• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

わたしの夏休み 前半戦は静岡東部へ

わたしの夏休み 前半戦は静岡東部へ 夏休み前半戦は静岡東部へ。

夜は三島でイタリアンな呑み会を企画していただき、それまでの時間を、ぽろちゃんとお友達はゴルフへ、わたしはもりきのこさんご夫妻と伊豆へ。

首都高では雨だったのに…良い天気で何より


スタートを鹿と見送って(笑)、わたしたちは網代のあじあじさんへ。
こちらのあじあじさんのメニューは2つの定食のみ。
メインはその日オススメの魚の『フライ』か『煮付け』。
この日はカマスのフライ、ムツの煮付け。
わたしは煮付け定食をオーダー
6年継ぎ足した甘ダレで炊いたムツ。
身がふわふわでよくタレがからみ、めっちゃ美味かったーーーぁ!




お刺身と煮付け、小鉢三種、おかわり自由なごはん、汁物が付いて2100円。
お刺身は、コリッコリッとしたさざえ、新鮮なかつお、はまち、カマスの炙り。
この日の汁物はかつおのアラのうしお汁。
2100円、決して高くはないと思えたな。
大変美味しくいただきました。

その後伊豆半島一周…


途中海風が気持ち良くて爆睡してしまって…
キャプテンAOさんごめんね🙇‍♀️


沼津に戻りアットホームなイタリアンなレストランでの貸切パーリィ。


記念撮影☆


みんなで歌った二次会🎤


長野1人vs千葉3人 千葉の負け(笑)
かのんちゃんとゆっくり話が出来て嬉しかった三次会。




翌日はお土産求めてツーリング!!
いつも待ち合わせにさせていただきありがとうございます (>人<;)




サイドミラー大丈夫かっ…



まず向かったのは…ふくやエマーユさんへ。


イタリアンロールを二本調達。
れおっち♪さん、予約入れておいてくれてありがとうございましたm(_ _)m
これ、美味しいんだよねぇマジで。
コクのある甘さ控えめクリームのロールケーキをシュー生地で巻いた、なんともイタリアっぽくない不思議なロールケーキ。
食べるとシュークリームとロールケーキを一緒に食べてるような感じ。
香ばしいのにミルキー♡
中には栗のダイスも入ってる。


一本は実家へ、もう一本はぽろちゃんの飲み物として(๑˃̵ᴗ˂̵) 嘘w
実家でも、ロールケーキ🎶ロールケーキ🎶と連呼するほど子どもたちが大喜び。みんな美味しいって喜んでくれました(*´∀`*)

お次は世界文化遺産の韮山反射炉へ。


1857年から鉄の精錬に使われた炉…
ふーん_φ( ̄ー ̄ )


茶畑の一角にある展望デッキへ〜
残念ながら富士山は見えなーい😭






お土産は反射炉ビールと緑茶そうめん。
ビールはクラフトでちょいお高め約500円。それを全種類6本セットでお買い上げ♪
夏休み後半戦で美味しくいただきます!

ランチは沼津に戻ってこちら。
前来た時も笑った、ほどほど満足ってゆーw


わたしは2度目の住吉さん。
久しぶりに 肉の塊 食べました!
200gのステーキと、レバー70gをトッピング



うますぎるぜっ!

ハイカロリーな二日間の締めに…
御殿場でフルーツゼリーを購入、こちらも人気で15時頃には完売しちゃうとか?
しぞーかは美味しいもの多過ぎるよねw
こちらは総仕上げに自宅でさっぱりといただきましたー。


今回参加された愉快なお友達のみんな、伊豆へ一緒してくれたもりきのこさんご夫妻、細やかな心配りで名幹事のれおっち♪さん、本当にいつもありがとうございます😊
感謝、感謝!
また飛んで行くのでよろしくお願いしますm(_ _)m

こうして夏休みの前半戦はいつものみんなと過ごし楽しいスタートを切りました。
職場の都合で月曜日だけ出勤し、火曜日から日曜日まで後半戦。
軽井沢に二泊します。あとは友達と呑みに行ったり、ふたりで家のことしたり。
日頃の色々な事を忘れてゆっくり命の洗濯をしようと思います。
あー楽しみ♪

いろんな方からアドバイスいただいてますが、軽井沢のオススメがあったら教えてくださいm(_ _)m


ブログ一覧 | オフ会
Posted at 2017/09/03 23:04:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スナイパーライフル
avot-kunさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

連休の計画
バーバンさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

会津産こごみ
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年9月4日 5:05
ゴルフ皆と回るものだと思ってました~

今回はイベントが重なって参加できず
残念です
住吉行ってみたかった~
コメントへの返答
2017年9月4日 20:42
そのつもりでいましたーw
休めないので早上がりさせてもらおうとしたら、代わりが出て休めました(笑)

住吉のステーキ美味しいよ!
今度行こ行こ(*´∀`*)
2017年9月4日 15:56
免許証変換する前までに、そちら方面へ遠征してみたいなぁ~て妄想しているのですが、時間と$がなかなか・・・(^_^;

記念撮影の画像、ぼかしてあるけど若干2名わかりました!(笑)
コメントへの返答
2017年9月4日 20:45
来てくださいよー(*^^*)
九州に行こう!とか言う人が若干一名居ましたけど(笑)、関東にも来てくださいね♪♪
夜は一緒に呑みましょー

ぼかしてあってもわかるとは、あの人と…あとは誰だろう…??
2017年9月4日 19:44
お疲れさまでした!
久しぶりにオフ会に参加できました。

3次会があったんだね。
ん?千葉負けたんだ〜(笑)

軽井沢も楽しんで来てください。
コメントへの返答
2017年9月4日 20:48
お疲れ様っしたー
二日間ありがとうございました😊

三次会ね、もう気持ちから負けてたからねw
時間見たらまだ22時台だとか言っちゃって。確かにそうなんだけど、朝早かったもんで。。。

軽井沢、楽しんで来ますね。
でもかなり寒いらしいです・゜・(ノД`)・゜・。

また遊んでくださいm(_ _)m
2017年9月8日 0:16
遠くからいつも参加ありがとう♪
今回はまこさんのリクエストツアー企画でした(笑)
ゴルフ一緒に回りたかったです。
また企画しましょう~
三次会は三交組かな?

また飲みに行きましょう~(^^♪
コメントへの返答
2017年9月8日 15:42
いつもリクエストを聞いてくださりありがとうございまーす!!

イタリアンロール、住吉、ゼリー。
お土産の富士宮焼きそば。美味しいツアーをありがとうございます😊
軽井沢も含め、また少し肥りました…笑

三交組の三次会でした。
れおっち♪が居ないのが不自然でしたよ 笑
またよろしくお願いします!
2017年9月10日 21:49
お疲れちゃんでした!(*>ω<*)
お土産たくさん頂いちゃってありがとうございますた〜♪
ピーナッツがメガヒット!
今日もフルールの横通ったよ!(笑)
コメントへの返答
2017年9月11日 14:14
お疲れちん╰(*´︶`*)╯♡

いえいえ。
千葉といえばピーナッツ🥜
またあげるでよ。

ウィーン見ました。
いいね👍電動ミラー

プロフィール

「@koyaji001さん ありがとうございます。調べながら進みたいと思います。」
何シテル?   10/17 16:00
イタリアで出会ったチンクに一目惚れし、帰国後ワタシの元にやってきました。 カッコよくて可愛い500 長く付き合っていきたいなぁ。。。 2011年4月7日 FI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

azzu mijas あっずホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/07 23:21:02
フィアット アバルト・595C (カブリオレ) サソリちゃん♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 23:22:48
ヘッドライト LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 22:55:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF eTSI R-LINE
アバルト 595C (カブリオレ) サソリちゃん♪♪ (アバルト 595C (カブリオレ))
ABARTH595C COMPETIZIONE 黒×グレーのビコローレ、Cなのにコ ...
トヨタ カムリ Pちゃん (トヨタ カムリ)
旦那さま用にカムリをプレゼント🎁 の予定で21年12月に発注。 半導体不足問題で一旦注 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ふぃっとちーね (ホンダ フィットハイブリッドRS)
旦那さんが独身時代に購入したFITハイブリッドRS

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation