車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!
3/12日の決勝レースの車載ビデオ撮れてなかったので、これで勘弁して下さい(笑)
Posted at 2017/03/16 20:57:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
え〜〜
2年振りに帰って来ました。。。

ポルシェでアイドラーズに参戦‼︎‼︎





318isでスポットで参戦してたり、仲間の応援に来てたのでアイドラーズに参戦するのは2年振りではなかったけど、ポルシェだとやはり気分が違いますね〜(^ ^)


予選は930と9-1.2cupで行われました。
タイヤはNEWタイヤです。
ちなみにタイヤはまさかのナンカンのAR-1と言うタイヤ。

ポルシェで履いている人は今回見た限りだと自分合わせて3台しか居ません(笑)

このタイヤの情報は全くなかったのある意味ギャンブルでした(笑)
でも一応話にはイイっていう話は聞いてたので〜〜
あとは何と言っても価格が…笑笑
本当にお財布に優しいし、ましてや子供が産まれて色々と掛かるので自分としてはちょうどイイタイヤでした。
ただタイヤのサイズがフロントが225(。-∀-)
まぁ〜〜しょうがない(笑)
リアは265

そして予選開始〜〜

皮剥きもしてないタイヤ…

とりあえずコースインしてすぐさま皮剥き〜
そのままタイヤの内圧上げて、5周目で1コーナー立ち上がりで電光掲示板を見たら、まさかの1番時計(^^)
でもまだまだこれからみんなアタックするからなぁ〜って思って居て、
せっかくP-LAP付けたのに電池が切れそうで、数字が見えず_| ̄|○
そのあとピットインして空気圧をチェックしてアタックするも予選赤旗終了〜〜



3.2Lの時のベストタイムよりコンマ2遅い

1.04'802でした。
総合4位で終了〜〜

予選終わって見て、
このタイヤ…
この値段…
アリ‼︎って思いました(^.^)

もちろんハンコックや050には敵わないけど(笑)



決勝はスタートバッチリ決まって〜〜
前車のGT4の方に突っ込みそうになるも無意識に体が反応してくれて(笑)回避することができ、そのまま1コーナーに進入〜〜

3番手のまま2ヘアでインから抜いて?抜かせてくれて?
2位に浮上〜

そこからずっとトップの方とバトル〜〜
もちろん後ろからのプレッシャーもありました。

抜けそうで抜けなくて、そのまま、またまた赤旗終了〜〜

今回のレース、他のクラスも結構赤旗終了が多かった気がするし接触も多かった気がする。

いつか自分もレース中にトラブルやアクシデントがあるかもしれない。でもそうならないようにしっかり整備をしようとまた再確認させられた気がした。し他の方に迷惑を掛けないようにと思った。


香取さんが言いたい事すごく分かるなぁ…。


それと決勝のビデオは電池切れで電源が入らずそのまま決勝レースやりました。
予選はバッチリ撮ってました。
でも確認すると、データがない?消えた⁈
…ハイ。初めて、予選も決勝もビデオありません_| ̄|○

3位だったナローのお方の車載ビデオがfacebookに載せてると思うのでそちらをご覧下さい(笑)



それと約三年振りに930cupで良きライバルだったお方と再会することができた。
すごくすごく会えて嬉しかった。
また一緒に走りたいな。





koshiさん写真ありがとうございます(^^)




自分もいつか娘と一緒に表彰台上がりたいなぁ〜‼︎



6月も出れるように嫁さんに優しくしなくては(笑)

Posted at 2017/03/14 22:00:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
1月29日に筑波を走って、そのまま放置⁇と言うかなかなか触らなかったマイポルシェ〜〜
今日は久しぶりに触れました^ ^
バッテリーが死んでました笑


タイヤはニュータイヤに交換( ◠‿◠ )

エア抜きしたり


P-LAP付けたり〜〜ダクト付けたり〜〜
でもリアウィングのフードがまだ(笑)
とりあえず12日、ポルシェで久しぶりのレース楽しみたいと思います。







Posted at 2017/02/26 22:03:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
え〜〜長い事⁇(・ω・`)
2年間も動かないまま?
動けないまま⁇だったポルシェ…





エンジンを993のバリオラムの3.6Lエンジンに積み替え〜〜



後ろの993のエンジンではないです(笑)






ボディも…マボロシ〜?になりそうなピンクのラッピングから2年。
1から補修したりして、少しは綺麗に(笑)
あまり周りでやってない934ルックに‼︎



エンジンは993
外見は934
俺のポルシェは994ですね〜(笑(`・∀・´)


そして今回、とりあえず走れる様にして、車は一旦仕上げて、でもまだダクトや磨きもしてない状態で、走りました。
今回もいつもお世話になっているk-1スポーツの走行会に参加して来ました。
久しぶりにみんなに会えて


楽しかった。


ホントに楽しかった…(*´∇`*)
2年ぶりのポルシェでサーキット。
やっぱりポルシェは楽しいやぁ〜〜

初めての3.6Lエンジン…3.2Lと比べ物にならないくらい違う(`・∀・´)
1番はトルクが全く違う。
こんなに速いんだ〜〜って思った‼︎…けど、今回タイヤは五年前のまぁまぁ新しいハンコックラジアル。2本目までグリップしなくていつものブレーキングだとすぐロックするからそーっと踏んで合わせて乗っていました。
もちろんシェイクダウンだからタイム気にしてないつもりだったけど、やっぱり気になった(笑)

ん〜〜今日のベストは10秒_| ̄|○
どーした俺⁈
isでは走ってたけど、やっぱりポルシェになると違うのかな?
ん〜〜2年のブランクですね。
まぁ言い訳はしたくないけど、タイヤも原因の1つかな⁈

まぁでも今日は仲間に会えて、親子でポルシェで走れて、無事に3本走りきれて帰って来れたから良しとします(^ ^)







みのさん写真ありがとう〜〜(^ ^)
Posted at 2017/01/29 22:55:28 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!
29日の筑波…

まだまだやる事いっぱい。
間に合うか?

子供出来たばかりで夜な夜な作業やってるダメなパパです( ̄∇ ̄)

少しずつ形になって来たかな?

後ちょっと。
頑張ります〜〜(´∀`*)








Posted at 2017/01/19 01:00:26 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「シェイクダウン http://cvw.jp/b/1354442/39464117/
何シテル?   03/16 20:57
親の影響でポルシェ乗りに。 今では親子で930に乗ってます。 idlers 2012年2013年930cupシリーズ2位 2014年930cupシ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
WRXワゴン化プロジェクト♪DIY無事終了おめでとう!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 20:28:06
idlers 2017開幕戦in筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 06:18:06
【2017 準備完了】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:17:30
お友達
車好きの人よろしくお願いします
気軽に絡んで友達になりましょう~(o⌒∇⌒o)
62 人のお友達がいます
こん吉。こん吉。 * KoshiKoshi
だいちだいち 魔界クン@RWB魔界クン@RWB
okatatsuokatatsu ももニャンももニャン
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) エンジン993➕ボディ934=porsche994(*´∇`*) (ポルシェ 911 (クーペ))
85年式3,2カレラ ターボルック カラー ホワイト エンジン 96年式99 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
オヤジの( ̄O ̄) 83年式 930 3,0sc 2014年の冬に外装はサンバース ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
遅いけどサーキットでそこそこ楽しめます。 燃費もイイからいい車だと思います。
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
とにかく速い〜 運転していても疲れないし、乗り心地も悪く無い。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.