• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

日産ノート「nismoS」納車

日産ノート「nismoS」納車トラック野郎のチョロQばかり続いたので、以前に到着していたミニカーをようやく開封。

NISMO MODELCAR COLLECTION
インターアライド:1/43

ノート NISMO S

通常のミニカーショップで売られているものは「シルバー」「グレー」「ブラック」の3色ですが、これは日産でしか手に入らない限定の「ホワイトパール」。

ニスモは白でしょ~と思って、ミニカーショップでは買わずにディーラーに発注しました。
日産オンラインショップでも買えるのですが、ディーラーで買った方がちょっと割引があるので・・・

コレはダイキャストでは無いですが、なかなか良い出来です。
マーチとジュークのニスモと一緒に並べたいですね。
関連情報URL : http://shop.nissan.co.jp/
Posted at 2015/06/01 00:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記
2015年05月30日 イイね!

ディッパーダンのクレープ

ディッパーダンのクレープ土曜日は久しぶりに生クリーム補充。

クレープ屋
ディッパーダンの前を通りかかったら、
「今日はどれでも300円均一」の看板が・・・

これはチャンスと、普段は460円もする
アイスイチゴチョコ
をオーダーしてみました。

これで少しはエネルギーが補給できたかも・・・
Posted at 2015/05/31 22:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやつ☆ | 日記
2015年05月29日 イイね!

トラック野郎のチョロQ・・・望郷一番星篇

トラック野郎のチョロQ・・・望郷一番星篇 さてさて、ここまで続けばシリーズ化も見えてきます。

タカラ
東映傑作劇場 トラック野郎第三弾

一番星号
<望郷一番星篇>


前回の<爆走一番星篇>はふそうTシリーズのままだったキャブも、今回は新金型でFシリーズに作り替えられています。
このキャビンはFシリーズの特徴を捉えていて、良くできています。

価格を抑えるためか、ジョナサン号はセットから外されました。
そりゃ~キャンターの金型を使ったジョナサン号とだと、バランスが悪いですからね(苦笑)

アンドン文字が、「わが愛北海道」「心のふるさと」「望郷星」になっているのもポイントです(^^)b

トラック野郎 望郷一番星 告知用

Posted at 2015/05/31 21:07:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記
2015年05月28日 イイね!

トラック野郎のチョロQ・・・爆走一番星篇

トラック野郎のチョロQ・・・爆走一番星篇続いて、こちらも当時ミスタークラフトで購入。

タカラ
東映傑作劇場 トラック野郎第二弾

一番星号&ジョナサン号
<爆走一番星篇>


<御意見無用篇>と同様の、一番星号とジョナサン号の2台セット。
さすがに購入して10年以上経つので、タイヤが白っ茶けてしまっています(^^;)

実車の一番星号はこの第2作目爆走一番星からふそうFシリーズに変わりましたが、このチョロQはTシリーズのままです。
アーチやハシゴなどの飾りも追加されて誤魔化されてはいますが・・・(笑)

ジョナサン号もキャンターのキャビンを流用しつつも、ハシゴが追加されています。
確かに、シートキャリアのアーチはこんな感じだった(笑)
ブルーとイエローのライトカバーも再現されていて、いい味出しています。

トラック野郎 爆走一番星 告知用
Posted at 2015/05/30 14:01:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記
2015年05月27日 イイね!

トラック野郎のチョロQ・・・御意見無用篇

トラック野郎のチョロQ・・・御意見無用篇これは、12~13年前に東映が「トラック野郎」シリーズをDVD化したのと同時期に発売されていたチョロQです。
当時、恵比寿にあったミスタークラフトで購入。

タカラ
東映傑作劇場 トラック野郎第一弾
一番星号&ジョナサン号
<御意見無用篇>


発売元はタカラ(現・タカラトミー)ですが、企画はソル・インターナショナルというホビーやフィギュアを手掛ける会社です。

一応、一番星号は専用設計でふそうTシリーズが再現されています。
チョロQでは珍しく6輪化。
ジョナサン号は、チョロQの通常品にあったキャンターを元にヘッドライトを丸目にしてソレっぽくしてあります。

2台とも飾りはだいぶ省略されていますが雰囲気は出ていますね。
でも、1作目のジョナサン号のキャビン色はこんなにピンクじゃないでしょう(笑)

トラック野郎 御意見無用 告知用
Posted at 2015/05/30 11:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記

プロフィール

「保育園の運動会 http://cvw.jp/b/135402/40576075/
何シテル?   10/14 21:30
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 鉄仮面鉄仮面 *
覆面える覆面える * かわらのジョナサンかわらのジョナサン *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 クマおやじクマおやじ *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.