• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

福祉車両のイラストTシャツ納品

福祉車両のイラストTシャツ納品土曜日に銀座松屋「OJICO」という子供服ショップで見つけました~

チャンネルアッシュ
日本財団×OJICO(オジコ)コラボTシャツ

介護現場などで活躍する福祉車両を、パトカーや消防車と同じような”働く車”として認知してもらえるように、という日本財団の想いに、働く車シリーズのアパレルを手掛けるOJICOがこたえた企画だそうです。

前側にチェアキャブのサイドビューのイラストが、背中側にはリフトにおじいさん、介護職員の他に、いぬ、キリン、ぞうライオンなどの動物たちが乗っているイラスト入りです。
前後につながったイラストなので、2つ並べると初めてひとつのイラストに見えます。

それにしても、ずいぶんと長いリフトだこと(笑)

他にも消防車や建機のイラスト入りもありましたが、σ(^^;)としてはやっぱりチェアキャブでしょう~、と思って、ぴよちゃん用とぴよぴよちゃん用をお揃いで購入しました。

チェアキャブだと言いながら、絵が微妙にハイエースなのは内緒です(笑)
2014年05月31日 イイね!

隠密行動中のトランスフォーマー「コンボイ」捕獲

隠密行動中のトランスフォーマー「コンボイ」捕獲タカラトミーの
トランスフォーマー
が今年30周年を迎えます。

この8月に映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」の公開に合わせていろいろなキャンペーンを行っています。
その一つが、
コンボイ隠密行動中!

ラッピングトラックが日本のどこかを走っているので、それを写真に撮ってツイッターでフォローするというもの。

そのトラックを土曜日にみなとみらいで捕獲しました~

UDトラックスのクオン低床4軸に、キャンペーンのラッピングが施されています。
キャビンは初代のコンボイ指令官をオマージュさせるような赤とシルバーのカラーングです。

良く見ると、コンボイっぽく見えるように、フロントグリルのスリットが追加されています。
(ラッピングですが・・・)
先代の最終型ビッグサムに似た感じで、カッコいいかも?

UDトラックスのロゴ入りでしたので、もしかしたらコレをベースにしたミニカーも発売されるかも??

コンボイと言いながら、トレーラーじゃないのがちょっと惜しいですが(笑)
2014年05月31日 イイね!

100系マークⅡ

100系マークⅡスカイツリーの後は浅草のビジネスホテルに1泊して、まずは浅草寺へ。
お寺をお参りして、仲見世通りで芋ようかんソフトクリームを堪能しました。

その後、歌舞伎座に行ってお土産を買っいに行きました。
歌舞伎座周辺はお昼から歩行者天国が始まるので早々に撤収して、横浜中華街でランチ。

いや~、中華街も混んでましたね。

本当はこの後、18時頃までに羽田空港に連れていくのですが、σ(^^;)は千葉の嫁さんの実家に行かなくてはならないので、送迎車を知り合いのオジサンの車にチェンジ。

100系マークⅡだったのですが、左麻痺で背の高いMさんの旦那さんは、頭がルーフに、足がドアに当たってかなり乗るのが大変でした。
ってか、介助者が大人1人だけだとまず無理orz

車いすから立ち上がって、シートに腰を下ろしたあと、どうにも頭が通過しない。

やっぱりミニバンじゃないと無理かな~

大人3人掛りで何とか無理やり詰め込みましたけど(苦笑)
Posted at 2014/06/01 11:41:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月30日 イイね!

スカイツリー初登頂

スカイツリー初登頂海ほたるの次は東京スカイツリーに行って、展望台からの夜景を堪能してきました〜

せっかくなので最上階まで行ってみようと言う話になり、地上450mの天望回廊まで登ってきました。

天望回廊はほぼスロープなので、車いすを押すのが結構タイヘン・・・
でも、ここから芝公園の東京タワーも見えるんですね。

真下に東京の街を見ると、何だかムスカになった気分です。
「見ろ!人間がゴミのようだ!」(爆)

その後、東京ソラマチでお土産買って、晩ご飯食べてホテルに帰還しました。

明日は歌舞伎座です。
Posted at 2014/05/30 23:40:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月30日 イイね!

車いす送迎中

車いす送迎中札幌に住んでいるMさん夫妻が上京してくると言うので、今日は年休を貰って一日移送サービスボランティアをやっています。

Mさんの旦那さんは労災で左半身が不自由で車いす生活なので、ここ15年くらい毎年運転手を頼まれています。
今回の報酬は札幌お土産+お昼+おやつ+晩ごはん(笑)

朝9:30頃に前日から宿泊している舞浜のヒルトンベイ東京に迎えに行き、川口のご友人の自宅を経由してうみほたるまでやって来ました。

駐車場の身障者スペースは空いていませんでしたが、端っこの横幅が1.5倍くらいあるところに駐車できました。
乗り降りにロングステップが役立ってます(^ ^)b

この後スカイツリーに向かいます〜
Posted at 2014/05/30 15:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「学研「ぶつからないクルマのひみつ」 http://cvw.jp/b/135402/40611138/
何シテル?   10/22 18:49
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
grow1grow1 *みんカラ公認 ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
mario0470mario0470 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
☆ぽんきち☆@他力本願.com☆ぽんきち☆@他力本願.com * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.