• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

48層のドーナツ

48層のドーナツ今夜のデザートは

シェリエドルチェ
48層のドーナツ
~カスタード&ホイップ~

ミルフィーユのような生地のサクサクとした四角いドーナツでした。
上下半分のところにクリームが挟んであります。

値段がお安いのでたいしたこと無いだろうと思っていたら、意外と大きかったです(笑)
半分は嫁さんに残しておくことにしましたw
Posted at 2014/08/01 00:22:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやつ☆ | 日記
2014年07月30日 イイね!

英語教育とアメリカの「ビッグリグ」

英語教育とアメリカの「ビッグリグ」今日は会社で「英語をもっと勉強しなさい」的な講習があったのですが、その中で
「英語学習と好きなことを結びつけて目標にするといい」
という話がありました。

なるほどと思って、σ(^^;)はまたアメリカにトラック(ビッグリグ)の写真を撮りに行くことを目標にしようかと思いました。
レンタカー借りて、ひとりでフラフラと撮影旅行に行きたいな~、なんて。

果たして行けるのか??

ってことで、3年前にアメリカのオハイオに行って撮ってきたトラックの写真がフォトギャラにアップしてあります。
トラックショーとかじゃなく、普通にフリーウェイを走っているトラック野郎の姿です。

詳細はコチラ

3年前に行った時は現地に住む義妹がレンタカー借りてくれたんで、特に英語話せなくても困りませんでした(笑)
2014年07月29日 イイね!

日野HH重量物運搬トレーラー納車

日野HH重量物運搬トレーラー納車思わずポチってしまったミニカーです。
コレ、欲しかったんですよね~

シンセイ ミニパワー:1/54 
日野HH 
重量物運搬用トレーラー


1976年に発売されたミニカーで、日野HHセミトラクタの前期型をモデルにしています。
初期は黄緑色で、その後グリーンメタが出ていたのですが、この黄色は初めて見たかも・・・
たぶん、3rdモデルくらいでしょう。

全身ダイキャストで重量感もあり、出来が良いので人気モデルになっています。
キャブチルトと、トレーラーの脱着、アウトリガー、スロープ板が可動するアクション付。

実は当時買ってもらったグリーンメタが実家にあるのですが、遊び倒してボロボロなんですよね。
なので、キレイな個体をゲットしたいと以前から物色しておりました。
でも、毎回かなりの高値取引になるので、なかなか手が出無かったんですよね~

塗装剥げも無く、デカールもキレイに残っているので大切に保管したい1台です。
当時のブルドーザーのミニカーも買って、載せて飾っておくのもいいかも??
Posted at 2014/07/29 21:26:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記
2014年07月28日 イイね!

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ今夜のデザートは

ウチカフェスイーツ
レアチーズケーキ

2個入りだったのでひとり占めせずに嫁さんとシェアしました。

濃厚で美味しくいただきました♪
Posted at 2014/07/29 21:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやつ☆ | 日記
2014年07月27日 イイね!

結局、撃沈・・・

結局、撃沈・・・どうやら、家に帰ってきたら、荷物だけ置いてそのまま寝てしまったらしい・・・

17:00頃から撃沈して、気付いたら明け方5:00頃。
見事に半日寝ていました(苦笑)

月曜日は健康診断だっちゅうのにねorz

お陰様でぴよちゃんからお手紙を頂戴してしまいました。
反省しています、ハイ・・・
Posted at 2014/07/28 23:56:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自治会活動 | 日記

プロフィール

「学研「ぶつからないクルマのひみつ」 http://cvw.jp/b/135402/40611138/
何シテル?   10/22 18:49
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
mario0470mario0470 * ばっしぃ。ばっしぃ。 *
えいチャンえいチャン * grow1grow1 *みんカラ公認

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.