• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

igari worksの愛車 [ホンダ フリードスパイクハイブリッド]

センターロアパネルにLED付けてみた

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
青空駐車のオイラの車、あまりの暑さに午後からなんて
弄りは無理!
午前中限定ながらも大汗かきながらプチ弄りです。

まずはセンターロアパンルをバコっと外します。

今回の弄りはむんぱぱさんの弄りを〇パクさせて
頂きました<(_ _)>
http://minkara.carview.co.jp/userid/822861/car/695432/1274979/note.aspx
2
LEDはエーモンの5mm青砲弾1個。

写真の場所にφ8mmの穴を開けます。
3
UPで。(いらないって?)

穴明けはおなじみステップドリル。パネルは柔らかいんで
電動なんか使わなくてもラクラクです。
4
砲弾LEDをロックマウントで取り付け。

でもコレってイマイチガッチリ感がなくって少々不安。
後からアルミガラステープで補強しておきました。
5
裏から見たトコロ。

あ、オイラエーモンさんの0.2SQってぇのがどうも
苦手で、買ったらすぐに0.5SQの線をハンダ付け
して使ってます。
6
電源は別ルートで引いてあったナビ下イルミを分岐。

丁度ギボシが付けてあったんで、二股にして配線しま
した。
7
アルミガラステープで補強した図。

後は線をつないでイルミ連動で点く事を確認したらパネル
を元通りに復旧したら完成です(*^m^*)
8
カップホルダー、ナビ下、今回のセンターロアはLED
コントローラーで明るさ3段階、蛍点灯等を切り替え
られます。(写真は一番明るい状態)

ナビ下イルミだけ種類が違うので、色味が大分違い
ますね(^^ゞ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サングラスケース取付

難易度:

ドライブレコーダー取り付け

難易度:

密林からの リターンズ♪

難易度: ★★

パンパー擦った…orz

難易度:

ガソリンに注入~(^^)

難易度:

雨上がりのひと時に

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 18:52:56
いがりさん 毎度!(*≧ω≦)b

相変わらずマメですね♪
室内エロED化、いいですね~!
私は暑くて何もする気が起きませんwww

特にこの時期の室内弄りは地獄ですね
うちは一応カーポートがあるんですが、熱遮断ポリカを張ってあるので、通常のポリカに比べて車内温度はびっくりするぐらい低いですよ!
もし建てるならおススメです!

今度久しぶりにプチでもいかがですか?
車は違いますが、いがりさんの車からは何か得られそうな気が( ̄ー+ ̄)
因みに、私の車からは得るものはありません
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
コメントへの返答
2012/08/18 19:12:37
ひげ坊主さん毎度っす!

カーポートええなぁ~。
我が家にはチャリ用のポートしかなくって、嫁車共々青空駐車です。
幸い隣の家で10時くらいまでは日陰になる
んで、昼間のイジリはそれが限界。

プチいいですね!オイラなんかのじゃ得ら
れるものなんか無いと思いますが、誘って
やって下さい<(_ _)>
2012/08/18 23:11:09
かなりイイですね~♪

凄く綺麗です(*^_^*)

綺麗なだけに・・・
エアコンパネルが少し気になっちゃいますね(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 06:32:22
あざっす!

>綺麗なだけに・・・

ぬぬ・・・やっぱそうですよね。。。
そのうちそのうちと思ってはいるんですが
手が出ずにいます。

またみなさんちにお邪魔して勉強しておき
ますわぁ~。

プロフィール

「scissorさんお誕生日おめでとうございまっす!オイラも年末に四捨五入で50ですぅ。アニキ! 」
何シテル?   06/23 11:29
igari worksです。 典型的(?)なB型体質で、ハマッた事にはトコトンです。 されど悲しいかな計画性は皆無!アタマん中で設計図 を描けないもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
初のハイブリッドです。 予算が足りず付けられなかったオプションは、DIYで付けていく予定 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.