• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

「トラック魂(スピリッツ)」vol10発売

「トラック魂(スピリッツ)」vol10発売 今月号でいよいよ創刊から10号目です。

CARトップ4月号増刊
トラック魂(スピリッツ)vol10

表紙は前の号よりは、背景が深い色になって重厚感が蘇りました。
このくらいは重さがないとね~

今号の特集は
魅惑の平ボディアートの世界<第二弾>

前号に引き続きの第二弾ですが、今回は結構大きなトラックも掲載されています。
かつて第二次デコトラブームの時にUDレゾナで飾っていた有楽会の「健太郎丸」が、クオンに生まれ変わって紹介されています。

東京の大井埠頭・京浜島・豊海埠頭で撮影した仕事車を紹介する新企画、
倉庫街の御意見番
もなかなかです。
やっぱり”働くデコトラ”はカッコいいです(^^)

個人的にイチオシは、
デコトラのルーツを巡る~八戸編~
元祖隠れ名車「平葭商店 富栄丸水産」

いすゞV10ニューパワーの「富栄丸」は比較的有名ですが、それより以前に走っていたお仲間たちのトラックが掲載されています。
昭和40年代初頭の、新型キャブになる以前の日野KBであれだけ飾ったトラックがあったとは驚きです。
ネタ的には「モデル・カーズ トラックス」並かも!?

第七港町急送の夏坂氏といい、青森はレベルが高かったんですね~
これは是非読んでいただきたい。

また、創刊号から続く「デコトラの原点」も好評連載中です♪
Posted at 2014/03/01 00:35:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | まにあな本 | 日記
2014年02月27日 イイね!

さくらのプリンとつぶあん

さくらのプリンとつぶあん今夜のデザートは、ファミマでゲットした

日本橋スイーツ
さくらのプリンとつぶあん

何ともベタなネーミングですが、その名の通りつぶあんの上にさくら風味のプリンが載せてあります。

なかなか春っぽい香りのする和スイーツでした♪
Posted at 2014/02/28 01:35:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | おやつ☆ | 日記
2014年02月26日 イイね!

高速有鉛デラックスVol38発売

高速有鉛デラックスVol38発売続いてこちらもゲット。

隔月発売の
「高速有鉛デラックス」Vol38

岡山のシャコタン特集も、糸目姐さんの日野ハイキャブHEの記事も良かったですが、今号の目玉は何といっても37ページにも渡るトミーテック黒幕K氏との癒着特集(笑)

トミーテックがあんなにヘンタイさん揃いとは思いませんでした(爆)

そして、何故かσ(^^;)もどこかに登場しています。
顔写真は無いけど(笑)
Posted at 2014/02/27 00:27:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | まにあな本 | 日記
2014年02月25日 イイね!

トミカリミテッドヴィンテージ[完全読本]

トミカリミテッドヴィンテージ[完全読本]トミカリミテッドヴィンテージも今年で発売10周年ですね。
それを記念した本がネコパブから発売されました。

トミカリミテッドヴィンテージ 完全読本

5年前にも「トミカリミテッドヴィンテージ大全」が発売になりましたが、コレはその後5年分のラインアップを紹介しています。

ところどころに登場する、「蔵出しヴィンテージ」の当時のクルマの写真がイイですね~
特に日産C80の日産陸送のキャリアカーがツボでした(^^)

10周年の記念で広電の路面電車が出るらしいですが、どうしようかしら・・・
場所取るんだよなー
Posted at 2014/02/26 23:56:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | まにあな本 | 日記
2014年02月24日 イイね!

春の桜あんみつ

春の桜あんみつ 久しぶりのコンビニスイーツです♪

Sweets+
春の桜あんみつ

18日から発売されたファミマの新商品です。
昨年もほぼ同じのを売っていましたねー

さくら色の角切り寒天の上に、桜あんと桜のホイップクリームが載っています。
色合いは昨年よりキレイになったかな?

桜桃、キウイ、赤えんどう豆、よもぎ白玉、塩漬けした桜の花が添えられていています。
昨年はさらに白玉が入っていたので、ここでコストを差し引いたのか・・・

一足先に春を感じさせる和スイーツで満足でした(^^)
強いて言えば、寒天はもう少し多いともっと良かったかな~
Posted at 2014/02/25 23:51:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | おやつ☆ | 日記

プロフィール

「学研「ぶつからないクルマのひみつ」 http://cvw.jp/b/135402/40611138/
何シテル?   10/22 18:49
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち *
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
えいチャンえいチャン * りょう@りょう@ *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.