• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

車検

車検行ってきましたが、検査受けられませんでした。(怒!)
なんでも、指定金融機関以外で納付したものについては、自動車税の証明として使えないそうです。(怒!)
なので、証明書の請求手続きを執らなくてはならないのです。
なんでこんな面倒なことしなくちゃいけないのか、腑に落ちません。(怒!)
今までそんな事しなくても大丈夫だったのに。
細かく読まなかった俺がいけないのか?
それにしても納得いかない。
仕方ないので、今日は諦めて、残りの18きっぷを消化しに行ってきました。
中央線から身延線に乗り換えて、鰍沢口まで行きました。(そこが終点だったので。)
こんなところで1時間近くも待っていられないので、身延まで特急ふじかわに乗りました。特急券+乗車券で800円くらいでした。
身延に着くと丁度良くバスと接続できて、身延山久遠寺に行きました。
1回行っているので、ささっと見てすぐに駅に戻りました。
丁度電車も来ていたので、すぐに乗ることが出来ました。
せっかくの身延線も、そのほとんどを寝て過ごしたために、あまり面白くありませんでした。(まぁそれ程楽しい景色ではないと思うけど)
次に帰る方向で、三島駅を下車して三島大社に向かいました。
雨が降っていたけど、川沿いを神社まで歩いていきました。
三島は水の都ですね。富士の涌水があります。
昼間、半日かけて見ても面白いかもしれません。
三島大社と大三島の大山祇神社は同じ神様が祭られていて、地名も何か関係があるのかもしれません。
それから湯河原へ行き、温泉に入ってから帰りました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 23:52:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

友達の和 恒例の秋の一泊旅行に行っ ...
赤雲母さん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

「一部改良」にご注意を!
pika-Qさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

ひょんなことからスポーツECU体験
xちゃむxさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

バイクのメンテやオススメスポットを更新していきます。 コアなメンテや車両のかた、遊びに行きます。 S-MXは妹のなので、整備やインプレはありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自分のHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/25 22:55:19
 

お友達

2 人のお友達がいます
iBoogieiBoogie ほっこり(^^)ほっこり(^^)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S-MX ホンダ S-MX
いもうとの! BIKE RF900R RG125ガンマ アドレスV100
スズキ その他 スズキ その他
GSX-R750M 油冷最終がハイサイドにより廃車になり変わり者の俺の目に光ったのがこれ ...
スズキ その他 スズキ その他
新車当時はかなり勢いのあったV100。 しかしノーメンテで酷使していたために、MAX75 ...
スズキ その他 スズキ その他
いつの日か! ・・・合掌

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.