• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYSON-AKIのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

NAVI台

NAVI台LUPOのNAVI台を作った。

LUPOのダッシュ吹き出し口パネルの上部は凹形になっており、
今までは吸盤ベースの下に詰め物したり、
発泡スチロールで詰め物作ったりと、
いろいろやってみたが、時間とともに剥がれて、
あんばいが良くなかった。
NAVIはセンターに設置したくて、ポリパテ?エポキシパテで台を作ってみた。

オーディオのアウターバッフルを作る人なら簡単に作ってしまうだろうが・・・・

まずは、パネルにパテがつかないようにマスキングテープで養生


使うパテはこちらで、これを2本使う。


コネコネして形作り、吸盤ベースにつけ、ダッシュに押しつけ・・
表面も整える。


かなり端折る・・・
数時間後に剥がし(すごい剥がしにくかった・・)、
サンドペーパーでならす。
そして塗装。


・・でダッシュに両面テープで貼り付け完成!


細かく見ると、表面の粗が目立つ・・・が時間がないところで作っているので妥協する。

少しはまともになったとさ。

Posted at 2017/09/04 21:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

でんち交換 VITAGE CASIO 106 S001

でんち交換 VITAGE CASIO 106 S001書くネタが少ないので。
お盆に実家帰ったとき、高校の時に使っていたCASIOのデジタル時計を持ち帰った。
80年代前半モノ。
電池がなくなっており開けてみるとBR2320・・・
すでに殆ど廃番で量販店には在庫なし。
直径23mm厚み2.0mm・・・・なので、2020あたりでもと思ったらこれもほぼ廃番。
仕方なく1620を使うが、動かれると困るので、電池のブリスターを加工してスペーサー作成。


これで安心。


普段は王冠マークを使っているが、これはこれで、レトロな感じがGOOD!
Posted at 2017/08/27 00:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

祝150,000km

祝150,000km昨日買い物途中で達成!
ちょうど年間10,000kmの走行。


ああ・・・あと50,000kmしか持たないのねタイベル・・・
Posted at 2017/07/03 22:12:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

共通点は・・・時代を先取りしすぎた嵐!

共通点は・・・時代を先取りしすぎた嵐!また昔のヒーローネタ
wikipediaさんによれば・・・
『変身忍者 嵐』(へんしんにんじゃ あらし)は、1972年(昭和47年)4月7日から1973年(昭和48年)2月23日まで毎日放送・NET(現:テレビ朝日)系列で毎週金曜日19時00分 - 19時30分に全47話が放送された、東映と毎日放送製作の特撮テレビ番組。
昔見たな~。






最近の流行デザイン
こんなの

とか・・・
こんなの


共通点は何?分かる?
絶対似てる!
Posted at 2017/06/30 23:43:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

うろこが取れて

うろこが取れて前々からやろうと思っていた、
1stカーであるオデッセイRB1のウィンドーのうろこ取り。

before画像が無いが、プライバシーガラス部分は
うろこが目立っていた。

100円ショップでうろこ取りパッドを買ってきて・・・・ゴシゴシ・・・
パッドだけではダメで、セリウム入り
ウィンドー研磨剤も使い、
5時間ひたすらゴシゴシ。
握力も無くなる・・・
あ~ダブルアクション オービタルサンダー欲しぃ~
50肩がさらに痛くなった。
・・・がCR-Xが映り込んだリアクォーターW・・・この輝き・・・

まるで鏡の様。

Posted at 2017/06/04 16:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NAVI台 http://cvw.jp/b/1356081/40358397/
何シテル?   09/04 21:46
TYSON-AKIです。 バラードCR-X大好き!ですが・・・現在一時抹消中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ ぎんまめ (フォルクスワーゲン ルポ)
転勤になって、くろまめが駄目になったら次に買う候補だった車。偶然通勤途中の中古車屋で発見 ...
ホンダ CR-X マシンX3号 (ホンダ CR-X)
通算3台目のASです。現在一時抹消中。こつこつと直します。 PAYAさんのつてで私の所へ ...
ホンダ トゥデイ くろまめ (ホンダ トゥデイ)
通勤用のTodayです。 ばらーどを修理する間の通勤用としてタダでもらったのですが・・・ ...
ホンダ CR-X マシンX1号 (ホンダ CR-X)
就職して買った最初のCR-X。この車が大好きで今の会社に入ったのです(でもこれ作っていた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.