• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこばす@神奈川のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

炊き出し訓練

炊き出し訓練日曜日は自治会の防災訓練でした。

消防署の方も来ていただき、煙体験や消火訓練、担架を使った搬送訓練、炊き出し訓練を実施しました。

炊き出しはハイゼックスと言う、高密度ポリエチレン製の袋を使ってご飯を炊く方法をトライ。

袋にお米1合と水200ccを入れて約20分程浸し、
沸騰したお湯に25分ほど入れて炊き、
最後に15分蒸らして完成。

炊き出しのご飯が美味しかったらしく、ぴよちゃんは3回もおかわりしていました(笑)
ぴよぴよちゃんも3歳ながらお箸を使えることを披露してみんなに褒められてました(爆)

防災訓練の参加率は決して高くないのですが、絶対に役に立つと思うので参加すべきと思います。
Posted at 2016/05/31 01:56:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自治会活動 | 日記
2016年05月28日 イイね!

デュトロXカーゴ Bタイプ

デュトロXカーゴ Bタイプ今日は近くの藤沢市民会館で
藤沢産業フェスタ2016
というイベントをやっていたので、ぴよぴよちゃんとお散歩ついでに行って来ました。

このイベントは毎年いすゞと横浜日野がトラックを展示していて、今年もエルフとデュトロが置いてありました。

いすゞエルフは普通のドライバンでしたが、日野デュトロはカスタマイズ仕様の
デュトロX カーゴBタイプ
でした。

エアロとメッキが組み合わされていて、なかなかカッコ良かったです。
ステアリングも本革巻きで、テールランプもLEDでした。

これ、このまま売ってくれないかな~、60万くらいで(笑)
2016年05月27日 イイね!

セレナ12ヶ月点検

セレナ12ヶ月点検セレナを12ヶ月点検に出してきました。

メンテプロパック18に入っているので、基本的にタダです。
前払いしただけともいいますが・・・

調子悪いところはありませんでしたが、5年前に交換したバッテリーがいよいよ寿命っぽいです。
良くもまぁ、5年ももったものです。

新しいバッテリー頼まないといけないな~
Posted at 2016/05/28 00:46:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | C25プロジェクト | 日記
2016年05月21日 イイね!

趣味でトラックを買えるのか!?・・・その②

趣味でトラックを買えるのか!?・・・その②さてさて、まだトラック欲しい病を引き続き発症しています。

前回、日産プリンス西東京のユーズドカーセンターにアトラスのWキャブを見に行ってから3週間。
その後もいろいろと調べては見たものの、程度の良いWキャブを見つけるのは困難を極めるのではないかという結論に達しました。

で、あっさりと希望をシングルキャブにチェンジ!(苦笑)

グレードはできれば上級仕様の「カスタム」。

ボディタイプはリヤ小径Wタイヤのスーパーロー。

装備として必須なのが、
①タコメーター(2002年8月以降標準装備)
②助手席側の電動格納ミラー(全年式カスタムは標準、DXはオプション)
③フロント上部のボカシガラス(2004年8月以降標準装備)
の3点。

走行距離、AT/MTは不問。
シートが破れていないこと。
色はブルーグリーンかシルバー(どちらも特別塗装色)。
ボディ長も、ロングよりはどちらかと言うと、短いショートボディの方が良い。

予算は乗り出しで50〜60万円くらい。

という条件は変わらずで引き続き探しました。

すると、日産サティオ湘南の小田原のユーズドカーセンターに内装がキレイなシングルキャブが入庫したとの情報が・・・

早速、クルマを用意してもらって拝見して来ました。

平成16年式で、グレードはDX。ボディカラーは白でした。
①タコメーターと③フロント上部のボカシガラスは付いていますが、 ②の助手席側の電動格納ミラーがありません。

全長4.4mのショートボディっていうのはポイント高いです。
これなら狭いところにも入っていけそうな感じ。





確かに内装がめちゃくちゃキレイ。
トラックでここまでキレイな中古車はあまり無いと思います。

フロントバンパーと運転席側コーナーパネルに凹みがあるのですが、コーナーパネルは板金修理してくれるとのこと。

見積り貰ったら、乗り出しで60万円ちょっと。
ほぼ予算内です。

試乗させてもらったら、やっぱり乗りやすい。
ガソリン車なんで、キャラバンとかと印象が変わらないです。

う~ん・・・
内装がすっごいキレイなんでかなり魅力度高しです。
これで「カスタム」だったら即決だったのですが、電動格納ミラーが無いのが引っ掛かる。
後付けできないかな・・・??

とりあえずマンションの駐車場の空きを探してみるか。。。
Posted at 2016/05/21 22:26:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ購入物語 | 日記
2016年05月21日 イイね!

オートバックス レーシングトランスポーター納車

オートバックス レーシングトランスポーター納車トイザらスの気まぐれオリジナルトミカシリーズ。
前回のLEXUS GAZOO Racing から、6ヶ月ぶりの新商品です。

トイザらス オリジナル
AUTOBACS RACING TEAM AGURI

オートバックスのコーポレートカラーである蛍光オレンジがかなり派手な印象です。
コレは目立ちますね~
トラクタヘッドは日野プロフィアを使っています。

ここ4年くらいの間に、9種類出ているので、今回が10種類目です。

LEXUS GAZOO Racing
MOBILE HEADQUARTERS N-FORCE
Honda レーシング
カルソニック チームインパル (青)
三菱 キャリーアート
スバルワールドラリーチーム
カルソニック チームインパル
ダンロップモータースポーツ
ブリヂストンモータースポーツ

次が楽しみですね!
Posted at 2016/05/21 21:36:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカーコレクション | 日記

プロフィール

「保育園の運動会 http://cvw.jp/b/135402/40576075/
何シテル?   10/14 21:30
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

お友達

ミニカー、デコトラ、旧車がメインです。
スイーツが出て来た時はネタ切れと思って下さい(笑)
302 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 鉄仮面鉄仮面 *
覆面える覆面える * かわらのジョナサンかわらのジョナサン *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 クマおやじクマおやじ *

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2代目ねこばす号 車  種:日産エルグランド(2001年式) グレード:Sエディション ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父号です。 車  種:日産スカイライン(2000年式) グレード:25GT-TURB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.