• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

今夜はすき焼き♪

今夜はすき焼き♪実家に帰ると、夜は決まって
すき焼きです。

せっかくなのでビールも買ってきました~

久しぶりに晩酌したら、缶ビール1本で寝てしまいましたf(^^;)
Posted at 2012/04/30 23:11:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 連休の過ごし方 | モブログ
2012年04月30日 イイね!

関越道のバス事故に思う

関越道のバス事故に思う昨日未明に関越道で発生した高速バスの事故は、乗客7名の命を奪う大惨事となってしまいました。

片道500kmを超える長距離運行に対して運転手がワンマンだったという報道もあり、今後バス事業者が責任を問われることになるでしょう。
と言っても、国の基準である片道670kmという上限は満たされていることにはなります。
まぁ、この基準もどうかと思いますが・・・

一部に「バスが軽量化のために構造が弱すぎたのではないか?」と言う意見がありますが、個人的には『防音壁が強すぎた』のではないかと思います。

燃費向上や低価格化のために構造や素材を換えて軽くすることは、今や自動車業界としては当たり前のことであり、走るクルマに合わせた道路構造にすべきなのではないか、と。

もちろん、居眠り運転はドライバーとして許されることではありません。
しかし、悪いのはドライバーだけではないと思います。

バスの事故が減らない昨今、低価格路線の過当競争に走り過ぎたこの業界全体が、もう一度原点に立ち戻り、安全について考える必要があるのではないでしょうか?

今回の事故の犠牲になられた方には、慎んでお悔やみ申し上げます。
Posted at 2012/04/30 16:21:34 | コメント(13) | トラックバック(0) | 交通事故撲滅作戦! | モブログ
2012年04月30日 イイね!

GW3日目・・・密輸完了

GW3日目・・・密輸完了今日は茨城の実家に来ています。

せっかくなので、ホイールを換えて以来ベランダに放置していた純正ホイールを持ってきました。
暫くは実家の倉庫に隠しておきますwww

これで嫁さんに
嫁:「ちょっと~、邪魔なんですけど(゜皿゜)」
嫁:「布団が干せないんですけど(゜皿゜)」

と、超邪険にされることも無くなります(笑)
Posted at 2012/04/30 15:14:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 連休の過ごし方 | モブログ
2012年04月29日 イイね!

GW2日目・・・プリメーラでGo!

GW2日目・・・プリメーラでGo!今日は都内で仕事した~
連休じゃないじゃん!・・・みたいな(笑)

でも、Jさん号プリメーラでの送迎付きだったので行き帰りは楽チンでした♪

久しぶりにセダンに乗ると、やっぱり静かで快適ですねw
Posted at 2012/04/29 19:33:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 連休の過ごし方 | モブログ
2012年04月28日 イイね!

フェンダーミラーのベンツ捕獲

フェンダーミラーのベンツ捕獲今日、駅前で見かけた珍しいクルマ。

一見、何気ないW124系メルセデスベンツ300Eですが、
まさかのフェンダーミラー

このW124系は1985年デビューなので、年式的にはあってもおかしくは無いですが、ベンツのフェンダーミラーって初めて見ました(笑)

他車種の流用だとは思いますがちゃんとメッキ仕上げだし、ドアミラー部分もキレイに処理されていました。
全然違和感無しです。

それにしてもこの程度の良さは奇跡に近いかも(^^)
Posted at 2012/04/28 23:57:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | フェンダーミラー図鑑 | 日記

プロフィール

「「セレナNISMO」登場 http://cvw.jp/b/135402/40744902/
何シテル?   11/22 01:11
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * grow1grow1 *みんカラ公認
鉄仮面鉄仮面 * クマおやじクマおやじ *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.