス *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * grow1grow1 *みんカラ公認
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * mario0470mario0470 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.