車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月08日 イイね!
久しぶりの ブログ
 
月刊自家用車、6月号に さんみゅ~ メンバーの小林が載っていた.
4月号の 長谷川、卒業したとは言えメンバー2人め、
  次は誰だ←そんな事は無い?。






 
残念と言うか、メンバーには免許所有者は、おりません。
自転車の乗れない メンバーも居るのが、現実。   



3月29日 日産自動車グローバル本社にて、スカイライン生誕60周年。


   

   

  今や 4バルブは当たり前の時代。



やっと、見つけた 白色の mismo-s。
  

 
お隣の 原鉄道模型博物館へ行って観た、一言 凄い!。

そのまま、お台場へ移動。









4月15日、名古屋へ遠征。岡田有希子のお墓参り。



  命日は8日、お花で一杯。

 その足で、N-TEC さんへ、部品調達へ。 



4月16日、N-TEC EXTRA BOX 早速付けてみた、オジサンの腕で、
約1時間掛からない位で取り付け完了、ECUノーマルだけど、
気分は10馬力UP!。




 ノーマルの「像の鼻?」トルクアップ?、音消し?、いろいろ
 細工がしてある。

 ゴールデンウイーク突入 9連休。
5月1日、スプリング8キロに変更し、車高調取り付け。








 こんな感じになりました。

  翌 2日、シート取り付け。

 ダイエットせねば。


 コックピットさんで、アライメントの調整。



 相も変わらずヲタ活は順調に活動しております。

Posted at 2017/05/09 02:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!
月刊 自家用車
    月刊 自家用車 4月号
   久しぶりに購入した、なぜかと言うと、以下参照。

    偶然に、エルグラ と マーチ の記事が載っていた。
   


   
    推し かけていたんだけど、去年の年末に卒業してしまった、同じ事務所に所属中なんで
   応援中。  物販の生写真より、綺麗に撮れておる。





   先ごろ マイナーチェンジ、CMの影響か、動きが有るらしい。
  所有車は、今年9月に初車検、走る事は 走るけど、ラゲッジスペースが少ない、スペア―タイヤ
  も無いくらい、E51とE52、足して2で割って頂くとイイ感じになるのかな。





  お買い物から、サーキット走行までこなせる、ブレーキもヘコタレナイ、コスパは良いのでは。
 記事の通り、エンジン音、ロードノイズ は大きめ、保土ヶ谷バイパス何か、ラジオが聴けない、
 (本当はテレビ)、ダンピングがきついので、首都高は乗りたくない、スナッチも大きく、
 夏場 エアコン入れると最悪。  でも 良い車。

  最後に、日産車 って、AC Switch が別個に有るけど、トヨタ車など、Switch 無いのね、
 設定温度で、かってにONになる、どちらが良いのでしょう。
 


Posted at 2017/03/02 01:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!
纏めてブログ   春一番も吹きました。




   相も変わらず、車弄りもソコソコに、ヲタ活に励んでおります。
    1月29日~2月1日にかけ、マーチの初めての車検、内容は、整備手帳へどうぞ、
    いつも、お世話になっている 東京日産本町田店、土地柄 大きな公営団地 二つ
    に囲まれており、高齢者が多いんらしくて、車を手放す人が多いんですって、
    最近、高齢者の事故報道が増えた影響もあるそうです。








   2月5日、お馴染み Kn's Factoryさんへオイル交換へお出かけ。
   LED ライト 安くするよ~ との事で、付けて頂いた、耐久性ってどうなんでしょう?。





   2月15日、会社おさぼりして、E52 エルグラの6か月点検へ。
   写真は、セレナの展示車両





  と、言う事で、週末は ほぼ ヲタ活、写真は チョット遅れた バレンタインイベントで頂いた
  チョコレート、もちろん、無銭ではありません、m(_ _)m。


 

   1年4か月ぶりにCDが発売になります。
















Posted at 2017/02/22 01:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!
一月も、25日が過ぎました
   元旦は、恒例のお寺へ 初詣。




 
   お寺なのに、巫女さんが。




   1月7日、ヲタ活はじめは、隣り町 町田から。





   1月8日からは、車検に向け、ノーマル戻し まずはシートから。





   フロント、ダンパーの交換。
   対面のアパートで、チャリ?盗難?、警察が現場検証、雨が振り出し、カッパ着ながらの作業、
   お廻りに、ガン見された。



   1月9日、リア―、ショックのノーマル化、内貼り剥がしが面倒。




   N-Tec製ダンパー、今のところ、油漏れも無さそうなんで そのまま使用、アッパーベアリングは 不円滑、要交換、スプリング レートは10K 位に変更したい。





   ノーマルに戻りました。



  

   タイヤは、まだまだ行ける?。





   コックピットさんへ、アライメント取ってもらいました。



 
   15日は、北池袋へ、朗読劇という事で、半信半疑でしたけど、アドリブありのクスクス笑える劇でした。





   21日 10thシングルが3月15日発売と言う事で、ラゾーナ川崎へ リリイベへ、





   22日、リリイベ 2日め、イトーヨーカドー錦町店へ。





   



Posted at 2017/01/25 02:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
大晦日   
   2016年も終わろうとしています、今日は、2台の洗車。





   いかがでしょうか、輝いています?。





   忘れていた、パンク修理。




 
   修理キットを購入。





   修理後、使用方法は、説明書を参考に。





   犯人は、こいつ。  来年早々、車検に向け 車弄り。





   今年も、ドルヲタ活動が中心になってしまった!





    この娘達に、お酌されたら お高めのツアー料金も、飛んで行った。





   新潟の、雪景色を どうぞ。    内容の濃い~、二日間でした。





   残念な事として、また 一人メンバーが抜け、5人体制となります。


   では、皆さん  良いお年をお迎えください。
Posted at 2016/12/31 21:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久しぶりの ブログ http://cvw.jp/b/1355769/39745854/
何シテル?   05/09 02:12
Dinerです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
来る者は拒まず、去る者は少し追いかけます。
お気軽にどうぞ。
12 人のお友達がいます
N-TEC/WeldageCo.,LtdN-TEC/WeldageCo.,Ltdみんカラ公認 たくやマーチたくやマーチ
XPERIA52XPERIA52 YOURSYOURSみんカラ公認
すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
おじさんの遊び車 Part 2 3/10追記 納車2日目のプチインプレ  全体を眺め ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2台目のE52、インパネのデザインが変更、オートクルーズ、 パワーリアゲートが標準装備 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
  シュウィン ロケット88 ステージ2   メタボ対策で 約10年前に導入、最近まった ...
日産 マーチ 日産 マーチ
過去所有の おじさんの遊び車。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.