• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

プレミアムブリュレチーズケーキ

プレミアムブリュレチーズケーキ久しぶりのコンビニスイーツ。

ファミマプレミアムシリーズ
プレミアムブリュレチーズケーキ
〜ベイクド&レア〜


・・・名前長いです(笑)
最近ファミマが展開しているシリーズです。

「3種のチーズ(カマンベールスプレッド、パルメザン、クリームチーズ)を使用したベイクドとレアの2層のチーズケーキに、しゃりっとした食感のザラメをトッピング。表面をブリュレ(焦がし)しカラメルソースをかけました。 」
ってことで、チーズ好きとしては一度は食べておかないといけないかと。

チーズ濃厚で結構好きです。
が、かなり甘いのでご注意をw

Posted at 2015/11/03 00:31:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | おやつ☆ | 日記
2015年10月30日 イイね!

東京モーターショー2015

東京モーターショー2015東京ビッグサイトで開催されている
第44回東京モーターショー2015
に行って来ました。

一般公開初日でしたが、結構混んでいた印象です。

まずは渋滞が起きる前に西ホールのタカラトミーのブースに行って、お目当てのプレミアムトミカをゲット。


次に東ホールに走り、モーターショーのプレミアムグッズのショップに行って、プロモーションミニカーをいくつかゲット。


さて、これで落ち着いて見学に専念できます(笑)

まずは比較的すいている大型車のメーカーを見て・・・




次に各メーカーの気になるコンセプトカーを見ました。



日産ブースの自動運転のステージショーはめちゃめちゃ混んでました・・・

市販車でいいなー、と思ったのはコレ。
メルセデスの新型Vクラス。





シートのフルフラットとか跳ね上げとかはできないんですが、こういう方が乗り心地いいかな〜
標準ボディとロングとスーパーロングみたいな感じで3タイプあるのですが、バランス的には真ん中のロングが一番カッコいいです。

値段もアヴァンギャルドのロングで700万円くらいなんですが、装備考えたらそんなに高くない。

でも、自動ブレーキがまだ設定無いんですよねー
来年くらいには追加になるかも?
宝くじ買おうかな〜

見学終了後にフナタンとMEGA WEBで待ち合わせて、ラーメン食って帰りました。

買ったミニカーが重すぎたみたいで、腰痛いです(苦笑)
Posted at 2015/10/31 22:37:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

日野高床4軸の燃料補給車

日野高床4軸の燃料補給車今日は九州日帰り弾丸出張。
できないコトはない!(苦笑)

2年振りの北九州空港で日野プロフィアの燃料補給車を捕獲。
一般販売されていない、高床4軸シャシーです。

しかもバンパー前出し仕様。
めちゃめちゃカッコいいな、コレ。

なんて思っていたら、2年前も同じモノに反応してた。
キャブは新型になってるけど(笑)
2015年10月28日 イイね!

いすゞ「ギガ」フルモデルチェンジ

いすゞ「ギガ」フルモデルチェンジこれまで何度かスクープされちゃっていましたが、東京モーターショーのプレスデーで正式にお披露目されました。
いすゞの大型トラック、新型「ギガ」です。

先代ギガは平成6年にデビューしてますから、実に21年ぶりのフルモデルチェンジです。

中型のフォワードと共通のドアを採用して、ライトは先代最終型のキャリーオーバーかな??

フロントグリルのデザインは見慣れないとアレですが、グリル面積が大きいのでいじりようによってはカッコ良く変身できると思います。

2015年10月27日 イイね!

高速有鉛デラックスVol48発売

高速有鉛デラックスVol48発売2ヶ月に1度のお楽しみ。

隔月発売の
「高速有鉛デラックス」Vol48

今回も濃い内容ですね。
130系ナロークラウンは奥が深いです。
表紙はミニカーを買ったばかりの252型プレジデントだしw

イベント紹介が多かったからかもしれませんが、お友達のクルマがやたら掲載されていました(笑)
マニクルが無くなって久しいですが、旧車イベント、また行きたいな〜

トラックの記事も増えましたね。
これも「トラック魂」の影響か?(笑)
Posted at 2015/10/29 00:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | まにあな本 | 日記

プロフィール

「サンタクロースを信じさせる方法 http://cvw.jp/b/135402/40848310/
何シテル?   12/14 01:05
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
クマおやじクマおやじ * June@No.3June@No.3 *
kotaro110kotaro110 * ハンニバルスミスハンニバルスミス *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる