車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
セカンドカーを買っちまった。こんばんわ。






前回ブログの最後で匂わせたままになってましたが、

重大なご報告があるんです。





セカンドカーを買っちゃいました!







日産リーフです!

グレードは30kWh G エアロスタイル

色はシルビアと同じスーパーブラック(KH3)



人生初の新車です。




なぜ、東京住まい電車通勤の人間がセカンドカーなんぞ買っちまったかというと、

シルビアの維持が目的です。



実は最近ゴルフを始めまして、下手なので週に2~3回は練習場に行くのですが

最寄りの練習場まで片道15kmもあり、ガソリンの消費ペースがやばいんです。

更に、ゴルフ場に1回でも行けば往復200kmは走るんで、早ければ2ヶ月ちょいで

オイル交換という走行ペース。。。



加えて、今年はシルビアも各所が壊れ始め、いよいよS15も旧車の域に達した今、

今後の維持を考えたらセカンドカーが必要ではないかと判断しました。




セカンドカーなので、維持費が安いのは絶対条件。

でもどうせ買うなら軽自動車ではなく面白い車がいい!

だけどあくまでシルビアがファーストカー!


という条件を満たす車種を探し、リーフになりました。



もうシルビアはドンガラにしちゃおうか?






9月に納車されたんですが、もうすでに2200kmも走ってしまいました笑

ガソリンではなく、電気で走るのは新鮮で楽しいです。



買う前は航続距離や充電インフラに対する不安がありましたが、実際乗ってみると

不便さは全く感じません!




30kWhモデルなので100%充電状態で200km程度走ります。

(カタログ値では280kmなんですけどね)

エアコンつけると後続距離は減りますが、街中や高速には充電器がかなりあるので

電欠になる心配はありません。

(充電の順番待ちは普通に遭遇しますが)




本当は自宅で充電できる環境がベストだと思いますが、マンション住まいにはどうにもなりません。

そのため、月額3000円でどこでも充電できる会員に加入しました。

充電器は24時間使えるところがほとんどなので、夜な夜な充電のために近所を徘徊してますw








気になる維持費ですが、かなり安いです。

 ・当然ガソリン代はゼロ
 ・エンジンではなくモーターなのでエンジンオイルはなし
 ・同様にプラグもなし
 ・特別低金利で、金利が0.1%(新車の場合)
 ・EVの購入補助金で33万円(新車の場合)
 ・東京都は自動車税が5年間免除(新車の場合)

ガソリン代ゼロは地味にすごいですよ。

2200kmをシルビアで走れば36000円は使ってますので、相当経済的です。

金利0.1%という住宅ローン以下の金利率なので、5年間ローンで金利総額1万円

という破格でした。

自動車税5年間免除もアツいですね。



ただし、駐車場代だけはどうにもなりません(ToT)

シルビアの維持代だと思って、お納めします。。。







まだ2ヶ月ですが、すでにnismoのダウンサスとホイール、各種LED化などなど、

けっこう弄っちゃいましたw



nismoのホイール、LMX6はお気に入りです。



1点物申すとすれば、ダウンサス(前後30mmダウン)でこの車高はどうなのか。。。

底面のバッテリー保護のためとはいえ、コンパクトSUVに見える車高はちょっとねぇw





今後の弄りですが、重量増はできるだけ避けるため、オーディオは弄るつもりないんですけど、

外への音漏れが凄まじいので、軽くデッドニングだけはしたいですね。

年末あたりの暇な時にやろうかと思います。







こんな不細工な顔してるくせに加速はけっこう速いです。

エンジンもマフラーもないので走りはとても静かなんですが、ビューンと加速します。



物議を醸し出したCMがありましたけど、ゼロ発進なら70km/hぐらいまでは本当に

リーフの方が速そうですよ。

(シルビアがロケットスタートしないならね)





というわけで、今後はシルビアだけでなくリーフもよろしくお願いします。

Posted at 2016/11/03 22:43:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | リーフ | クルマ
2016年10月16日 イイね!
シルビアの近況報告こんばんわ。

大変ご無沙汰しております。



前回の更新から大分時間が経ってしまいましたが、元気にしております。






色々と報告したいことがありますが、今日はシルビアの近況報告を。





僕のシルビアはもう14万km走ってます。

駆動系はリフレッシュしてますし、ブッシュ交換とか、これまでそこそこメンテナンスはしてきた

つもりでしたが、今年の夏に入って経年劣化と思われる故障が続いてます。




故障①

まず、エアコンから冷風が出なくなりました。

去年コンプレッサー交換したばっかりなのに。。。




走行中は基本的に僕はオーディオ聞くために窓は全閉してますので、エアコンが必須の現代人間

なので、エアコンなしは死活問題です。

じわっと汗が出始め、車内の湿気がヤバいことになりますw






故障②

次に、パワステが死にました。

イオンの駐車場に止めてたら、僕のシルビアの周りに水たまりができてました。




下を覗いてみると、ステアリングラックからポタポタと滴るピンク色の液体。。。

ハンドル重すぎて筋肉痛になりましたw








故障③

最近サーキットのブレーキングですごくブレるんです。

ちゃんとハブ一体型のワイトレなんだけどなー。

アライメント狂った?タイヤの変摩耗か?



ということで、アライメントを取ってもらうと、アライメントうんぬんの前に分かりました。

タイロッドのボールジョイントがガタガタしてやがる。。。

K○Sのタイロッド、寿命早いなぁ。




故障④

家の駐車場に着いたとき気づいたんですが、ロベルタのエアチャージがされなくなりました。。。

ヒューズではない。。。なんで???(・・?



我がシルビアの車高では、我がマンションの機械式駐車場に入りませんので、ロベルタによる

車高上げ下げは必須です。

タンクに溜まっているエアーが2回分、1度出入りしたらもう二度と駐車場を出られませんw





とりあえず故障①ガスがなくなってたので、一旦ガス補充で様子見してます。

直ったことは直ったんですが、前より効きが弱くなった気がします。。。

来年の夏は乗り越えられるか。。。



故障②はステアリングラックをオーバーホールしました。

いい金額しますねー( ;∀;)



故障③はイケヤのタイロッドをぶち込みました。

ついでにタイロッドエンドごとS14用の径が太いやつにしときました。

もちろん、これもいい金額ねw



故障④

コンプレッサーが死んでました。

正確には水が溜まって錆びてました。。。

結露が原因らしいです。

配管を見直してもらい、タンクに溜まってる水を全部抜いて、コンプレッサー交換で直りました。

言うまでもなく、いいきんが(ry





ちょっと、修理だけでなかなかのお金かかったなぁ。。。

シルビアもご老体だからなー。














と、悪いことだけでは愛情がなくなってしまうので、ちゃんといいことにもお金を使ってます。




いいこと①

ついにメーターをフルスケール化しました。







今までnismoのメーターはあの黄色のカラーリングが嫌すぎて敬遠してました。

とはいえS15のフルスケールなんて他にないので、選択肢がありません。



我慢するつもりで買って着けてみましたが、やはり黄色が浮きすぎて我慢できませんでしたw

そこで、メーター文字盤をワンオフ加工。

白色の文字色で文字盤を制作、中には青LEDを仕込んで↑のようにかっこよいフルスケールが

完成しました。




最近は欲深くて既製品では満足できず、ワンオフばっかだなー。。。

おっと、当たり前だけど、いい金額ねw





いいこと②

何をトチ狂ったのか、富士スピードウェイの4時間耐久レースに出場してきました。



1チーム5台までエントリー可能ということで、ショップの店長と、雑魚友4人でw

(S15×2台、BNR34×1台、JZA80×1台、GDB×1台)

RB26が1台いるせいで、SUPERクラスになってしまい、周りはR35とかポルシェばっかりw






タイムの勝負ではなく、生きて帰ってくることを目標としますw










真夏でしたが、幸い曇りで車に優しい天候に助けられました。



全59台走ってて、クリアラップは1回も取れませんでしたが、2分19秒台が最速という。

ウエットと10秒ちょいしか変わらないなんて。。。

店長は僕のシルビアより馬力出てませんが、最初のアタックで2分00秒でさすがでした。

モビルスーツの性能ではなく、パイロットの腕ですね、精進します。



最後30分までで21位にいたんですけど、BNR34が1コーナーでストールしてしまいレッカー。。。

タスキが途絶えてしまいましたw

結局45位に。。。




そして、BNR34は自走不可なのでレッカーされていきました。。。





車は生きて帰れませんでしたが、幸い人間は全員行きてえかえってこれましたので、

来年への糧としますw




そして、シルビアは今、エアロを交換するためショップに預けております。



実はこのシルビアを買った10年前からエアロだけは変えてませんでしたが、

さすがにボロボロになってきたので、今回ついに変えちゃいます。

でも、高いフルキットではなく、フロントバンパーとサイドスカートだけなので期待しないでください。



まだ一つ重大報告があるので、また近いうちに更新します。
Posted at 2016/10/16 23:29:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2016年05月15日 イイね!
テールランプを今風にこんばんは!



今回はあまりスパンを空けずの更新です(;´∀`)





実は、先日のSR ASMは急きょ行けなくなってしまいました。。。

GWの渋滞を見越して友達3台で近くの安宿に前泊までしてたんですが(´・ω・`)




翌日の5/1に一緒にスパ西浦を走ろうとしていた名古屋の友人が、4/30しか走れなく

なってしまったということで、MTGに顔を出せずに翌日の予定を繰り上げてそのまま

スパ西浦に向かうことになっちゃいました( ;∀;)





サーキット初心者の僕にとっては当然初のスパ西浦デビューです。

しかも今回はドライっす( ̄ー ̄)





スパ西浦は全長1.5km、ホームストレートは416mというテクニカルサーキット、だそうです。

なかなか面白そうじゃないですか。




どうやら他のJAF公認サーキットのライセンスを持っていればそのまま走れるらしいのですが、

サーキット若葉マークの僕は当然なんもライセンスを持っていないので40分間の講習を

受けなければ走れません(;´∀`)

講習が無料なのは良心的ですね。







前半のコース説明はしっかり聞いていたのですが、、、

後半のフラッグの説明あたりから集中力が切れ、、、

最後の2輪の国際ライセンス取得説明は完全に右から左でしたw




講習がんばったので、その日にそのまま友達と皆で50分1枠を走りました。

他にはポルシェのおじさま2名と86、RX8しかいませんので、割とクリアラップ取れそうです。













限界までブレーキを我慢した最高速度は5速151km/hでした。

これ以上のツッコミは軽量化かパッド強化しないと厳しそうでしたよ(;´・ω・)



計測器は借りませんでしたので、前回のFSW同様ドラレコを後で見たのですが、

ベストタイムは1分9秒強だったので、まだまだです(;^ω^)










友人が3コーナーで撮ったポルシェのおじさまの走行写真を後でと見比べましたが、

僕のコース取りは全然甘いので、もっとインをつかないとタイム短縮にはならないでしょう。

縁石怖いよー(-_-;)







講習受講証明書をもらえ、次は講習なしで走れるので機会があればまた来ます!




おわり、チャンチャン







ではなく、本題いきましょうw




GWには間に合わなかったのですが、かねてより計画していたテールランプの刷新を行いました。


これが元々のテールです。







僕は丸目テールが好きだったので、S15用の旧ユーロテールを使ってました。

セミワンオフのLED加工もしており、非常に気に入っていました。






しかしながら、最近は少し時代遅れのテールランプになってきた感じがあります。

最近の風潮はLEDはもはや純正でも当たり前で、デザインがいい車はファイバーや

アクリルを使ってラインを光らせるのが主流になってますね。






いやいや、ふざけんじゃないよ?







スポーツカーは丸目でしょ!







と思うことでこれまで流行りから目を背けてきましたが、ある日後ろを走っている友達から


「光にムラがあってLEDが何発か玉切れかと思った」
と言われました。








えっ?何言ってるの?

そんなことある訳がないjy














ん?LEDさん、何発か寝起きですか?







テールランプ外して裏から見ると、LEDは均等に光っており、まったく弱ってない。

どうやらレンズカットが悪さしてるようです。

既製品を流用した加工品、しかも設計は他の人がしたものがそのまま商品化された

加工メニューだったので、光り方をメーカーのように計算できていなかったんでしょう。





このテールを加工して5年ぐらい、なんとなく角度によっては見え方にムラがあることに

気づいていましたが、いざ指摘されると気になりますねー。。。






というか、僕の後ろを走る人は

「あの車、イジってるけどLED玉切れしてる」と思っちゃうの?

それは放っておくわけにはいかないんでない?






ということで修正するぐらいならいっそのこと流行りのアクリル使ったテールに鞍替えです。

丸目うんぬんのこだわりなんて、ポイッだよ







でもS15用でそういうかっこいい社外テールが出ているかというと、もちろん出ていない。


ワンオフでやってるの初めて見たのはsilvich君だったかなー。(もうISになっちゃったけど)

あれは衝撃だった。



街道さんも最近かっこいいテールつくってたなー(;´∀`)







ということで僕もやってやりました!



どうぞご覧ください。







純正テールだとレンズカットとオレンジ部分がどうにも我慢ならないので、社外の

紅白テールをベースに、アクリルで光らせてます。







ブレーキ時は真ん中のアクリルラインが明るく光ります。






ウインカーは上の部分のアクリルラインを黄色く光らせます。





細かく見ると加工跡がバレますが、個人的には大満足の出来です!!

これで僕のS15は一段と高級車っぽくなりましたw





やっぱ見た目が変わるカスタムは一番テンション上がりますね!


上がったテンションで乗り回したいところですが、車検で今日からお店に預けてきました。。。

ついでにヘッドライトのレンズもリフレッシュします(オートサロンで買ってました)





それでは、また!
Posted at 2016/05/16 00:21:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2016年04月25日 イイね!
富士スピードウェイ走ってきました。ご無沙汰してます。

みんカラ放置癖が治りませんが、僕は生きてます。







4/30のSR ALL STAR MEETINGはしっかりエントリーしておきました。

参加される方、当日はよろしくお願い致します!



(その日に名古屋まで行ってお酒を飲むので、最後まではいられないかもしれません)





実は、今年からサーキット走行をちょこちょこやってます。

ドリフトもグリップも両方。









去年までは年に1~2回走る程度でしたが、今年はすでに2回走ってきました。

5月、6月にも1回ずつ走る予定がすでにあるハイペースっぷりです(;´∀`)








2月はFSWのドリパでドリフトやってきましたが、正直まだまだ人並みにすら及んでません。






走行会に参加されてたプロドライバーの方が自分のシルビアでドリフトするのを助手席で見たり、

助手席に乗っていただいて自分の運転を見ていただきアドバイスを貰うことでようやくコツが

掴めてきました。





ただしさん含め、上手い人はいっぱいいたなー。





この4台は元D1選手達らしく、レベルがキチガイでしたw


僕は人並みにドリフトできれば十分です。






先日4/19はFSW本コースの走行会に参加してきました。

1クラス50台程度で30分×2本走れます。






お世話になっているショップでピットも借りて、かっこいい写真取れました(*´▽`*)





ゼッケンは15番!なんという偶然( ̄ー ̄)




天気は安定の

しかもけっこうなウェット(;´Д`)

雨男は辛いです。。。





初心者が走る環境としては非常によろしくありませんが、ついに僕もFSWの本コースデビューです。




雨のデビュー戦なんでタイヤの限界を探りながら、ホームストレートですら一度もベタ踏みしない

チキンな走りっぷりなのでベストタイムは2分31秒、最高速度241km/hというクソ遅い記録。。。






次はもっと短縮できるよう精神を削りますw




次はドライで走りたいなー。







ドリフトもグリップも両方やって思うのは、やはりグリップの方が僕には面白いです。



僕のシルビアはグリップ仕様で仕上げてきているので、即コースインできるのも楽ですw

普段乗りもかねている僕のシルビアでは、ドリフトに適したセッティングにはできません(´・ω・`)



ただ、ドリフトのテクはグリップでも必須と思い知りました。

雨でリアが流れた時に冷静に立て直すのは、ドリフトをやっていなかったらできなかったと思います。




今後も両方に挑戦し続けていきます。

とりあえず5月はスパ西浦でグリップ、6月はエビスでドリフトの予定なので、楽しみです。



もし、サーキット走行の機会あれば是非誘ってください(^O^)

ライセンス取得はもうちょっと上手くなってからかなー。






以上、近況報告でした。


それでは、また!
Posted at 2016/04/25 01:16:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2015年10月09日 イイね!
近況報告更新がご無沙汰してました。



僕は元気にしてます。

シルビアは色々ガタが出てます。




ビビリ音とか、ビビリ音とか、ビビリ音とかとか。






どこがビビってるのか分かんねーぞ/(^o^)\









さて、近況報告です。


先に断っておきますが、長文です(;´∀`)








6月




エビスサーキットで人生2度目のドリフトやってきました。





去年は安定の雨でしたが、今年は晴天!

しかも1泊2日でやる気は満タン!




ショップの人たちで毎年やってる走行会に、ER34とGDBの友達2人と行ってきました。

現地で恒例の千博くんとも合流(・∀・)

更に、全く別の友達にも偶然お会いしました。





タイヤは33ホイール買った時におまけで履いてた10年前のゴミクズタイヤでやってたんですけど、



千博くんとその友達に3本ズルむけにされたので、ショップの店長に泣きついてタイヤ借りました。

前RS-R、後SS595だったんですが、変えたらすごくいい感じでできるように!



2日間ずっとくるくるランドだけでコースインはできませんでしたけど、コツを掴んで

8の字は普通にできるようになりました!






次回はスピード上げて、流しっぱなしで8の字繋げたいです(`・ω・´)

タイヤはしばらくこの組み合わせでひたすら練習してみます!








7月



またもやオーディオをバージョンアップさせました。







スピーカーに、念願のALPINE F#1 Status SPX-Z18Tをインストール!

メーカーに新品在庫が3つだけあったので、ショップで新品を破格で入手してもらいました。




F#1ってすごいっすよホント。



10年以上前のスピーカーですが、日本代表だった訳が分かります。




正直、ちょっとだけ中音の厚みを増やしたかっただけで3wayスピーカーを導入したんですけど、

低~高音まで音質が全然違いました。



今までの構成(DLX-Z17pro)である程度の完成形だと思ってましたけど、いい意味で裏切られました。







いや~( ´ー`)y-~~






誰か










僕をオーディオの沼から救ってください







あと、SSMTGのバーベキューに行ってきました。

1時間寝坊したら、アホみたいな渋滞で、ついた時には肉が焼き終わっているという醜態(;´∀`)






バーベキューオフというよりは、しんご君の整備オフでしたw

ダイ君大活躍!

こういう時にキビキビ動ける彼はモテるんではなかろうか?







8月




夏休みでアメリカのロサンゼルスに遊びに行ってました。


今回、貯めに貯めたマイルを一斉放出し、初めてANAのファーストクラスを取りました。

(普通に乗ったら200万ぐらいしますが、マイルなのでサーチャージのみで乗れます)





こんな席ですよ!


しかもこんな感じでフルフラットのベッドになります。(低反発マット付き)

ワイスピのスカイミッションを上映してたのでそれだけは見ときました!







で、海外旅行する際はいつもタクシーなんですけど、アメリカは物価も高いですし、ロサンゼルスは

大都市のくせに公共交通機関が発達してないので、今回は現地でレンタカーを借りえうこと。





カローラを予約してたんですが、余っているからこっちを使え


と、なぜかカマロになってしまいました。。。










+$100でV8載ったカマロにするよ?



と言われましたが、初海外のレンタカーでV8の馬力は一切不要なので丁重にお断りです(;´Д`)




異国の地での慣れない運転なのに、車体が超デカイっす(T_T)

狭い車線はギリギリに寄せないと入りきりません。。。




これ日本で載ってる人、尊敬するわw










借りたカマロはコンバーチブルだったのでオープンカーにもなります。

ロサンゼルスは地中海性気候と呼ばれ、めったに雨が降らないのでオープンカーが多いみたいです。

(お店なんかもテラス席が多い)







さあ、手続きも完了し、いざ出発!となるわけですが、、、






超ビビってます(´・ω・`)




だって、初の左ハンドル、ナビは英語ですよ。。。


おまけに道路は日本とは逆の右側通行。(しかも赤信号でも右折OK)




ヤバイ匂いがプンプンしてますが、恐る恐る走っていきます。

1日走ってすぐ慣れましたが、今度は日本で逆走しないかが心配ですw





アメリカの道路はとにかく車線の数が半端ないです。








フリーウェイなんか片側5車線で、走ってて爽快でしたw




ただし、皆運転が荒いです。

ウインカーなし、相手にブレーキ踏ませての車線変更は当たり前。クラクションは挨拶代わり。

車間も「あっ、もしかして煽られてる??」というレベルで詰めてきます。

(そのくせ一時停止ではみんな行儀よくちゃんと止まるんですけどねw)





車社会ロサンゼルス、




しっかり渋滞もします(ToT)










向こうを走ってて気づいたんですけど、改造車がほぼ走っていません。

ここ数年でUSDMとかJDMとかいう単語が流行ってる感ありますけど、本場はどこ?





たま~にホイール変わってる車両がいたり、たま~に直管な車がいるくらい。

車高短やギラギラ系の改造なんか皆無でしたw

驚いたのが、99%の車はヘッドライトがハロゲンで、HIDな車は超レアなことです。





今回、海外で初のレンタカーでしたが、非常によい経験でした。

物価の安いアジアでは不要ですが、欧米はタクシー代も高いので非常に重宝します。

旅の自由度が増しますので、今後も積極的にレンタカー使おうと思います。



どこかで左ハンドルのS15借りられないかなー?








さあ日本に帰ってきて、翌週には海旅行!



天気は晴天!!






ふはははは!雨男なんて二度と呼ばせねーぜ!







愛車で集合場所に向けて走っていると、、、






ん?エアコンが熱風になったな。





おいおい、今日どんだけ暑いのよ?




いくら夏でテンション高くても熱風は勘弁だぜ、はっはっはっはっはー!






エアコンを18℃に設定( ̄ー ̄)ニヤリ





よーし、待ってろよ俺のBEACH!










あれ?まだ熱風出ちゃうのかな?




まあ道が混んでて流れ悪いからしょうが無いか!




よーし、来年の夏は電動ファンでも入れちゃうかい?



HAHAHAHAHA!








さらばカップリングファン!



come'on 俺のSUMMER!!









え?なんか焦げ臭い?




外でなんか燃やしてるんすかね?




今日は暑いしなw






まあいいや、道が開けたから、来いよ愛しのFRESH AIR!











(;´∀`)




ι(´Д`υ)アツィー




(;´д`)ゞ アチー!!









これは、、、、










 今 日 が 暑 い か ら で は な い ! !











愛しのエアコンベルトさん!!  何があった!!?




エアコンコンプレッサーを棒で突っついてみても回らない。。。

焼き付いてる!?

これはちょっとこの場では直せそうにないぞ。






さて、エアコン無しで今日どうするか。。。




海までは・・・ここからあと50km(まあなんとか・・・)

ショップなら・・・海と逆方向にここから100km(ギリかな・・・)

今日海まで強行すると、翌日ショップまで・・・50km+150km(死)










俺のBEACH、俺のSUMMER、俺のFRESH AIR、終了







ショップに引き返し、たまたま在庫があったS15のエアコンコンプレッサーに交換してもらいました。

修理後、海に着いたのは夕暮れ時でしたとさ(T_T)

当然、海の写真なんてありません。。。




100km(もちろん渋滞あり)をエアコン無しで走行するのはそりゃー地獄でしたよ。。。

シートが汗でびしょびしょに(;´Д`)












9月




ショップの皆さんとBBQに行ってきました。






エアコンは超快調!

真夏にエアコンコンプレッサーの焼きつきは二度とゴメンだ!!





で、BBQはの後にみんなでカートに。







入間の屋内カート場。

ここはタイムアタックだけでなく、みんなでレースができるということでレースに参戦!




参加9台、フリー走行→タイムアタック→決勝レース20週という流れ。

一周は早い人で24秒切るという短いコースですが、坂があって立体的になっているコースです。



9人同時レースはさすがに多いらしく、タイムアタックで上位チームと下位チームに別れ、

それぞれ20週レースという流れでした。





自分はすくすく育っている体重のハンデがあり、タイムアタックで25秒台中盤の5位という結果。




でも、この順位が絶妙で、上位チームのポールポジションスタートでしたwww

(上位チーム:5位→4位→3位→2位→1位   下位チーム:9位→8位→7位→6位 というグリッド順)




レースなんでブロックもあり。。。

1周目の第1コーナーは超カオスでしたが、20週を死ぬ気のブロックし続け、

最終的に2位でフィニッシュ!



表彰台登れちゃいました(;´∀`)

カートのレース、非常に楽しかったです。






10月

今日から友達と麻雀合宿3泊4日@伊豆に行ってきます。

毎年恒例でやってる堕落行事ですw




そろそろオフ会行きたいなー。
Posted at 2015/10/09 19:09:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
プロフィール
「数年ぶりにパーツレビューを投稿しましたけど、色々変わってますなー。」
何シテル?   11/11 00:08
極悪な東京都の駐車場代に涙と諭吉を流しながら、シルビアとリーフを置かせていただいております。 オフ会参加にも積極的です。 初対面でも僕がんばって喋ります...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
デジタル出力対応ヘッドユニットまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 23:21:52
リアフォグ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/18 21:30:13
お友達
東京近辺でシルビアもしくはリーフに乗っている方、仲良くしたいです。
33 人のお友達がいます
ゆういち@鰤ゆういち@鰤 * ナベビアS15@通勤快速ナベビアS15@通勤快速 *
ドラ@銀ドラ@銀 * 街道狂児&#180;@孤高の獣街道狂児´@孤高の獣 *
ran_sumi_momiran_sumi_momi ハッタリ仕様マンハッタリ仕様マン
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
ポルシェのような高級感ある今風なスポーツカーがテーマです。 2.2L化したエンジンにGT ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2016年9月にシルビア君の弟が生まれました! 2016年式 30kwh G エアロス ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.