• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

「トラック魂(スピリッツ)」vol5発売

「トラック魂(スピリッツ)」vol5発売 本日、5号目が発売になりました~

CARトップ11月号増刊
トラック魂(スピリッツ)vol5

伝説の名車、由加丸77番が表紙を飾る今号の特集は
~実質剛健、豪壮華麗~
ダンプカーの魅力に迫る


お馴染みの「東京一番星」や「とのす倶楽部」の名車にまじって、九州で現役で活躍しているいすゞニューパワーのダンプも紹介されています(^^)

創刊号から続く「デコトラの原点」も好評連載中です♪
Posted at 2013/09/30 23:23:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | まにあな本 | 日記
2013年09月29日 イイね!

バス型救助工作車捕獲

バス型救助工作車捕獲今日はマンションの防災訓練の日でして、消火器の取り扱いや炊き出しなんかの訓練をやっていました。
藤沢市消防局からも本職の方が講師として来ていたのですが、すごい車両で登場しました。

大型のバス型救助工作車です。
ベースはいすゞで、艤装は帝国繊維。
前から見るとバスですが、後ろにクレーンが付いています。
配備は平成17年です。

消防署にとまっている時は顔しか見えないので、後姿は貴重かも!?
2013年09月28日 イイね!

家族サービスの1日

家族サービスの1日今日は朝のテレビを見るのに飽きたぴよちゃんから
ぴ:「おきろー!! \(^∀^)/」
とボディブローを喰らって起こされ、午前中は嫁さんの運転練習に付き合いました。

午後はぴよちゃんが
ぴ:「じてんしゃにのる、のるー! \(^∀^)/」
と言うので、自転車の練習に付き合いました。

が、結局は自転車は公園に行くまで乗っただけで、ブランコに乗って、すべり台して、色オニして、のどが渇いたと言うのでジュースを買ってあげて、最後はマンション内のキッズルームで巨大積み木でお城作り・・・

隙を見て座って休んでいたら、
ぴ:「おきてー \(^∀^)/」
ぴ:「たってー \(^∀^)/」
ぴ:「だっこしてー \(^∀^)/」


う~む、容赦ないです(汗)
5歳児ってなんでこんなにパワフルなんでしょう(^^;)

朝10時から夕方5時までコキ使われた1日でした・・・orz
2013年09月28日 イイね!

ラブレター フロム ニッサン

ラブレター フロム ニッサン日産から「旧型セレナなど4車種のリコールについて」ということでラブレターが届きました(^^;)

アクセルペダルの交換とECUの書き換えということで、対象はC25型セレナ、T31型エクストレイル、B30型ラフェスタ、Y50型フーガの4車種。
どれも人気車種なので台数もそれなりです。

我が家のセレナは1来月に6ヶ月点検の予定だったので、その時についでに作業してもらうことにしました。
引き取り納車が一回で済むので、ディーラーもその方がラクかと。
Posted at 2013/09/28 21:20:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | C25プロジェクト | 日記
2013年09月27日 イイね!

5代目NEWオデッセイ

5代目NEWオデッセイホンダのオデッセイが今秋にフルモデルチェンジするそうで、先行ホームページが公開されていました。
現行車は2008年にデビューしてますから、5年ぶりですね。

雰囲気はエスティマと言うか、プレサージュというか、現行車とは全く違うイメージです。
両側スライドドアになるようです。

横から見た姿はカッコいいと思います。
ちょっとフロントはやり過ぎ感が無いことはないですが・・・

内装の質感も高そうだし、走りも良さそう。
さすがホンダです。

パワートレインは新開発のようなので、どんなエンジンか気になりますね~

発売されたら試乗してみよう♪
Posted at 2013/09/27 23:08:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゼミのOB会とお誕生会 http://cvw.jp/b/135402/40608678/
何シテル?   10/22 09:13
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち * mario0470mario0470 *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * NORI☆≡NORI☆≡ *
鉄仮面鉄仮面 * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.