• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月31日

復活そしてツーリング

悪夢のような水害の後日
ロードスターのフロア乾燥と念のためにコンピュータを外し



カートエンジンのスペアシリンダー・ヘッド等と一緒に日向ぼっこ

無事にエンジンがかかりました(ホッ)


わびさびくんに誘われ日曜日はロードスターのツーリングへ
初対面でしたが良い方達ばかりでした
久しぶりのロードスターの編隊走行は楽しかった~

上の写真は行く途中、村山の道の駅でひまわりが綺麗だったので撮っていたら偶然、山形新幹線がやってきたのでパチリ

我が家の王子が「鉄っちゃん」なので見せたら、やたら反応してました(^^)
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2007/08/31 17:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2007年8月31日 20:27
憧れのガレージ生活をおくるロド君も
洪水には逃げ出したかったでしょうねぇ。
でも元気でよかったです♪

美しすぎるひまわり&山形新幹線の写真
思わず頂戴いたしますが・・・お許しを。
コメントへの返答
2007年9月1日 7:16
ありがとうございます♪
エンジンが無事にかかるまではドキドキでした
ようやくガレージライフらしい写真を載せれるようになりました

どうぞ遠慮なさらずにもらってください(^^)
2007年8月31日 20:29
最悪の事態に至らずに、良かったですね。
ホッとしました^^

ダイヤの絡みもあるので、なかなかこういうのって撮れないんじゃないですか?
のどかな風景の中を走る新幹線は、趣があってなかなか良いですね~
全部のヒマワリが、新幹線の方を見てるのが面白いです^^
コメントへの返答
2007年9月1日 7:22
エンジンがかからないなどという最悪な事態はありえましたので不幸中の幸いだったのかもしれませんね

偶然、道の駅にトイレで寄ったのですがひまわりが綺麗だったのでなんとなく撮影してたのです
そこへ新幹線がやってきたので思わず撮影

そういわれて見るとそう見えて面白いですね(^^)
2007年8月31日 21:13
ガレージ復活して良かったですね。
今ならあの水浸しは笑い話になりますかね。
もしうちがそうなったら・・・、被害大なので想像したくないです。

新幹線とひまわり、最高の写真ですね。
今度私もそんな写真を撮りたいです。
コメントへの返答
2007年9月1日 8:07
大した被害でなくホントたすかりました
どんどん水位が上がってきて焦ってる自分も今となっては笑えてきます
BB改さんのガレージもお宝がいっぱいありそうですからね

お褒めいただきテレます
偶然の産物です(笑)
2007年8月31日 21:28
先ずは、ガレージ復旧おめでとうございます。

「美しまTRG in やまがた」に参加いただきありがとうございます。
蔵王エコーラインは、初めてですが、楽しかったですね。
又、私たちにとっては初めての遠征でしたが、山形のロド乗りの皆さんに会えたのが最大の収穫でした。
今度、是非「わびさび」さんと一緒に、次回の企画に参加をお願いいたします。
http://webcaster.hp.infoseek.co.jp/ にて発表いたします。
コメントへの返答
2007年9月1日 8:20
ありがとうございます
引っ越して日が経たないうちにこんな試練を体験するとは(笑)

先日は天気にも恵まれ最高のツーリング日よりでしたね
自分も皆さんに会えたのが最大の収穫だったように思えます
ここ数年子供が出来てからロードスターでの走りは近場ばかりでしたのでとても新鮮に感じました

出来る限り次回の企画にもぜひ参加させていただきたいと思っております
newマフラー装着後の吾亦紅さん号見るのも楽しみです(^^)
2007年8月31日 22:24
室内に浸水しちゃったんですか?
いや~ あの画像は衝撃的でした。
でも 大きな被害がなくて良かったですね。
コメントへの返答
2007年9月1日 8:24
本格的には浸水はしなかったのですがしみちゃったなといった感じでした(^^;
もう5cmも水位が上だったら、やばかったですね
あの写真も今となっては記念です(笑)
2007年9月1日 0:05
PRD自分でバラすんですか?
ひまわりの画像キレイですね!
車のエンジン始め噴けないかもしれませんよ!
気を付けて下さい。
コメントへの返答
2007年9月1日 8:36
ピストン交換位までならやります
ピストンやリングが0.01mm刻みですのでスペアシリンダーと組み合わせでクリアランス調整してます

一輪でもパワーのある花ですが群生してると更にインパクトありましたよ

その通りで最初は排気系に水が染みてたのか変な音がしてたような気がしてました
上の回転まで回してあげたら水分が飛んで復活したようです(^^)
2007年9月1日 0:52
フロアまで濡れたのに無事で何より。
みんなが羨む赤色をいつまでも維持し続けるくらい私もロードスターを大事にしないと^^;

またツーリング行きましょうね。
コメントへの返答
2007年9月1日 8:42
ホームセンターに行ってコンクリートブロックを緊急時の車高UP用に買ってきました(笑)

一時期、歳のせいもあり赤がテレくさい時期もあったのですが好きだから仕方ないですね

またツーリングいきましょう!
2007年9月1日 1:45
これは上り?
下りのむらやまは、20回以上停まってますが、上りは2回だけです!
ひまわりにも、不穏分子が・・人よりましか!(右下で下向いてる爆)
コメントへの返答
2007年9月1日 8:47
南へ向かう上りです
福島のアオキチさんが下りのむらやまに20回以上停まってるのは凄いです、流石です

小学校の集会でも多数の中には変な方、向いてる子がいますからね
自分もそんな子でした(笑)
2007年9月4日 11:49
コメント遅くなりました(汗)
水害被害少なく良かったですね。

綺麗なロードスター・・四国では走っていない新幹線&ひまわり・・
情けないことに3機PRDを持っていますがどれも不調なので上の写真のシリンダーが一番目に飛び込んできました・・・ポート・・当たりなんだろうか・・もはや病気です。
自覚症状の無いこの病気と・・
そう言えば・・Rのエンジン・・3か月は掛けていないことを気づかせて頂きました。ヤバっ!
コメントへの返答
2007年9月4日 13:58
コメント、時間が経ってもいいんですよ
時間と気持ちの余裕があるときにでも(^^)

流石、ジャンさんシリンダーに反応しましたね(笑)
自分はレース用が2機、スペアの1機はごらんの通りバラしてあります

カート始めてからロードスター乗る時間が少なくなったのですが乗ると楽しいので手放すことは考えられません

お互い今年のレースも後半戦に突入、俺も反撃の狼煙をあげたいと思っております♪
2007年9月4日 20:30
こんばんわ。
ガレージの件は……悪夢でしたね。そういう出来事があった時はドライブが一番です。
ひまわりに新幹線、なんとも新鮮な景色です(^^)
コメントへの返答
2007年9月4日 21:52
ガレージの悲劇は今となっては笑えるほど開き直りました(笑)
おかげでガレージ整理も出来ましたし

水害の件もありロードスターは愛着が増しました
手がかかる子ほど可愛いといいますから(^^)

「ひまわりと山形新幹線」我ながら山形らしい写真が撮れたと喜んでます♪

プロフィール

同い年のシューマッハは引退しましたが(悲)私は若い衆と張り合えるうちは引退しませんっ!(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
TONY・RACER EVS 2006モデル 2006年の最終戦に緊急投入 底知れぬポ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
乗るたびに運転が楽しいと思わせてくれるナイスな奴 まだまだ乗るよ!
その他 その他 その他 その他
YAMAHA・RC100SD・RS1 初めて買ったカートでした こいつにはカートの基本 ...
その他 その他 その他 その他
TONY・MITOX いつかはTONYと思っていたので他のチームの方がSUGOで1シーズ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation