• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@愛媛のブログ一覧

2010年03月06日 イイね!

そしてその⑤ ・・・これはホントに失敗でした。

画像なくてすみません・・・。

というわけで、タイヤ交換時に「どうせなら面白い物を」と思って取り付けた商品、それは
「TPMS1209A」なんですが・・・。

不良品だったのかもしれませんが、右フロントのセンサーの電波をキャッチしてくれません。壊れてるのか、何かが干渉しているのか・・・。

しかも、左フロントは受信したりしなかったり・・・。

タイヤの温度と空気圧をリアルタイムでチェックできるとのことだったので、「それはいい、是非付けてみよう!」と思ったのですが・・・。

ハズレでした。


注:これはあくまで当方が購入した製品に関する感想であり、商品自体を悪く思っているわけではありません。念のため・・・
Posted at 2010/03/06 14:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係です。 | クルマ
2010年02月27日 イイね!

その④。大人になりました。。。

その④。大人になりました。。。というわけでその④です。

以前は、SARD製のブローオフバルブで「プシューン(ブローオフバルブの中ではこの音が一番好みでした)」と言わせていたのです。が、ここ最近、職場の同僚や友人、知人を乗せる機会が多くあり、「なんかプシューって言ってるけどなに?」みたいな事をよく言われ・・・。
とはいえ、純正に戻すのはなんだか悔しい気がしましたので、コトスポーツの純正強化型にしました。

あたりまえなんですが・・・

プッシューって言わない。

何か大切なものを失ったような気がします。


その鬱憤を晴らすべく、水面下でまた新たなモディファイ実行中・・・
Posted at 2010/02/27 23:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係です。 | クルマ
2010年02月27日 イイね!

その③。

その③。というわけでその③です。

わかりにくい(というか見えない・・・)んですが、プレジャーレーシングのターボバイピングキットD2を装着しました。

とりあえず、見た目と耐久性を兼ねての交換です。
はてさて、効果のほどは・・・。

BIGスロットルと同時交換なのでいまいちわかりません。
Posted at 2010/02/27 23:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月20日 イイね!

せっかくなので(?)その②のネタも。

せっかくなので(?)その②のネタも。画像ではわかりませんが、スロットルバルブをTNガッツ製のハイレスポンススロットルバルブに交換しました。

いろいろなパーツを一度に交換したので単体での効果はわからないのですが、低速時のトルクが増したような感じです。

見た目が全く変わらないのですが、これはオススメかも。

※ECUをリセットしたところ、最初だけアイドリングが若干不安定になりました。
学習したら直りましたが。
Posted at 2010/02/20 16:25:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係です。 | クルマ
2010年02月20日 イイね!

というわけでその①です。(更新おっそー)

というわけでその①です。(更新おっそー)そんなわけで、順番に更新。

マフラーですが、こんな感じのになりました。
以前から欲しかった、ガナドールのレーシングチタンです。

前に装着していた、トミーカイラ純正マフラー(藤壺製)よりも
かなり軽いです。

音は若干大きくなった感じですが、気にならない範囲です。

個人的には、トルクが増した印象でとってもGOODです。
見た目も若干斜め出しで、かっこいいと思います。

ただ一点・・・

コンプリートの仕様ではなくなってしまったのがちょっと・・・
Posted at 2010/02/20 15:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関係です。 | クルマ

プロフィール

「ひろ」といいます。 車と猫と嫁と愛娘(二人目誕生!)をこよなく愛する31歳!(こっそり年齢更新) ここを通じていろんな人とお知り合いになれればと思います!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

うちの娘&車&猫(&嫁)にべた惚れな今日この頃です!
レガシィ・プレオ乗りの皆さん&猫好きな方、友達になってくださーい!
35 人のお友達がいます
ポン吉.ポン吉. * てつおざてつおざ *
セブンかしわじまセブンかしわじま nari@紅の豚気取りnari@紅の豚気取り
きさらぎさくらきさらぎさくら おだちんおだちん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
気がつけば車にどっぷりとはまってしまっていました・・・。
スバル プレオ スバル プレオ
嫁車2号です。 1ごうもとっても気に入ってたのですが、メタルが逝ってしまったので買い換え ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁さんの愛車です。 中古で購入し、現在までに色々問題は起こりましたが、なんとも可愛いヤツ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.