• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーちゃん♪のブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

久しぶり^^

久しぶり^^ステアリング交換したことだし、久しぶりに箱根に行ってきた。

やっぱ楽しいね♪

さすがコーナリングマシンって感じでフロントがスッと入ってく。

コンパクトなロータリー、フロントミッドシップは伊達じゃないと思う。

M3も同じFRだけど全然違う。

フロントヘビーな直6との違いは歴然。

もちろんパワーはM3が上だけど軽い回転フィールのロータリー+ターボでそこそこイケる。

まぁ、トルクは比べ物にならないが、9000回転まで一気だから面白い。

ちなみにパワーはブースト0.5kpaで290psちょい(ダイナパック計測)

M3ほどワクワクしないけど、楽しい車だと改めて感じました。

早くサーキット行きたいけど今のクラッチじゃぶっ壊れるだろうな^^;
Posted at 2009/11/29 19:53:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他、日常 | 日記
2009年10月21日 イイね!

初体験♪

初体験♪サンビームへ遊びに行って92M3に初めて乗った(・∀・)

nari君の助手席だけどw

さすがV8 4リッターって感じのトルクと加速でした。

脚はSPIRITでサーキットスペックのはずなのに乗り心地も良い。

懐が深いと言うか収まりがいいんだよね。

まぁ助手席でも重さを感じたから重量のせいもあるかもだけど。

アラゴスタよりもちょっと安いしSPIRITにすれば良かったかな?なんてちょっとだけ考えちゃったり(^^;

でも、やっぱM3はいいね^^

M3は絶対直6!って思ってたけどV8もかなり良さげ。

買えないけどねww

窓開けっぱでもロックすると自動的に閉まったのにはびっくりしたな。

感動すら覚えた(笑)

それにしてもBMWってやつは・・・

またいつか戻りたいと思いましたとさwww
Posted at 2009/10/21 01:35:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年10月06日 イイね!

アライメント

アライメントばんちゃー( ´_ゝ`)ノ

足換えてから色々あってやっとアライメント取りました。

いつものSUNBEAMで。

調整しないと精神的にも良くないからね。

今回はM3に比べるとキャンバーもトウも控えめ目にした。

サーキットオンリーじゃないしね。

って、既に片減りしてるけどw



それとオイル交換もしました。

いつもはMOTULだけど、8に乗ってた先輩のお勧めと8乗りに評判のいいGULF ARROWにしてみた。

NAのままなら0w-30あたりなんだろうけど、ターボなんで10w-50のGT50。

とりあえずこれでサーキット走ってみてから粘度とかは考えてみよう。

涼しくなってきたしそろそろサーキット行きたいな。



っていうか、帰るときまたまたパワステランプ点灯!

エンジン掛け直してもダメ、バッテリー外してもダメなんで重ステのまま帰りました。

駐車場に着いて恐る恐るエンジン掛け直したら消えた!(≧▽≦)

もう!勘弁してよー(`・ω・´)

警告灯恐怖症になってますよww

まぁ、RECAROに続きまたお宝を格安でゲットできたんで気分はいいけどねwww
Posted at 2009/10/07 00:44:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2009年09月28日 イイね!

蕎麦食いたい^^

蕎麦食いたい^^ってことで、長野まで行ってきました。

最初は下道使って山梨でほうとう食べてから長野に入ろうとしたけど、ほうとうより蕎麦が食べたくなったので、中央道で一気に豊科ICまで。

まずは豊科から白馬を越えて栂池自然園へ。



栂池高原駅からゴンドラとロープウェイを乗り継いで頂上へGO!



山は厚い雲に覆われ心配だった天気も頂上に近づくにつれ晴れてきました。

標高は1800m以上あるので寒いぐらい。

既に木々はほんのり紅く色づいておりなんか得した気分^^



ここはトレッキングをしながら景色を楽しむためのスポットなので、ほとんど何もありませんw

2時間ほどで下山して目的の蕎麦を食べに。

やっぱ信州は蕎麦ですねー

車も調子良くていいドライブができました。

ちょっと失敗だったのが、距離があり過ぎたwww
Posted at 2009/09/29 01:13:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2009年09月15日 イイね!

オレンジ色の憎いヤツ(・∀・)

オレンジ色の憎いヤツ(・∀・)やっとオレンジなあいつを装着w

ある事情で発注から半年も経ってやっとこさ入れました。

入荷してるのに置きっぱにしてサンビームに迷惑かけちゃった^^;

Mごめんね&ありがとう。

あ、ちなみにオレンジのあいつってのはアラゴスタ SUNBEAM SPLのことねww




ある程度乗り心地は犠牲にするつもりだったのに思ったよりかしなやかでびっくり!

やっぱアラゴスタはいい(o^-')b ネ

レカロのTS-Gも発注してたんだけど、たまたま車を手放すお客さんのシートを買わない?と言われ、そっちにしました。

数回しか使用してない超美品で、しかもカーボンシェルのTS-Wだったんだもん!

もちろん買いっしょ(・∀・)

カーボン製だから軽いのなんのってwww

スーパーローポジレールでかなりアイポイントも下がったし乗るのが楽しくなりました^^

フルバケサイコー!!!



Posted at 2009/09/16 01:36:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「何シテんだろ?(´・ω・`)」
何シテル?   07/21 18:28
(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

m姐 
カテゴリ:【friends】
2006/03/28 02:25:08
 
富士スピードウェイ 
カテゴリ:【circuit】
2006/03/21 01:28:43
 
Limit RACING EQUIPMENT 
カテゴリ:【shop】
2006/02/19 02:37:59
 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
初ロータリー
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
用賀にあるショップSで購入。 メカニック所有の車でデモカーでもあったのでかなり手を加えて ...
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
先輩に連れてってもらった林道にハマり衝動的に買ったエクスプローラー。 3ドアなのでエクス ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約9年と一番長く乗った車。 平成6年式の最終型です。 新車で買ってもう一台買えるほどいぢ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる