• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっこりん♪のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

FIAT500X モニターキャンペーン

FIAT500X モニターキャンペーン何気なく…ぽろさんの名前で申し込み、うっかり忘れていた、モニターキャンペーン。

ぽ:『FIATから電話があったけど、500Xのなんちゃらキャンペーン申し込んだ?』

ま:『え? わかんない。なんて言ってた?』

ぽ:『週末貸してくれるって』

ま:『あ!なんかやったような気がする』

というわけで金曜日の夕方から今日の夕方まで500Xを借りてみた。
色は深〜ぃブルー。紺?かな。
ウチ夫婦が好きな色。


土曜日は私が一日借りて、甥の運動会を観に行ったり、姪とお友達の3歳の世界を面白がったりしてきた。
助手席の母も、運転した義弟も、なかなか良さげな反応(^_-)

本日、日曜日は ぽろさんと横浜へドライブ♬


こんなのやってたよ。


見てるだけでおっかねぇー((((;゚Д゚)))))))


ぽろさんのイメージ、タンドラ。
よく似合ってんだけどなー
これ乗ればいいのに 爆w


日差しは暑かったけど、潮風が心地よくて日陰は気持ち良かった。
そもそも、今日なぜ横浜に来たのかと言うと、前からカメハメハベーカリーのポイグレーズド(マラサダ)を食べたかったから。
日本に出店してると知ってからかれこれ1年以上。
お店はこちら〜


んー。
見た目が綺麗すぎる。
ジャパニーズクオリティ???


なんか違う予感がしたから1個をシェア。
かじってみるも。。。


やっぱり違う_| ̄|○

ハワイのはコレ↓


日本のはもちもち感が足りない。キメも整ってる。
ハワイのは所々タロイモのねっとり感があって、だからキメも整ってない。
ま、仕方ないよね。またハワイに行けばいいのだ!
でも味は美味しかったので、また近くに来たら買うかもw

舌がハワイっぽくなったついでにブランチはハワイアン。
イビ!イビ!


ポキのグリル


美味しくいただいたけれど、またハワイに行きたくなっちゃったよー。

帰路につきがてら、500Xを返却。
給油口がビックリ!
フューエルドアを開けたらそのまま差し込むだけ。


取説と車検証のケースも可愛い


アカンやつと一緒にパチリ☆3日間ありがとう


キリ番ゲット!


ゾロ目もゲット!


私は近くで買い物していたのでディーラーには行かなかったけれど、感想を聞かれたそう。
細かく伝えたらしいけれど
良かった点→運転しやすかった
悪かった点→特にない
とのこと。

私も同じ。
悪かった点は特別感じなかったなー。
運転席が高くて取り回しがしやすかった。
乗る前は割と大きいなーと思ったけど運転は苦なく。
助手席についても、ゆったり出来るのにホールド感あったし、後部座席も広くはないけど決して狭くもない。
ラゲージルームも申し分ない広さだと思う、すんなりとゴルフバッグは積めないけど。
正直、イタリア車に乗ってるっていう感覚を忘れちゃう?ような…なんと言えば的確か難しいけど、お利口さんな気がした。

年度末に一台買い替えの予定なので、候補の一台とさせていただきまーす(^-^)v

貴重な体験でした。
ありがとう!FIATさん
Posted at 2017/05/28 23:21:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

行きたいわん♪ 食べたいわん♬

行きたいわん♪ 食べたいわん♬ ニイハオ〜
行ってきましたよ、台湾。

4度目の台湾は、御殿場と三島の愉快なご夫婦を交えて3組6名の大人の修学旅行!

台湾に行ってみたいわん!というきのこさんと何年か越しに実現したこのツアー。
御多分に洩れずとっても楽しかったので、読んでくれるお友達を台湾へ誘うような、フォトブログにしたので、かなり長め。心してねw

早速さらーっといきましょうか。
すでにきのこさんが長編日記を作ってくれたので詳しくはそちらをご覧あそばせ。

ウチは成田国際空港からチャイナエアラインで桃園国際空港へ。
歓迎光臨!


着いたら強制的な免税店に寄り道して


早速、ホテルロビーでウェルカムドリンク(笑)一日早く到着したきのこさんがスーパーで買ったらしいヤクルト。



夕方から九份へ行く予定だったので、台湾人の優しさと親切に触れて感動しつつ電車に乗り…
来たぜ!九份!!


ここで印籠(謎の名刺)を差し出し、絶景のお茶屋さんでAOさんのお茶セミナーw


日が暮れて綺麗






千と千尋の神隠しだったっけ?(ジブリ音痴ですまぬ…)

名物の芋団子


ワンピースを衝動買い

九份は2時間ほど滞在したかな〜?

帰りに夜市で夕飯を。














これは青マンゴーの梅砂糖掛け。




ソーセージとかの加工肉は八角の香りが強く、甘め。


この胡椒餅に行列が出来ていたので並んで買ってみた。




熱々でピリ辛だったね。




近くの駅舎内になぜか京急線
友好なんちゃら?って書いてあった。


やはり目に入る此処 w


良く歩いて脚が棒に…。


そして2日目。
丸々一日、みんなで遊べる日♬

まずは中正紀念堂へ






テレビでもやってた足ツボの道を歩いて


衛兵の交代式を見て




そして記念撮影(まさチビ氏からいただいた写真w


そのあとはtaipei101
ジャーン!!!






わたしは海外旅行に行くと必ず甥姪と両親に絵はがきを送る。


クーポン付いてたから買ってみたマンゴーフラッペ?みたいな名前のおやつ


ランチは鼎泰豊でご馳走を(*´꒳`*)
すごく混雑していたけど6名席なので割と早く通される。












ご結婚記念日おめでとう╰(*´︶`*)╯♡kiss






一度部屋に戻り足ツボマッサージ、足満足へ。

年齢がわたしの半分のボクちゃんにやってもらう♪



↑↑このマッサージ師のおにいさんが、
ドコカラキマシタカ??
と言うのだが、答えに全てワカリマセンと言うではないか。トーキョーもナリタもフジサンもワカリマセン。
逆に何がわかるの?(笑)

淡水で夕陽を見たかったんだけどちょっと遅れちゃって…






街中ただようあの臭豆腐を食べてみると…
やっぱり臭かった。


イカの唐揚げ


タピオカミルクティー


そして台北で最も大規模の士林夜市へ




レンブとパイナップルが甘かったなー


わたし、麺線が大好き


麺線にパクチーとか最高!幸せ!


みんなでシェア




3日目。
静岡組が帰る日の朝。
まさチビさんちとウチで、きのこさんオススメの向かいの朝食へ。
朝6時に行ったのにお店の中ですでに列をなしてる。


豆乳と、豆乳茶碗蒸しみたいなのと、揚げパンを卵とクレープで包んだのと、美味すぎて並ぶ理由が良くわかった。




8時ごろには外の道まで並んでた。平日に朝食で並ぶのがすごい!


みんなとお別れしたあとは友人の墓参に出掛けた。お墓といってもコインロッカーみたいなところ。
そのあとはお土産を買ったり、スイーツ巡りをして








夜は友人とディナー。
亡くなった友人の家(当時は川越)にホームステイしていた子。
懐かしい話で盛り上がっ此処でもたくさん食べちゃったw











そして最終日4日目。
出発までホテルの周りを散策するとモダンな建物に迷い込んで、わたしは東方美人茶、ぽろさんはバナナの飲み物をいただく。
華山1914文創園区というところで元々お酒の工場だったところらしい。
台湾ぽくない絵だね


ホテルに戻ると爺やが迎えに来ていて、台湾におわかれする時間となり…


桃園国際空港のフードコートで最後の駆け込みで食べた食事が残念にも激○ズだったので、口直しに来月また行くことになりました。
えぇ、台北に(笑)
てへへぇ







Posted at 2017/05/12 23:20:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

デリシャスモード(^ー^)

デリシャスモード(^ー^)ジュージGTNBSWYK


ってことで行ってきた(*゚∀゚*)


服も、髪も、べっとりニホヒをまとい黙々と。
美味しかった。


そのあとはデザートに(一般的にはランチの良い時間)、田子の月へ。

春らしい、お抹茶セット。
上生菓子は“桜咲く”

隣は抹茶パフェとあずきミルク?でまさかの甘×甘…



ここであーだこーだ業界あるある話をして親睦深め(笑)、お土産に最中を買って、最近出た新型の実車を見に行こー!!って某ショップへ。

わたし的には新型の方が好きなんだ♡


なかでも、かっこよ過ぎてびびった一台↓↓↓
誰か買ってー♬


解散後は、箱根の常宿へ。
あえて素泊まりにして、夕飯はこちら 座りや へ。

オーナーのご夫婦が気さくで居心地良くて、お酒もお料理もみんなおいしくて楽しい一夜だった。

翌朝はラリック美術館内のレストランでモーニングを。

ハーブを漬け込んだオリーブオイルと、野菜のブイヨンスープが美味しかった。

あいにくの雨だったけれど、アウトレットに寄って衣類を購入。
その後遅めのランチは巷で人気の なまらうまいっしょ の豚丼。
わたしはロース豚丼 ハーフ 味噌汁セット。
焦げ目と甘ダレがよくあって美味しかった(*゚∀゚*)


今回もどれを取ってもハズレが無い、美味しいものだらけ。
静岡東部、箱根はよく来てるけど、まだまだ開拓して行こうと思うなぁ。

遊んでくれたお友達もお疲れ様でした(о´∀`о)
また遊んでね♬

Posted at 2017/03/06 23:09:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年01月24日 イイね!

新年室内BBQ&牡蠣パ♬

新年室内BBQ&牡蠣パ♬良く晴れた日曜日、ぽーちんのおうちの集会所をお借りした牡蠣パに参加して来ました♪

厚岸の牡蠣
五島列島の牡蠣


生でも焼いてもレンチンでも、どれも良い面が出ていて美味しくいただきました^_^
牡蠣食べるとほんと幸せな気分♡
レモンもポン酢も掛けずにそのままでね。


そのほか、みんなが持ち寄った美味しいものをたくさん食べ、呑みました。

Daiちんの鯖、毛ガニ、
おくやん職人のたこ焼き、チーズたこ焼き、
にんちゃんの牡蠣チャウダー、
ゆでさんの燻製、
れおっちのニノ岡ハムのソーセージ、
そして並ばないと買えないというシュークリーム、
井筒ワイン、日本酒、、、。
たくさんのお土産お菓子たち。

最後はホストぽーちんのエスプレッソ(飲めなかったけど…)









チェッカーズが居たりして…



私は自分流のテキトーレシピでバターチキンカレーと、残ったご飯で小さなおかかおにぎりを作りました。
美味しいと言ってもらえたのが本当に嬉しくて逆にありがたかった♬
お世辞でも本当に本当に嬉しかったんですの(o^^o)

画像はにゃろんさんから勝手に拝借(笑)
作ってるとなかなか撮れないので。

終盤は子供達の鬼ごっこに入れてもらい?(笑)、強制参加?、追いかけられて大汗かきました💦
そして名誉会長から、酒おばさんという源氏名も命名いただきました\(//∇//)\

鬼ごっこで喉が渇いたので、解散したあとに中華街に行って青島ビールとご飯を食べました。
ぽろちゃんが姿煮を食べたことないと言うと、とある会社の社長さんがご馳走してくれました。












ありがたい。
ご馳走様でした。
そして江戸清で豚まんと月餅を買って帰りました♬
今度はゆっくり中華街を歩きたいなぁ。
今食べながらブログアップ。



久しぶりに楽しい一日でした。
企画からとりまとめまで、ぽーちんありがとうございました♡
参加された皆さん、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします(๑>◡<๑)
Posted at 2017/01/24 22:00:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会
2016年12月30日 イイね!

チバタマ忘年会2016

チバタマ忘年会2016年の瀬30日、みんな集まるね〜(笑)

チバタマ忘年会はおなじみの上野で開催されました。
遠くはまたまた静岡県から。
もうこの人ってば!
こっちに住めばいいのに 爆w
チバタマ入団お待ちしておりまーす!



ウチは、午前中から新橋→原宿→新宿→新橋という買い物行脚で上野入り。
勝手に0次会は沖縄料理で〜す


ゴーヤーチャンプル
ジーマーミー豆腐


スパムカツ


メインの一次会…
これしか写真撮ってない(笑)
あと何食べたっけ???


そして二次会へ移動。


お通しは明太子。
超辛が結構辛い…(´⊙ω⊙`)


そしてライブ映像が流れてて旬なチャゲアス♬
歌いながら呑んでたから会話が乏しくてすみません…




君を失うと僕の全ては止まる
いつもそばにいて勇気付けて

いい歌だねー
今でも大好きな歌。歌に罪はない。
実に残念だ…

一年あっという間で、明後日元旦で結婚一周年です。お陰様で楽しい一年でした♬

また来年もよろしくお願いします(о´∀`о)
良いお年をお迎えください。

Posted at 2016/12/30 22:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「デリシャスモード(^ー^) http://cvw.jp/b/1355639/39419275/
何シテル?   03/06 23:09
イタリアで出会ったチンクに一目惚れし、帰国後ワタシの元にやってきました。 カッコよくて可愛い500 長く付き合っていきたいなぁ。 こちらでは… ★クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
地中海沿岸を旅していた時にほんの少しだけ立ち寄ったイタリアで出会いました。 ベリーッシモ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.